fc2ブログ

今日は、久しぶりにまとまった雨が降りました。


IMG_1483_convert_20110819124149.jpg

獅子: お母さん、今日は、熊野に行くんでしょ?

うん、でも、獅子君たちは、学校でお泊りだよ。




IMG_1484_convert_20110819124206.jpg

獅子: ガックリ。
     お母さんと離ればなれか・・・・

でも、長時間車で熊野に行くより楽だよ?

ほとんど山道だしさ。




IMG_1485_convert_20110819124221.jpg

獅子: そうだな・・・・・
     学校へ行ったら、先生たちが遊んでくれるし、おやつもいっぱい
     もらえるし・・・・・




IMG_1486_convert_20110819124234.jpg

獅子: お母さんがいないのは、寂しいけど、ボク、学校へ行ってくるよ!

頑張ってきてね!




IMG_1487_convert_20110819124304.jpg

楓 : 兄たんのことは、楓に任せてくだちゃい!

はいはい、頼りにしてますよ(笑)。




IMG_1490_convert_20110819124351.jpg

楓 : 早く出発するでしゅ!




IMG_1491_convert_20110819124407.jpg

さあ、獅子君も。

獅子: う、うん。

とゆーわけで、ポメ兄妹は、学校へ。




IMG_1494_convert_20110819124326.jpg

ロブ: 留守番は、ボクとお父さんに任せてね!

よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

それでは、熊野へ行ってきま~す!



スポンサーサイト



帰ってきました!

工夫

comment iconコメント ( 8 )

いってらっしゃ~い!

 ノエ地方は、昼過ぎから本格的に降り始めました。
そちらは、もう降らないのかな?
 運転に気を付けてね~(^-’)/-☆

 そっか・・・獅子君は、車が苦手だったね。

名前: ノエママ [Edit] 2011-08-19 13:32

No title

そこの学校、レオも行かせてみたいな~♪
ママがお出かけしても、学校に行くなら楽しいよね!!
うちは実家も遠いし、どーしてもの時はペットホテルです。
一度だけレオを迎えた年の年末に、友人家族と旅行があって
ペットホテルに預かりました。
いつもお世話になってるレオの動物病院のホテル。
朝夕お散歩付きで、病院だし安心!と思ってましたが
ほとんどゲージの中だったみたいで、お迎えの時体が硬く、
久しぶりに自由になったワンコ状態でしたw
きっと一日中ワンギャン怖がってる動物の鳴き声で
逆にストレスだったかなーと反省・・・。
獅子丸くんと楓ちゃんが行ってる学校みたいなトコがあれば
お泊まりも楽しいですよね~♪

マザコン獅子王子のがっくりモードとは正反対に
楓姫のウキウキ顔が頼もしい~(笑
「聞くだけでオヤツがもらえる素敵なCD」聞けるかな~(爆笑


遅くなりましたが、素敵なプレゼント届きました♪
ホント、ポストに入ってる時から可愛くって
中にもウマウマ入ってて♪♪
いつも頂いてばっかりでスミマセンm(__)m
さっそく可愛いカード使わせてもらいますね♪

名前: レオママ♪ [Edit] 2011-08-20 09:58

No title

こんばんは~(^^)
遅くなりましたが、プレゼント届きました♪
仕事から帰ってきたときだったので、
突然の贈り物にビックリ&感激でした~(>▽<)
ほんとに、ありがとうございました(^^)

けいたんさんがいないときは、
獅子丸くんと楓ちゃんは学校でお泊りなんですね(^^)
学校ってどんなお勉強するのかな?
未来はちょっとガウガウなところがあるから、
そういうとこも直るかな(^m^)

名前: なお [Edit] 2011-08-21 00:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-08-22 10:13

Re: ノエママ さま

ただいま~♪
土日は、こちらも結構降ったようです。
熊野の方は、そうでもなかったけど。

相変わらず、車に乗ると、動機息切れのする獅子王子です(笑)。
でも、随分マシにはなったかな。

名前: けいたん [Edit] 2011-08-22 22:04

Re: レオママ♪ さま

ペットホテルに預けるより、随分割高にはなりますが、狭いケージに
閉じ込められっぱなしということはないので、安心です。
最近、料金が上がったのですが、その分、サークルのサイズがかなり
広くなったので、次は、1つのサークルでお泊りさせようかな。
その方が安いし(笑)。

動物病院だと、具合の悪い子が、入院してるから、雰囲気がヘンだった
のかもね。

残念ながら、今回は、聞くだけでオヤツがもらえるCDは、聞けなかった
みたい(爆)!
新しいお友達と一緒に、レッスンを受けたようです。
でも、楓は、『オヤツ>他のわんこ』 だったようで、先生の持つオヤツを
ガン見してたらしい・・・・・

わんこ柄のメッセージカード、使っていただけると嬉しいです♪

名前: けいたん [Edit] 2011-08-22 22:16

Re: なお さま

調子に乗って、カードをいっぱい作ったので、みなさんに強制送付(笑)。
喜んでいただけて嬉しいです♪

ちょーっと暑すぎるので、車で熊野まで連れて行くのも、逆にかわいそうで、
学校にも慣れて、楽しく過ごせているようなので、預けました。
お勉強は、わんこの年齢や、社会化の具合、問題行動などによって、色々な
レッスンがあるみたいですよ。
もちろん、ガウガウを直すレッスンもアリです!

名前: けいたん [Edit] 2011-08-22 22:20

Re: 非公開コメント さま

届きました!
ありがとうございます♪
ご実家で、こんなに立派な物を栽培されているんですね。
獅子と楓も、よろこんで食べてました☆
ちょうど、今日のお散歩で会ったワン友にも、おすそ分け
しました。

名前: けいたん [Edit] 2011-08-22 22:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)