獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPカメのロブ君 ≫ カメのロブ君、タオルと格闘!

カメのロブ君、タオルと格闘!

昨日、久しぶりに、戦うロブ君を見た!


相手は、ロブ君専用バスタオル!

IMG_1346_convert_20110813152457.jpg

タオルに食らいつて、激しく左右に揺さぶってます。




IMG_1349_convert_20110813152543.jpg

昔は、タオルの上でご飯を食べさせていたので、興奮してきたロブ君が、
タオルをカミカミする光景をよく見たのですが、この家を建てた時に、
ロブ君用の食事スペースを設けたので、タオルを使わなくなりました。

ロブ君の食事スペース、本来の用途は、ネコトイレ(笑)。




IMG_1351_convert_20110813152623.jpg

ひっくり返った時は、重い体を、首の力だけで持ち上げ、もとの姿勢に
戻ることができます。

そのため、首の力が強く、筋肉ムキムキ!




IMG_1356_convert_20110813152727.jpg

若い頃ほど激しくはないけれど、元気にタオルを振り回してました。

でも、これって、何のためにやっているんでしょうね?

動画も撮ってみたので、お暇な方は、ご覧ください。

[広告] VPS

クチュン、クチュンという音は、ロブ君が鼻水を飛ばす音です(笑)。

彼は、興奮すると、人間のクシャミのような感じで、鼻水を飛ばします。

さて、ロブ君の戦いを見届けた後は、ポメ兄妹のお部屋へ。




IMG_1359_convert_20110813152759.jpg

こちらも、久しぶりに、ライオンさんのボールをくわえています。




IMG_1360_convert_20110813152818.jpg

獅子: このライオンさん、ボクのお気に入りだったのに、ずっと
     行方不明だったんだ。

そいや、ずーっと、棚の上に置いてあったからね。




IMG_1361_convert_20110813152848.jpg

獅子: お母さん、遊ぼ!

今、残暑見舞いを書いているところだから、無理。




IMG_1362_convert_20110813152911.jpg

獅子: ちぇっ!

ごめんね。

私が、何か作業をしていると、必ず邪魔しに来るポメ兄妹です(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みんな、お盆で、留守かな~?とか思いながら、残暑お見舞い&わんこ柄の
メッセージカード、第一陣発送!
まずは、リョータママさん、マリモさん、ノエママさん、クッキーママさん、
未来さん、Disney 鴨さん。
月曜日には、第ニ陣発送予定です。




Comment

No title
編集
ふぉっぉぉぉぉ~←前記事楓ちゃんの真似♪
残暑お見舞いが届くのですね~☆
うれしいやら楽しみやら!!
でも明日から3日間留守・・
帰ってからの楽しみにします。。

ロブくん、見るからに腕も首も
マッチョに見えますよ~
きっとすごい力なんだろうな~♪
2011年08月13日(Sat) 21:27
Re: リョータママ さま
編集
あら、お留守ですか?
Disney 鴨さんちには、昨日届いたようですが、リョータママさんちは、
ちょっと遠いから、月曜日着かな~。

タオルと格闘している時は、首の筋がクッキリ浮かび上がって、なかなかの
迫力ですよ!
普段動かない割りには、手足の力もすごく強いです。
2011年08月14日(Sun) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ