動物愛護法への意見、締切!

パブリックコメントの受け付けは、終了しました!

5年に1度見直しをしているそうなので、ぜひ、次回も意見を送りたいです。

日本も、ペット先進国並みになることを願って!


愛護法に意見を言いたいけど、上手く書けない方!

公益法人 どうぶつ基金さん のパブリックコメント記入ページからなら、
賛成する意見にチェックを入れるだけで、簡単にあなたの意見を環境省へ
送ることができます!

こちらをクリック → パブリックコメント専用フォームのページ

このページから、記入フォームにアクセスできます。

3つありますが、どれでも同じです。

記入フォームに書かれている意見は、多分、愛犬家の方の言いたいことを
ほとんどすべて言ってくれていると思います。

名前と住所、メアドを入力し、賛成意見にチェックしたら、送信!それだけ!

まだ、意見を送っていない方は、ぜひ、ご利用ください!

スポンサーサイト

Comments 4

まろまま∵  
No title

なんだか意見を送りたくても
難しそうで躊躇していましたが
訪問してみたら
意外に簡単にワタシにもできました。
ありがとうございました。

ワタシ達の大切なワンちゃんをはじめ
どうぶつさん達が幸せに生きていかれるようにと
願いを込めて送信しました。

2011/08/27 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま∵ さま

ね、すごく簡単に意見が送れるでしょ?
記入フォームの書かれている意見も、言いたいことをほとんど全て
言ってくれてるし!
ぜひ、意見したいけど、難しいそう・・・と思っている方に利用して
欲しいです!
愛護法への意見、今日が締切です。

2011/08/27 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   
プッチのママ  
No title

 私もまろままさんと同じ気持ちで、動物愛護法にどう意見を

 言ったら良いのか分からなかったので、早速にアクセスして

 みました。本当に私でも簡単に出来ました。

 昨日のテレビの特集で、ペットも熱中症のなかでさいたまのブ

 リーダーさんがコンテナで64(60何匹か?)匹を飼育していて

 エアコンの故障に気づかず6時間あまり外出、帰宅したら室温

 50℃超えたコンテナのなかで亡くなっていたとのこと。なんか、

 遣り切れない気持ちになってしまいました。ブリーダーさんいわく

 ご近所に泣き声が聞こえると迷惑になるからコンテナの中で飼育

 なんて許せない。こんなブリーダーを作らない為にも動物愛護法

 を見直さなければいけないですね。

2011/08/27 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: プッチのママ さま

私の場合、意見を書く前に、『テキスト形式でメール』 って、
どーやるんだ?
そこでつまずいてました(笑)。

コンテナで、何十匹も飼育する方がおかしいですよね。
近所迷惑を気にするような場所で、何十匹も飼育するのが、
そもそも間違いのように思うのですが・・・・
暑くて苦しかっただろうに・・・・・涙。

ブリーダーの飼育頭数制限も、ぜひ実現させ、抜き打ちの
取り締まりをして欲しいですね。
そういうことができる愛護法になって欲しいです!

2011/08/27 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る