歯医者

超・久しぶりに歯の治療をしました。


私、歯医者、ものすご~く苦手なんですよね~。

治療済みの前歯の裏側のコーティングが、少し欠けてしまったんです。

もう、2ヶ月くらい経つけど・・・・

ようやく、意を決して、歯医者さんへ行ってきました!

IMG_1440_convert_20110817213118.jpg

ロブ君は、いいよね、歯医者いらずで。

ロブ: ボク達カメ仲間で、歯があるのは、ガメラだけだからね。




IMG_1442_convert_20110817213144.jpg

ロブ: でも、仲間の中には、柔らかい物ばかり食べていると、ウサギや
     リスの歯が伸びるように、くちばしの先が伸びるカメもいるんだよ。

そうだったね。

ロブ: ボクは、くちばしが伸びるタイプじゃないけど。

伸びるタイプのカメは、時々、獣医さんで、くちばしを削ってもらわないと
いけません。

大変です!

何が大変かと言うと、カメの診察OKで、しかも、ちゃんとくちばしを削れる
獣医さんを探すこと!




IMG_1443_convert_20110817213209.jpg

ロブ君が、くちばし伸びるタイプじゃなくて、良かったよ。

種類によっては、爪切りも必要になります。

ロブ: ボクは、爪切りも必要ないしね。




IMG_1444_convert_20110817213226.jpg

獅子: お母さん、歯医者さん、どうだった?

ちょうど神経を抜いている歯だったから、治療は、痛くなかったよ。

楓 : よかったでしゅね。

でも、反対側の前歯も、やり直さないといけないってさ。

そっちは、神経通ってるよ~。

獅子: お母さん、頑張れ!

はい。




IMG_1445_convert_20110817213250.jpg

獅子: ボクの乳歯は、ムダに頑張ってるけどね・・・・・

獅子君の残留乳歯(前歯)、グラグラしているのに、まだ抜けてません。




IMG_1446_convert_20110817213308.jpg

獅子: お母さんも、歯磨き、しっかりしないとね!

うん、先生にも、裏側をもっと磨くよう言われた。

さて、歯の話題は、これくらいにして・・・・

楓さんが、何やらかわいらしい動きをしていたので、激写!




IMG_1449_convert_20110817213329.jpg

楓 : むにゅむにゅ~~~~~~!




IMG_1450_convert_20110817213351.jpg

楓 : はちょーーーーーーーー!

楓さん、また、呪いビーム発射ですか?

それとも、おねだりビーム?




IMG_1451_convert_20110817213409.jpg

楓 : 今日は、みなさんに、『癒しビーム』 を発射ちてみまちた。

獅子: ふ~~~~~ん。
     また、何か企んでいるのか?




IMG_1452_convert_20110817213429.jpg

楓 : 何も企んでまちぇんよ! べーっ!!!




IMG_1453_convert_20110817213449.jpg

楓 : 暑い夏にバテ気味のみなさんに、楓から癒しのプレゼントでしゅ。
     ボランティアでしゅ。タダでしゅよ。

獅子: ホントかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: タダより高い物はない。




Comments 10

ロックママ  
No title

歯医者さんのキュイ~~ンというあの音を聞くと
背筋がぞくぞくします(-"-;)
型をとるときにむにゅっとつめたいのを噛まされるのは
結構好きなんですけどね(笑)
歯はだいじですもんね、治療頑張って下さ~いp(*^-^*)q

今日、うちに素敵な詰め合わせが届きました♪♪
いつもありがとうございます♪♪
今回のもすんごく豪華☆
うちの母も一点一点みては
かわいいな~センスいいな~と感激してました。
じっくり堪能してから
記事にさせていただきますので!
近頃ご無沙汰しっぱなしなのに、とっても素敵な
贈り物、ありがとうございました~♪

2011/08/17 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   
アジュリーママ  
No title

歯医者、私も大嫌いe-263
私も、詰め物の被せが外れて、急遽歯医者へ・・・
麻酔を打たれて、気絶寸前e-330e-330
緊張したのか、急に血圧が下がったみたい。。。
しかし、歯の治療で血圧計するとは思いませんでした・・・
でも、無事新しい被せも入り、終了かと思いきや・・・
他に歯も治療するとか・・・でも、怖くて行ってません。。だって痛くないもんe-68
楓ちゃんの癒しプレゼント受け取ったよ~e-266

2011/08/18 (Thu) 02:14 | EDIT | REPLY |   
ラブリーポメ  
No title

歯医者は私も苦手です。
変だなと思ったらすぐ行けばいいのに
延ばし延ばししてるうちに
ひどくなっていて余計に日数が
かかるというね、なんともおバカな私です^_^;

ありがとうございましたぁ~(@^▽^@)
届きましたv-25
以前拝見した和柄のカード、ほんわかして
いいなぁ~と思っていたんです。
早速使わせていただきますね!
でも・・・なくなっちゃうと困るから・・・
少しだけ使うことにしまーす(^^)

コロン&ライトが
おやつ袋のガサガサという音に反応してます(笑)

2011/08/18 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
No title

昨日、ステキなお届けものが届きました~ヽ(゚∀゚ )ノ
ありがとうございました!!!
メッセージを読まなかったら、危うくローソクを
食べているところでしたヾ(;´Д`●)ノ
おやつもうめゆずが好きそうなのです~
明日のお留守番にさっそくあげてみようかな♪
カードもありがたく使わせていただきます!
また遅れそうですが後日、記事UPさせてください~

私も歯医者嫌いです・・・
私はクッキーを食べただけで歯がかけるという
ガラスの歯の持ち主なんですww

2011/08/18 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

私も、あのキュイーン音が苦手!
次は、ちゃんと神経の通っている歯だから、麻酔して削って欲しいなぁ。

おぉ!お母様から、合格点をいただけましたか!
お友達とかに、ちょっとしたプレゼントを贈るときなどに、メッセージ
カードとして、使っていただけると嬉しいです♪

2011/08/18 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: アジュリーママ さま

うちのダンナは、歯医者、平気らしい(スゴイ人だ)。
普通の医者より、体に力が入りますよね~。
緊張して、低血圧で脳貧血状態になったのかな?
逆に血圧上がって、動機息切れする人もいそうです。

私も、一回で終わりかと思ったら、反対側もするって、あはは~。
予約入れちゃったんで、がんばって行ってきます!

獅子: 楓の癒しプレゼント、受け取っちゃいましたか・・・・

2011/08/18 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ラブリーポメ さま

私も、決意するまで、2ヶ月かかった・・・・
痛くないから、余計にね。

2~3種類だけにしとけばいいのに、作り出すと凝り性なので、何種類も
作ってしまって、この大量のカード、どうすんの?って感じに(笑)。
で、残暑お見舞いを出すついてに、みなさんに送っちゃえ~!
とゆーわけで、ぜひ、お使いくださいませ♪

コロン君とライト君、おやつを気に入ってくれるといいな☆

2011/08/18 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

そのローソク、よくできているでしょ?
他にも、タコ焼きとか、おいしそうなローソクがたくさんありました。

おやつ、うめちゃんとゆずちゃんに気に入ってもらえるといいな♪

クッキーを食べて、歯が欠けたんですか?
それは、大変!
さんまの硬い干物を食べて、前歯(←虫歯)が欠けた人なら知ってますが
クッキーは、初めて聞きました。

2011/08/18 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   
プッチのママ  
じぁ~ん、届きました!

先ほど、炎天下のなか郵便屋さんが届けてくれました。
中からは、うわぁと声をあげてしまったほどイケメン獅子くんとプリティー楓ちゃんとニヒルなロブくんの笑顔いっぱいの葉書、絵柄のカードたち、名刺(気前良く配りまくり心細かったので追加嬉しかったです)、ワンコ達におやつまで頂きましてありがとうございました。
昨日のコメントの会話は、図星です。最近では、人間界の若い男にスリスリするココママなのでお散歩時によく
恥ずかしい思いをしている姑です・・・私。プッチ父ちゃんは、葉書の中の楓ちゃんをペロペロしてました。
(勘違い行動かな?ココと間違えて)凸凹子供達は、天真爛漫に育っております。
けいたんさん、獅子丸くん、楓ちゃん、ロブくんありがとうございました。

2011/08/18 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: プッチのママ さま

郵便屋さん、ありがとう!
郵便局をよく利用するので、すっかり顔と名前と住所を覚えられ、
おつり、間違ってましたと、自宅に届けてもらったことも(笑)。

カードと名刺、使ってくださいませ♪

獅子丸は、かまってくれる人なら、老若男女問わず、大好きです!
幼児から超熟女まで、ストライクゾーンの広い男です(笑)。
楓は、おやつをくれる人が好きです!
ココちゃん、人間の性別と年齢が分かる女なのね(笑)。
黄ラブのタツ君は、若い女の人が好きですよ。
複数の女性がいると、若い順に挨拶して回ってます!
やっぱり匂いで判別するのかなぁ???

2011/08/18 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る