獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP犬育て(躾け方)教室 ≫ 学校は、楽ちいでしゅよ

学校は、楽ちいでしゅよ

今日は、楓が、スクールライフをお話いたしましゅ。


8月19日から21日まで、わんこの学校でお勉強&お泊りでちた。

DSCN1328_convert_20110823204859.jpg

19日、楓の授業は・・・・

1.他犬に慣らす(アメコカのレディちゃん)
2.クレートトレーニング
3.クリッカー
4.目やにを拭く

4の 『目やにを拭く』 は、お母さんのリクエストでしゅ。

楓と兄たんは、涙の量が多いので、1日、目の下を拭かないでいると、涙で
毛がカピカピに乾いて固まるのでしゅ。




DSCN1342_convert_20110823205040.jpg

校庭(ドッグラン)で、レディちゃんに会いまちた。

獅子兄たんも一緒でしゅ。




DSCN1345_convert_20110823205134.jpg

兄たんは、女の子は苦手なので、ちょっと緊張ちていたみたいでしゅが、
楓は、レディちゃんに堂々と挨拶ちてきまちたよ。

楓とレディちゃん、いいお友達になれそうでしゅ♪




DSCN1349_convert_20110823205324.jpg

サークルの中で、おとなしくする練習でしゅ。

でも、兄たんは、先生にもっと遊んで欲しくて、『出せ~!』 って言って
まちた。

楓は、妹とちて、ちょっと恥ずかしかったでしゅ。




DSCN1350_convert_20110823205413.jpg

楓は、サークルに入ったら、ちゃんとフセをちて、おとなしくできまちた。




DSCN1352_convert_20110823205515.jpg

兄たんは、まだウロウロちてましゅね。




DSCN1353_convert_20110823205624.jpg

ようやくあきらめまちた。




DSCN1354_convert_20110823205729.jpg

兄たんの授業内容は・・・・

1.他犬に慣らす(レディちゃん)
2.クレートトレーニング
3.ガムちょーだい(アキレス)
4.目やに拭き

上の写真は、『ガムちょーだい』 でしゅ。

一度もらったモノは、楓のモノでしゅから、楓的には、返ちたくないでしゅ。




DSCN1355_convert_20110823205819.jpg

兄たんは、ちゃんと渡していたみたいでしゅ。

エライでしゅね。

あと、楓も兄たんも、クレート(キャリー)の中で、おとなしくする
練習をちまちた。

それができるようになったら、お昼寝は、クレートでするんでしゅ。




DSCN1361_convert_20110823210119.jpg

20日は、授業はお休みでしゅ。

学校の授業料と宿泊料が値上がりちたので、お母さんがケチって、
朝夕各15分の散歩がないコースにちまちた。

トイレ出しは、ちてもらえましゅ。

母: 19日と20日には、授業を入れてあったんだから、退屈は
    しなかったでしょ?




DSCN1370_convert_20110823205947.jpg

楓、そんなにお散歩は、好きじゃないでしゅから、別にいいでしゅけどね。

校庭で、ニオイ嗅ぎちて、チーするだけでいいでしゅ。




DSCN1425_convert_20110823210343.jpg

1日に何回か、トイレに出ちてもらいまちた。




DSCN1427_convert_20110823210429.jpg

20日は、サークルでのんびり過ごしまちた。




DSCN1429_convert_20110823210635.jpg

21日も、19日と同じ授業を受けまちた。

21日は、レディちゃんじゃなくて、柴の仔犬のハナちゃんと、学校の
2階の部屋で会いまちた。

楓は、お子ちゃまには、興味がないので、先生のおやつに注目でしゅ!

先生が、学校のデジカメで、写真を撮っていたので、バッチリカメラ目線で
写りまちた。

その写真は、楓の連絡帳に載ってましゅ。




DSCN1428_convert_20110823210540_20110823213327.jpg

兄たんも、ハナちゃんを見ても気にせず、超笑顔で、先生におやつを
おねだりちてまちた。


いかがでちたか?

楓の優等生ぶりが、伝わったでちょうか?

兄たんは、フツーの生徒でしゅけど(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

旧料金は、サークルのサイズが、エコノミーかデラックスかで、値段が
違っていたのですが、全てデラックスになり、結構大幅値上げ~(涙)!

サークルがとっても広くなったので、次回のお泊りは、1つのサークルに
一緒に寝てもらおうかな(← そうすると割安♪)。




Comment

No title
編集
なんだか二人ともとってもいい子な優等生にみえるんですけど~。。
いいなぁ。。
やっぱりふたりいっしょにお泊りっていうのが
いいんでしょうねぇ。。
学校よく頑張りました☆

実質値上げ・・困りますね~
サークルが広いから2わんでも大丈夫そうですね♪

それからすごーく遅くなりましたが、けいたんさんからの
お届け物の記事を今日書かせていただきましたので、
またこちらへも遊びにきてくださいねっ♪
2011年08月24日(Wed) 19:42
Re: リョータママ さま
編集
学校へ行くと、『ここは、勉強するところ』 と思っているのか、
家にいるより、賢くしているみたいです(笑)。

ええ、かなり値上げ(苦笑)。
以前と同じ、朝夕の散歩&メール2回付だと、1泊2000円UPの
6000円。
スクールと併用なので、スクール回数券1枚使用につき、1000円
引いてくれるんですけどね~。
散歩ナシは、1泊5000円也~。
でも、その分、フツーのペットホテルに預けるより、ずっと安心ですけど。

わざわざブログにUPしてくださって、ありがとうございます。
2011年08月24日(Wed) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ