獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP熊野 ≫ 帰ってきました!

帰ってきました!

昨日、無事帰宅。


ポメ兄妹も、元気に学校から帰ってきましたよ。

今回の熊野行き、ポメ兄妹が一緒じゃないから、風景写真は、全然
撮っていませんが・・・・

IMG_1497_convert_20110822153310.jpg

これは、うちとダンナの実家へのお土産。

会津の末廣酒造さん のぷちぷちというお酒です。

福島県なので、やはり風評被害がひどいらしく、以前は、酒造へ、
たくさんの観光客が来ていたようですが、ほぼゼロのようです。

このお酒、日本酒なんですが、発泡酒なんです。

瓶の中での二次発酵でガスが発生するらしいです。

以前、『大使閣下の料理人』 という漫画に登場したので、興味を
持っていました。

アルコール度数は、8%で、スッキリと飲みやすいお酒です。

洋食にも合うので、冷やして食前酒にいいですよ。

1本420円です。




IMG_1502_convert_20110822153433.jpg

熊野の居合道場の後輩が、私の帰省に合わせて、鮎、アマゴ、ウナギを釣って
持ってきてくれました。

スゴイ数でしょ?

鮎は、30匹以上ありましたよ。

ロッククライミングが趣味の知人と、崖にロープを張って、川へ降りたそうです。

そういう技能のある人が一緒じゃないといけない場所なので、魚の方も、人間を
見たことが無く、警戒心が全然なかったそうです。

すごいところに行くなあと思ったけど・・・・

後輩曰く、『鮎より、イチジクを探す方が大変でした』




IMG_1499_convert_20110822153408.jpg

で、これが、鮎より探すのが大変だったイチジク(笑)。

先日、居合の関係で、岐阜へ行った時に、車内でいちじくの話になり、
うちのダンナ、イチジクが好きだけど、買うと高いよね~と言ったら、
後輩が、イチジクって、そこら辺にいっぱいなってないですか?って。

後輩の家のイチジクは、もう終わっていたそうですが、あちこちの知人に
聞いて探してくれました♪

イチジクって、夏に熟す実と秋の実があるんですね。

金曜日は留守番だったダンナが、土曜日に熊野へ来たので、鮎とイチジクを
嬉しそうに食べていました☆

いい後輩を持ったわぁ♪




IMG_1520_convert_20110822153930.jpg

日曜日、熊野から帰る途中、松阪市の 白子屋さん で、みたらし団子を購入。

注文を聞いてから焼くので、とってもおいしいです♪

そして、わんこの学校へ、ポメ兄妹を迎えに行きました。




IMG_1522_convert_20110822153955.jpg

獅子: ボク達、イイ子でお勉強&お泊りしたよ。

上の写真は、私の従兄のお土産です。

ご丁寧に、ポメ兄妹にもお土産をいただきました♪

わんこ用ランチョンマットとおやつ。

楓 : お母さんの従兄さんとお嫁さんは、いい人でしゅ。

おやつをくれる人は、誰でもいい人な楓さんです(笑)。




IMG_1504_convert_20110822153528.jpg

さて、学校から帰宅したポメ兄妹の様子ですが・・・・

まず、獅子王子。

少し私に甘えた後は、ひづめを持って来てカミカミ。




IMG_1506_convert_20110822153557.jpg

あっさりと私から離れてしまったので、ちょっと(かなり)ショック(苦笑)!




IMG_1508_convert_20110822153617.jpg

獅子: ふんふんふ~ん、そろそろいいかな~?




IMG_1509_convert_20110822153639.jpg

獅子: お母さん、ボクがいなくて、寂しかったでしょ?

そだね~。

獅子: えへへ。
     やっぱりボクに、甘えて欲しいでしょ?

うん。

獅子: ボクが甘えるのは、マザコンだからじゃなくて、親孝行なんだよ。




IMG_1511_convert_20110822153659.jpg

楓 : モノは、言いようでしゅね。




IMG_1512_convert_20110822153715.jpg

もしかして、あっさり離れてひづめをカミカミしたのは、獅子君の作戦!?

獅子: そうだよ!
     お母さん、ボクにかまって欲しそーに見てたよ。

ありゃりゃ・・・・・

獅子: お母さんも、子離れできてないよね~(笑)!




IMG_1515_convert_20110822153742.jpg

獅子: ボクの作戦勝ち~♪




IMG_1519_convert_20110822153801.jpg

楓 : お母さんも、まだまだでしゅね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人間の息子に対して子離れできていないよりは、いいでしょ!!




Comment

No title
編集
獅子くんは親離れしつつあるのかもね。。
学校でお泊りの機会も増えたからかな~

人間の子より子離れはむずかしいと
思いますよ~☆私もリョータには親離れしてほしくない
なっ!!

けいたんさん、本当にいい後輩をお持ちで。。
鮎がすごくおいしそうですねっ
いいな~

2011年08月22日(Mon) 20:58
Re: リョータママ さま
編集
親離れしてくれるとラクなのは分かっているけど、それじゃあ寂しいし~(笑)。
人間の子と違って、モフモフの子は、いくつになっても、かわいらしいですからね。

鮎、おいしかったです♪
スーパーや魚屋さんで買うと、すご~く高いから、せいぜい2匹しか買えないし!
『これからは、毎年持って来ます!』 と後輩君から、頼もしい(?)言葉が♪
2011年08月22日(Mon) 22:25
おかえり~
編集
 熊野ネタ・・・好きです。だって、必ず美味しそうなものが
出てくるから!o(^▽^)/ ヘヘヘ・・・

 獅子君、素敵な笑顔だね♪ あたくしも最近、ノエルと
LOVE2ですの。・:*・:( ̄∀ ̄):・*:・
 週末帰って来るだけのオッサンより、毎日お世話して
くれる、優しいママの方がいいに決まってるよね!

 楓ちゃんが、ものもらいで処方されたのは、点眼薬
ですか?ノエルは眼軟膏ですが、ベタベタするのが
イヤみたいで、後ろ足で眼を掻いています。
 バイ菌が入らないかな?エリザベスカラーを付けよう
かな・・・と思いましたが、良くなってきたので、
少しホッとしてます。明後日、また受診です。
2011年08月22日(Mon) 22:35
No title
編集
けいたんさん、おかえりなさい~~~
と、すってきな残暑お見舞いありがとうござました!!!
かわいくてニヘラ~と笑ってしまいました(ひまわり笑顔×3を見て♪)

甘え王子の笑顔、たまらないですねぇ。
こんな顔にわたしも見つめられたいですッ
2011年08月22日(Mon) 23:39
Re: ノエママ さま
編集
今回の熊野で、ノエママさんの心に響いた食べ物は?

おや、ノエルちゃんとラブラブ?

ノエルちゃんの心の声:ママでもいないよりは、いいでしゅ。

うちのポメ兄妹も、ダンナと留守番の時は、ダンナとラブラブですよ。
私が帰ってきたとたん、私にベッタリですけど~(笑)。

うちは、点眼薬ですね。
ノエルちゃんは、ロブ君が使っているタリビット眼軟膏かな?
早く良くなるといいですね。
でも、一度なると、クセになるのか、再発しやすいです。
2011年08月23日(Tue) 21:52
Re: えす さま
編集
ただいま~!

残暑お見舞いセット、喜んでいただけて嬉しいです♪
素敵なわんこイラストを描ける方に、わんこ柄のメッセージカードを
送るのもどーかなーと思いつつ・・・・(笑)。

笑顔でじーっと見つめられると、つい、『おやつ食べる?』 と言って
しまいます。
これも、獅子王子の作戦か?
2011年08月23日(Tue) 21:54
ありがとう♪
編集
ご無沙汰しています。陽ちゃんです。

残暑お見舞いと可愛いメッセージカード、ありがとう!!

実家に帰るなど、しばらく留守にしていてお礼が遅くなりました。
ごめんなさい。

うちには、残念ながら、今はわんこがいませんが、たまに親戚のうちのわんちゃんとあそんでます♪

ブログにも可愛いお写真がいっぱいですが、送っていただいた封筒のあて名シールの獅子丸君の表情が特にいいです!

ありがとう!!!
2011年08月24日(Wed) 10:53
Re: 陽ちゃん さま
編集
こちらこそ、お葉書、ありがとうございました!
メッセージカード、使ってくださいね♪

いつも、とびっきりの笑顔を見せてくれる獅子丸です!

また、みんなで集まって、ワイワイしたいね。
2011年08月24日(Wed) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ