獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ パンプキン・チップス♪

パンプキン・チップス♪

はるばる青森から届いたカボチャ。


IMG_1647_convert_20110829170804.jpg

スライスして、チップスメーカーにセット!

レンジで、5分ほど温めて・・・・・




IMG_1645_convert_20110829170741.jpg

香ばしいパンプキン・チップスの出来上がり~☆

早速、ポメ兄妹の試食会!




IMG_1648_convert_20110829170827.jpg

獅子: クンクン、何だかいい匂い♪

楓 : 兄たん、勝手に食べてはいけまちぇん。
     メロンの時の汚名挽回でしゅ。

楓ちゃん、汚名は挽回しちゃダメですよ。




IMG_1649_convert_20110829170844.jpg

汚名返上!

名誉挽回!

獅子: はい!




IMG_1651_convert_20110829170924.jpg

舌がチロっと見えてるけど、まあ、いいでしょ。

獅子君、どうぞ。




IMG_1652_convert_20110829170943.jpg

カボチャを受け取ったとたん、獅子王子にしては珍しく、顔をそむけて
守りの姿勢で食べてました(笑)。




IMG_1653_convert_20110829171007.jpg

楓さん、目が寄ってる(笑)。




IMG_1655_convert_20110829171028.jpg

チップスメーカーを買ったのはいいけれど、全然使ってませんでした。

思ったより、うまくできました♪

説明書によると、使える食材が、ジャガイモ・レンコン・サツマイモ・
カボチャだけなんですけどね。

サツマイモとかも、喜びそうだ。




IMG_1657_convert_20110829171047.jpg

楓 : ケチなお母さんにしては、珍しく、大きなチップをそのまま
     くれまちた。
     楓、ビックリでしゅ!

まぁ、野菜は、カロリーが低いからね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めて作ったけど、ポメ兄妹に好評でした♪




Comment

No title
編集
こんばんわんこ~♪

ワタシもこれ、生協の家庭班で買ってそれっきりです。
買ったはいいけど、なんだか面倒臭そうで。。。

獅子くんも楓ちゃんも美味しそうに食べてますね。
ワタシも作ってみようかな。

獅子くんと楓ちゃんはいっつも姿勢がいいですね(*^_^*)
2011年08月29日(Mon) 21:58
No title
編集
へ~∑(*゚д゚*)!
チップスメーカーなんてあるんですね!
お皿に乗っけてチンするより、
効率的に水分が抜けるんでしょうか。
揚げなくていいからヘルシー♪ヘルシー♪ですね。
人間用にはちょびっとお塩ふったらおいしそう。

2枚のかぼちゃの丸に、
獅子君の顔がぴったりはまりこんでるのが
(*≧m≦*)(○゚ε゚○)(*≧m≦*)

楓ちゃんも今回はチョイ悪顔?じゃなくて
お上品に食べてますね(笑)

私も試したくなりました~
今度お店で探してみよっと(*^Д^)ノ
2011年08月30日(Tue) 02:53
No title
編集
チップメーカー、いいですねっ
知ってはいたけど、うちにはないですぅ
うちの子供たちも野菜チップスが大好きなので
買ってみようかな~♡
リョータのおやつにもいいですものねっ

獅子君肉より野菜なのかな~。。
よっぽどおいしそうだったのかな(*^_^*)
2011年08月30日(Tue) 06:21
あたちも、食べたいでしゅ!
編集
 獅子丸お兄ちゃまと楓お姉ちゃまは、いつも美味しい
ものばかり食べてましゅ!血の繋がりがあっても、
ノエルとは、境遇が違い過ぎましゅ!(;_ ;)クスン・・・
 ママは、最近、ばぁばとの戦いで、いつも眉間に皺が
寄っていて、ノエルのお世話をしてくれまちぇん!
パパも、近頃、おうちに居まちぇんよ?ノエルは寂しい
でしゅ・・・。 by ノエル

☆☆☆☆☆

 チップスメーカーですか・・・。あたしゃ、また、けいたん様の
前衛芸術作品かと思いましたよ。硬いカボチャを、薄くスライス
するのは、大変ではありませんでしたか?
 それにしても、さぁ様の御実家で、丹精して作られた
カボチャは、さぞ美味しいでしょうねぇ・・・。
 楓ちゃん・・・今日のお写真は、全てお嬢様モードね!
いつも、お母さん、小鬼顔を入れるのに。(¬m¬)プッ

 ノエルちゃん・・・余計なことは言わないの!ママの
顔に、皺なんて、一つもありませんよ。(-″-メ)
ママはね、ばぁばが、じぃじの意識がはっきりあるのに、
じぃじの枕元で、「葬式の席順を間違うと大変なことに
なるぅ!!」と興奮したり、娘の大学受験で、合否を全て
的中させて以来、何か問題が起きると、相談しに行く
という祈祷師さんと、関わりたくないだけなの!
 最近、突然、胸部に鋭い痛みが走るのは、ひょっとして、
『お焚きあげ』のせい!?Σ(゜∀゜;)!!!
↑関係を絶ちたい人の写真を、祭壇の火で燃やして、
祈祷してもらうらしい・・・。義母の経験談です。
by ノエママ 
2011年08月30日(Tue) 11:23
No title
編集
これ我が家にはないですが、評判良いですよね~♪
たしか専用のスライサーついてたような??
油で揚げなくっていいし、ヘルシーな上に
野菜の味がしっかりしてました!!
(食べた事はある!笑)
ただ、もぉちょっといっぱいないと我が家では
足りないので、何回もする事になりそうで
なかなか買うに至りません(汗
獅子丸くん美味しかったかな~?
こそこそ食べてますね(笑
楓ちゃん目が寄ってる~(爆笑
今日は楓ちゃんの小悪魔顔が見れなくって残念(笑
うちのちび姉、この前のメロンの動画爆笑しながら
何回も見てました!!
いつもの天使顔と小悪魔顔のギャップがまたいいですね♪

2011年08月30日(Tue) 12:59
No title
編集
こんな便利なものがっ!
うめはさつまいもが大好きなので
私もチャレンジしてみようかな~
仕上がりはしっとり?カリカリ?
どんな感じなのですかね???
2011年08月30日(Tue) 13:55
Re: まろまま∵ さま
編集
実際に使ってみると、そんなに面倒じゃなかったですよ。
ぜひ作ってみてください。
タツ君とティアちゃんにも好評でした♪
2011年08月30日(Tue) 22:43
Re: ロックママ さま
編集
お皿に乗っけるより、カリカリになりますよ~。
人間用なら、ジャガイモでポテチを作ってもいいかも。
専用のスライサーが付いているので、ラクちんです♪
うちのは、お餅も焼けるようになってます。

楓姫、取られそうになったら、すぐに逃げられるように
立ち食いですけどね(笑)。
2011年08月30日(Tue) 22:46
Re: リョータママ さま
編集
最初は、リンゴチップスを作ろうと思って買ったんですけど、
買ってから説明書を読むと、リンゴはダメだって(トホホ)。
それがショックで、全然使ってなかったんです(笑)。

こんがり香ばしいニオイがするので、気になったみたいですよ。
2011年08月30日(Tue) 22:49
Re: ノエママ さま
編集
ノエルちゃんも、チップスメーカーを買ってもらって、作ってもらってね。
『ママ、大好き』って、ウルウルお目目で見つめたら、イチコロですよ。

おばあ様、何ともすごい方ですね。
そりゃ、葬式の準備はドタバタですから、大変ですけど、大変だからこそ
席順間違えても、大目に見てもらえると思いますが・・・・

祈祷師さん、多分、合否を占う前に、おばあ様から、娘さんの成績や
これまでの模試の結果で、合格しそうなトコ、ダメそうなトコを聞き
出しているハズだから、当てるのはそれほど難しくないと思うけどなぁ。
でも、『全部当たった、スゴイ!』 って思っちゃうんだろうなぁ。
自分が祈祷師さんに、思いっきり情報提供していることに気づかずに・・・

ノエママさん、時々は、深呼吸して、胸のもやもやを吐き出してね~!
そしたら、胸の痛みも取れるかも。
2011年08月30日(Tue) 22:56
Re: レオママ♪ さま
編集
はい、専用のスライサーが付いてます。
カボチャは、皮が硬いから、スライサーは使えませんって、書いてましたが、
刃に皮を直角に当てたら、簡単に切れましたよ。
多分、ジャガイモとかに比べると、力が少し必要なので、指を切る危険が
あるってことなんだと思います。

まさか、あのメロン動画に、そんな笑いのツボがあったとは!!!
2011年08月30日(Tue) 23:00
Re: さぁ さま
編集
スライサーもついているし、便利ですよ♪
仕上がりは、カリカリです!
でも、加熱時間を短くすると、柔らか目にすることも可能です。
わんこのおやつ作りに、おススメです!
2011年08月30日(Tue) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ