獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP散歩 ≫ 追跡・黒い女

追跡・黒い女

今日の夕方のお散歩です。

IMG_1431_convert_20110816222446.jpg

今日も暑いですが、頑張って歩いてます!




IMG_1432_convert_20110816222503.jpg

楓 : てってけてってってー♪




IMG_1433_convert_20110816222522.jpg

獅子兄ちゃんが、ニオイ嗅ぎのため立ち止まると、楓さんも急いで
同じ場所をクンクン。

今、獅子兄ちゃんが嗅いでるその場所を、クンクンしたいらしく、
兄ちゃんの頭に、自分の頭をグイグイ押し付けます(笑)。

楓さ~ん、あんまりくっ付くと、兄ちゃんにちっこ引っかけられるよ!




IMG_1434_convert_20110816222539.jpg

獅子: あ、ティアちゃんだ!

楓 : 黒女もいましゅ!

チョコラブ・ティア嬢と、楓のライバル、黒ラブ・ダリア嬢、発見!




IMG_1436_convert_20110816222602.jpg

楓 : 追いかけるでしゅ!




IMG_1437_convert_20110816222626.jpg

獅子: ちゃんとあいさつしないとね♪




IMG_1438_convert_20110816222644.jpg

楓 : おかちいでしゅね?
     今、黒女が、公園にいたはずでしゅ。




IMG_1439_convert_20110816222710.jpg

楓 : あ、あんなに遠くにいまちた!

道の奥の方に、小さく写っているのが、ダリちゃんとタツママ。

楓 : きっと、楓に恐れをなちて、逃げたでしゅ。
     今日も、楓の勝利でしゅ♪

違うと思いますけど?

戦う気満々だった楓姫です(苦笑)。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


残暑お見舞い&わんこ柄のメッセージカード、第二陣発送!



IMG_1265_convert_20110808203025.jpg

以前ご紹介した絵柄に加えて、さらに、わんこ柄追加!

これは、柴犬バージョン。




IMG_1266_convert_20110808203042.jpg

全然和柄じゃなくなったけど、上のイラストは、ポメとか、スピッツとか、
サモエドっぽい感じでしょ?

左下のカードは、よ~く見ると、ポメっ子もいます♪

右下は、ポメはいないけど(笑)。




IMG_1329_convert_20110816222409.jpg

こちらは、完全にポメでしょう!

以前ご紹介した柄と新柄を適当にシャッフルして、送りました。

どの絵柄のカードが入っているかは、届いてからのお楽しみ♪

アジュリーママさん、さぁさん、なおさん、プッチのママさん、レオママ♪さん、
ラブリーポメさん、まったりままさん、ロックママさん&えすさん、麗ママさん、
まろままさん、ぜひ、このメッセージカードを使ってくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

わんこ用のうまうまも同封しています♪




Comment

No title
編集
なんとっ!Σ(・ω・ノ)ノ
うちにも送っていただけたんですね~
ありがとうございます(*´∀`*)
今から届くのが楽しみです~

獅子くんも楓ちゃんも風をきってお散歩ですね!
疾走感が伝わってきますww
楓ちゃんの小さい体じゃ、追いつくのは
ちょっと厳しかったかな~???
2011年08月17日(Wed) 09:36
白vs黒
編集
 ノエパパの実家で飼っていたマルチーズのジミーちゃんも、
黒ラブ・クロちゃんに敵意燃え燃えv-42だったらしい。
家の中に居ても、お散歩中のクロちゃんの気配を察知するらしく、
ワンワンワン・・・・!と空襲警報状態。
 ある時は、外を見ても、クロちゃんの姿はなし。人が一人、
家の前を通っただけ。でも、それ、クロちゃんのお父さん!
( ̄〇 ̄;) クロちゃん憎けりゃ、お父さんも憎いのか・・・?

 楓ちゃんのグイグイ度、画面からも伝わってくる~!(>▽<)
ただ、兄たんと一緒のことをしたいだけなのかな?
それとも・・・イイものがあったら奪うつもり~?(¬m¬)

 さっき、地震がありました。ひんやりベッドで寝ていた
ノエルさん、サークルから飛び出てきましたよ。
 夜の地震は怖いので(ノエルと私の二人だし)、枕元と
リビングに懐中電灯を置いています。ダンナは単身赴任
先に、「オレ、けいたんがくれたやつを持って行こ。」と
言って、持って行っちゃった。
2011年08月17日(Wed) 10:01
No title
編集
けいたんさま

 残暑お見舞い申し上げます。

 私のところにも送って頂けるのですか?うれしいです(^。^”)

 何もかも獅子くんと楓ちゃんをお手本に育児(育犬)中ですので

 ブログ記事、これからも楽しく読ませていただきます。

 それにしてもうちの子達(プッチとココ夫婦)、性格が獅子くんと

 楓ちゃんに似てきました?(マザコン夫とあたいがいちばんの妻)

 人間さまでなくて良かったと思う今日この頃です(笑)

 ではでは、どんなのが届くの楽しみに待ってます。

 

 

 

 

 

 

 
2011年08月17日(Wed) 10:26
No title
編集
ヤッター!!!
うちにも届くんですね~(*^_^*)
どれが届くかな~ワクワク!!!
お盆、実家に帰省して姪っこの
楓ちゃんに会ってきました~!
獅子丸くんちの楓ちゃんと同じく??
見た目は小さくか弱そうですが
肉食系女子ですよ(爆笑
楓ちゃん、獅子丸くんの気になるものが
めっちゃ気になるのね(笑
本当に全力疾走してそうな写真に笑っちゃいました!

2011年08月17日(Wed) 12:58
No title
編集
暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)
先ほど 素敵な物届きました昨日はPCを開いてなかったので
届いて びっくり&うれしかったです。。。
宛先まで 可愛いくて受け取った瞬間から ニタニタ(^^;) 
郵便屋さんきっと怖かっただろうな~笑
本当にありがとうございました(^o^)
獅子丸君が 風をきって走ってる姿 とっても嬉しそうで良い感じですね♪
必死に乗り出して 覗いてる楓ちゃんの後ろ姿に 思わず 頑張って~~って声をかけたくなります(^^)
2011年08月17日(Wed) 13:08
こんばんは!
編集
わぁ~、ありがとございます!
まろのおウチにも送っていただけたんですね!
いつもいただいてばっかりでスミマセン。
楽しみに待ってま~す(*^_^*)

楓ちゃんは獅子くんがクンクンする所が
気になるのね。
真似っこしてクンクンしてるのがとっても可愛い☆

仲良く風をきってお散歩してるのも
楓ちゃんが一生懸命、背伸びしてるのも
なんだか微笑ましくってにんまりしてしまいました(*^_^*)
2011年08月17日(Wed) 20:35
編集
お久しぶりです!
それから、遅くなりましたが、有難うございます。届きました(^O^)

実は、先月から長期出張で東京にいまして… 母親から「獅子丸くんと楓ちゃんから…」て教えられましてf^_^; 来週末には自宅に戻るので、またご連絡します。

久々に、獅子丸くんと楓ちゃんを見て和みましたo(^-^)o
2011年08月17日(Wed) 21:05
No title
編集
こんばんは~。。
今日、我が家に素敵な物が届きました~e-266
中身を見ようとかわいい袋を開けた瞬間、我が家のアジュリー達
遊んでいたのに、すっとんで来て、2ワンで袋の中に我先にと顔を突っ込んで
きました(^^ゞ。。
アジュなんて、おやつの袋をペロペロと・・・
なんて卑しい子ちゃんなんでしょうe-330
写真を撮って送りたいくらいでしたが、撮影不可能となりまして・・・
大切に使わせて頂きますねe-343
いや~でももったいなくて・・・
ありがとうございました。。
散歩中の匂いかぎ、我が家も同じ・・アジュはウイリーと同じことをしたがります。。
2011年08月17日(Wed) 21:29
Re: さぁ さま
編集
大したものでは、ありませんが、受け取ってくださいませ~!

ダリちゃんとは、足の長さがね~(笑)。
ダリちゃんがゆっくり歩いていても、楓の足は、早送り(爆)!!
2011年08月18日(Thu) 09:58
Re: ノエママ さま
編集
すごいな、ジミーちゃん!
実は、クロちゃんじゃなくて、パパさんに v-41 だったりして(笑)。
私だけだと、ダリちゃんは、すごく甘えてくれるんですよ~♪
チュウしてくれるのは、いいのですが、不意打ちだと、アゴに、ダリちゃんの
頭突きが決まります!星☆でるよ~(爆)!

なぜそこまで?って言うくらい、獅子丸にグイグイ頭を押し付けてます。
でも、逆に楓がクンクンしているところに、獅子は、興味ないんですよね~。

また地震ですか?
イヤですよね。
私も、枕元に懐中電灯を置いてます!
ノエパパさん、100均の懐中電灯を持って行ったのか(笑)。
2011年08月18日(Thu) 10:04
Re: プッチのママ さま
編集
プッチ君とココちゃん、人間だったら、即離婚だね(笑)。

ココ:お義母さんとあたし、どっちが大事なの?

プッチ: ママ!(思わず即答)

ココ:何ですって(怒)!?

プッチ:・・・・・え~っと、今のは、ココママって意味だよ。
     な? ベル、イヴ、ママが一番だよな? な?

プッチ・ココ夫婦の会話を考えてみました(笑)。
2011年08月18日(Thu) 10:16
Re: レオママ♪ さま
編集
今日あたり、届くかな?

ギャハハ~、人間の楓ちゃんも肉食系女子!
うちの楓も、見かけだけは、はかなげな美少女なんだけど~(爆)!!

人間の兄弟姉妹もそうだけど、下の子って、上の子にウザがられても、
ついて行きたがるし、同じことしたがるし、同じものを欲しがりますよね。
うちの弟は、私がもらったリカちゃん人形を欲しがりました(笑)。
2011年08月18日(Thu) 10:21
Re: まったりまま さま
編集
おっ!サプライズプレゼントになりましたか♪
大したものじゃないですが、使ってくださいね。

張り切るのは、前方に獲物(わんこ)を見つけた時だけです。
暑いので、獲物がいないと、トボトボ歩きになる楓です(笑)。
2011年08月18日(Thu) 10:24
Re: まろまま さま
編集
今日あたり、届くと思いますよ♪

仔犬の頃から、獅子兄ちゃんがクンクンすると、急いで駆け寄ります。
一度、ちっこを引っかけられそうになり、慌てて、リードを引っ張りました~!
しかも、シャンプーしてもらった直後に(ヒィーーーー)!

背伸びすると、胴長短足な楓さんです(笑)。
2011年08月18日(Thu) 10:28
Re: 未来 さま
編集
ブログで、東京行きのことを書いておられたので、もう、出発しちゃった
かな~と思いながら、送りました。
大したものではありませんが、使っていただけると嬉しいです♪
2011年08月18日(Thu) 10:30
Re: アジュリーママ さま
編集
わんこって、袋を開ける音に敏感ですよね~(笑)。
あはは、アジュちゃん、楓と同じ行動!さすがは、姉妹!
袋を舐めても、おいしくないのにね。

アジュちゃんも、楓も、散歩中に兄ちゃんが、何かいいものを
見つけたと思うのだろうか?
2011年08月18日(Thu) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ