工夫

今日もご機嫌、ポメ兄妹♪


IMG_1457_convert_20110818215527.jpg

夏バテすることもなく、食欲旺盛。

楓 : 夏は、ご飯の量が少なくなるのが、不満でしゅけどね。

まあ、朝の散歩は、お休みだし、冬ほど代謝もよくないし、ご飯を1~2割
カットしないと、太りますよ。

ちなみに、ご飯と言うのは、1日の主食+おやつのことです。

主食だけ減らして、おやつがそのままだと、栄養バランスが悪くなるので
要注意!




IMG_1459_convert_20110818220213.jpg

獅子君、3.1kg、楓さん、2.0kg。

体重は、いい感じ♪

ふたりの仲も、いい感じ♪

世話焼き獅子兄ちゃん、楓さんの顔を、ぺろりんちょ☆




IMG_1466_convert_20110818220259.jpg

夕方のお散歩も、元気よく!




IMG_1468_convert_20110818220322.jpg

楓さんは、家を出た瞬間、ご近所のわんちゃんにケンカを売りました。

そして、ドヤ顔でお散歩、トホホ。




IMG_1473_convert_20110818220402.jpg

ハナママを、期待に満ちた眼差しで見つめる、3わんです。




IMG_1475_convert_20110818220425.jpg

散歩から帰ると、獅子兄ちゃんのサークルをチェックし、お宝を発見!

宝探しゲームの時に、見逃していたお宝でした。




IMG_1476_convert_20110818220451.jpg

獅子兄ちゃんは、専用座布団でスタンバイ。

獅子: お母さん、ナデナデの準備、OKです♪

こうやって、私に背中を向けると、撫でてもらえると思っています。




IMG_1477_convert_20110818220511.jpg

獅子王子、至福の時(笑)。




IMG_1478_convert_20110818220529.jpg

お客さん、かゆいところはないですか?

獅子: 頭のてっぺんと、耳の後ろがかゆいです。

ナデナデだけじゃなく、カキカキも大好きです。




IMG_1479_convert_20110818220554.jpg

獅子君の頭の上に手をかざすと、撫でてもらえると思うのか、お耳を
ペタンと倒します。

獅子: お母さんが、撫でやすいように、工夫しているんだよ。

頭の上に手を伸ばされるのが苦手な楓さんは、お耳はそのまま。

その代り、寝そべっている楓さんの背中を撫でると・・・・




IMG_1480_convert_20110818220617.jpg

楓 :ウィ~~~~~~~ン♪




IMG_1481_convert_20110818220635.jpg

なぜか、必ずと言っていいほど、お腹を見せてくれます。

楓 : 楓も、ナデナデしやすいように、工夫ちてましゅ。

いや~、背中の方が撫でやすいんだけど。




IMG_1482_convert_20110818220656.jpg

ポメ兄妹なりに、私の行動をよく見て、分析してるのかな?

あと、おやつをサークルのベッドに投げ入れることが多いので、おやつの
入れ物を開けると、先走って、サークルへ入ろうとするのは、楓さん。

獅子兄ちゃんの方は、もう少し慎重に、私の行動を見ています(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ベッドにおやつを投げてくれるという予想が外れて、慌てて戻ってくる
楓の姿に、毎回笑ってしまいます。




Comments 4

まったりまま  
No title

獅子丸君って3キロしかないんですね。。
勝手に 4.3キロのくっきーと同じ大きさだと思いこんでいました(^^;)
いつも仲良しさんで良いな~
うちは 相変わらず くっきーが みるくを見ないように?しているので
羨ましい光景です。
おやつが 飛んでこなくて 慌てて戻ってくる楓ちゃんを想像して
1人ニタニタしています(笑)

2011/08/19 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まったりまま さま

楓が小さいので、獅子丸が大きく見えるでしょ?
意外と小さいんですよ(笑)。

くっきー君にとっては、程よい距離を保っているんですね。
みるくちゃんには、ちょっと物足りないかもしれないけど(笑)。

おやつのことになると、頭が回り過ぎて、空振る楓です♪

2011/08/19 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   
まろまま∵  
こんばんわんこ!

なでなでされるのを待ってるの、
とっても可愛い♪
待ってるポーズも獅子くんと楓ちゃんでは
違うんですね!

楓ちゃんも獅子くんもちっちゃい~♪
楓ちゃんはまろの半分以下だね。
どんなんか会ってみたいなぁ~。

そうそう、遅くなっちゃいましたが
贈り物、届きました(*^_^*)
ステキ☆プレゼントありがとうございました!
嬉しかったです。
楓ちゃんのお顔入り宛名シール可愛いです(*^_^*)

2011/08/19 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

獅子丸は、かまってくれそうな人にも、背中を向けて座ってますよ(笑)。
楓は、すぐにコロ~ンって、ひっくり返ります。
楓なりの処世術なのかも~!

楓と並ぶと、ブログでは、獅子丸は、大きく見えるでしょ?
獅子丸たちの親戚犬の中には、大柄の子もいるから、なんとなくまろくんの
サイズは、想像できます♪

残暑お見舞いセット、喜んでいただけて嬉しいです☆

2011/08/22 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る