獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ ボク、誘惑に耐えたよ!

ボク、誘惑に耐えたよ!

青森から、スイカが届きました!


青森と言えば、りんごのイメージが強いですが、スイカの栽培も
盛んなんですね♪

IMG_1527_convert_20110822154035.jpg

ブログ 『うめラニアンゆずラニアン』 のさぁさんのご実家から送って
いただきました。

さぁさん、ありがとうございます!

ご実家が、農家なんだそうです。

大きなスイカに、かぼちゃ、ピーマン♪

このスイカ、ポメ兄妹ふたり分より重そう(笑)。




IMG_1529_convert_20110824193843.jpg

スイカを見ないようにして、『イイ子』 をアピールするポメ兄妹。




IMG_1530_convert_20110824193918.jpg

スイカを一切れ手に取ると、獅子兄ちゃんは、まだ頑張って視線を
外してますが、楓さんは、ガン見(笑)。




IMG_1531_convert_20110824193951.jpg

獅子: ボクの口よ、舌よ、勝手に動くなよ~!

スイカの誘惑に耐えてます、耐えてます。




IMG_1532_convert_20110824194007.jpg

獅子君、食べていいよ。

獅子: パクッ!

よく我慢できました。

お次は、楓さん。




IMG_1533_convert_20110824194024.jpg

楓 : 楓は、賢い良い子でしゅ、楓は、賢い良い子でしゅ、ブツブツ・・・ 

何やら呪文?を唱えながら、スイカに食らいつきたい衝動を抑えてます。




IMG_1534_convert_20110824194041.jpg

はい、楓ちゃんも、どーぞ。

楓 : パックンチョ☆

スイカをもらった楓姫が、次に撮った行動は・・・・・




IMG_1535_convert_20110824194109.jpg

獅子兄ちゃんの後ろへ行って、背中向けて食べる・・・・・でした。

誰も取りませんよ?

獅子兄ちゃんは、お皿のスイカから、目が離せないみたいだし(笑)。




IMG_1537_convert_20110824194139.jpg

獅子丸、耐える。




IMG_1544_convert_20110824194245.jpg

獅子丸、食べる。




IMG_1545_convert_20110824194309.jpg

美味しそうに、スイカを食べるポメ兄妹。

あっという間に、完食で~す!




IMG_1546_convert_20110824194325.jpg

楓 : 兄たん、大変でしゅ!
     スイカが、なくなりまちた!

獅子: おかわり、ないよね?

楓 : ケチなお母さんが、おかわりをくれるワケがありまちぇん。




IMG_1547_convert_20110824194345.jpg

お皿、舐める?

獅子: ウン♪ ペロペロ♪

楓 : 兄たん、ズルいでしゅ、楓も舐めましゅ!




IMG_1549_convert_20110824194421.jpg

獅子: さぁさん、ありがとうございます!
     スイカ、すっごく甘かったです♪




IMG_1550_convert_20110824194440.jpg

獅子: 本当は、もっと食べたかったけど・・・ペロリンチョ。

食べ過ぎると、お腹がゆるくなっちゃうからね。




IMG_1554_convert_20110824194500.jpg

獅子: 楓も、ちゃんとお礼を言うんだぞ。

楓 : あい。
     ありがとでしゅ♪




IMG_1556_convert_20110824194531.jpg

楓 : スーパーのスイカより、ずっとおいちかったでしゅ☆
     メロンも楽しみでしゅ、ペロリンチョ♪


他にも、プッチのママさんからは、かわいい団扇のハガキが届きました♪



IMG_1525_convert_20110822154014.jpg

楓 : わんちゃん達が、首としっぽを振ってましゅよ!

揺らすと、それに合わせて、わんちゃん達が動きます。

プッチのママさん、ありがとうございます!

獅子: Eメールは、お手軽だけど、やっぱり、こういうお手紙って、
     もらうと嬉しいよね♪

楓 : あい、楓もそう思いましゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スイカは、お散歩の時に、タツママとマサキママに会ったので、
おすそ分けしました♪




Comment

No title
編集
巨大なスイカですねww
冷蔵庫に入るといいのですが( ̄▽ ̄;)
獅子君と楓ちゃんに喜んでもらえて嬉しい!
獅子君の耐える姿がやみつき( *´艸`)
うちにも昨日スイカたちが送られてきました~
料理下手な私はあのカボチャをどうしたらいいのか・・・w
獅子君、楓ちゃん、メロンもいただいてみてください~
2011年08月25日(Thu) 10:05
Re: さぁ さま
編集
さすがに、丸ごとは入らないので、半分に切りました(笑)。
ポメ兄妹も、ダンナも、おいしそうに食べていました。
ありがとうございます♪

私も料理下手だからなぁ。
ポメ兄妹には、カボチャをスライスして、おやつを作ります。
レンジで温めるだけで、乾燥チップスができる道具があるので。
人間用には、他の野菜と一緒に蒸して食べようかな~(笑)。
2011年08月25日(Thu) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ