獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPグッズ ≫ 洗濯しちゃった!

洗濯しちゃった!

獅子王子の一番のお気に入りのハリネズミさん。


あまりにも臭かったから、洗濯しちゃった(エヘ)!

で、洗濯したハリネズミさんを、獅子王子に見せたら・・・・・

IMG_1666_convert_20110830215854.jpg

獅子: バクッ!!!

いきなり食いついて来ました!




IMG_1667_convert_20110830215916.jpg

獅子: ボクの大切なハリネズミさん、返せ~!




IMG_1668_convert_20110830215937.jpg

おぉ~、獅子君が釣れた~(笑)!




IMG_1669_convert_20110830220024.jpg

楓 : クンクン・・・・ハリネズミさん、ニオイが薄くなったでしゅ。

うん、洗濯しちゃった☆




IMG_1670_convert_20110830220047.jpg

獅子: む~~~~~~~~~~~ん




IMG_1671_convert_20110830220109.jpg

獅子: 洗濯しちゃダメって言ったのにぃ~!

それでも、十分臭いから、いいじゃん。




IMG_1672_convert_20110830220130.jpg

獅子: 早く元のいい香りになるように、頑張ってカミカミしなきゃ!




IMG_1674_convert_20110830220158.jpg

獅子: ジロリ!
     お母さん、もう勝手に洗濯しないでね!

それは、約束できません。




IMG_1675_convert_20110830220228.jpg

獅子: ハリネズミさんが行方不明になってたから、ボク、昨日、
     一生懸命捜してたのに・・・・




IMG_1676_convert_20110830220252.jpg

獅子く~ん、引っ張りっこしてあげよっか?

獅子: いらない!
     お母さんに取られたら、また洗濯されちゃうよ!

えへっ!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


IMG_1660_convert_20110830215637.jpg

『=まろっぴまろまろ=』 のまろままさんから、小包が届きました!

獅子: まろままさん、ありがとうございます!

楓 : ありがとでしゅ!




IMG_1661_convert_20110830215722.jpg

封筒のシールと同封のお手紙は、えすさんのイラストだ♪

ポメ兄妹には、サメ軟骨をいただきました!

私には、ミサンガ。

このミサンガ、今回の震災で甚大な被害を受けた岩手県の沿岸部の
女性たちが、浜の漁具を使って作っているそうです。

この 三陸に仕事を!プロジェクト 『浜のミサンガ・環(たまき)』 という
活動は、宮城県にまで広がりを見せているそうです。

9月11日から、ミサンガ・環の第3期インターネット販売を開始する
予定だそうです。

興味のある方は、HPを覗いてみてくださいね。




IMG_1662_convert_20110830215743.jpg

かわいいポメちゃんが付いたボールペンもいただきました!

まろままさん、ありがとうございます♪




IMG_1663_convert_20110830215812.jpg

『いぬときどき、うさぎ』 のリョータママさんからは、ナント、リョータ君の
写真展の案内状が!

獅子: すごいなぁ、リョータママさん。

楓 : 楓も、美しい楓の写真展を開いて欲ちいでしゅ。




IMG_1665_convert_20110830215832.jpg

もっと近かったら、絶対に見に行くのに・・・・

ちょっと遠いかぁ。

リョータ君地方は、行ったことが無いから、行ってみたいけど。

見てみたいなぁ、親ばか写真展(笑)!

案内状にも、『親ばかな飼い主たちの大切なわんこです』 って書いてます(爆)!

写真展、成功しますように☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: 親ばか具合なら、うちのお母さんも負けてないよ!




Comment

No title
編集
まろままさんから、私も届きましたっ♪えへっ

エスさんのイラストハガキかわいいですよねっ

そしてそして。。
写真展のはがきを紹介してくださって
ありがとう♪
思ってもみなかったので記事をみて
びっくりしましたっ
ただ今準備に頑張っています☆
2011年08月31日(Wed) 05:59
また、スター誕生!?
編集
 「それでも、十分臭いから、いいじゃん。」
ヾ(≧m≦、)ヽ
このセリフ、ミョーにツボに入った~!
洗濯しても、なかなか取れないのよねぇ、わんこの
ニオイ!

 獅子君と楓ちゃん、まろまま様から、サメ軟骨を
もらったの?良かったね!(=^▽^=)
お口の衛生にも、関節ケアにも良さそう。
 私も、東北を応援しています。体を張って!
以前は、東北でも、日本海側の山形や秋田の
お酒を好んで飲んでおりましたが、最近は、
岩手・宮城・福島のお酒を、意識して購入。
 くどいようですが、東北の復興に、少しでも足しに
なれば・・・との思いで、頑張って飲んでます。
決して、KJMファイルに記載されている、「ノエママ、
単なる酒好き」というわけではありません!

 リョータママ様、すごーい!!(☆o☆)
後援までついているなんて・・・。しかも、北陸新聞社
ですよ!?
 楓ちゃんも、写真展を開きたいって?
そりゃぁ、私も見たいですよ。でも・・・楓ちゃん、
入場料を取るよね?絶対!
2011年08月31日(Wed) 14:23
Re: リョータママ さま
編集
リョータママさんにも届きましたか!
ホント、えすさんのイラストは、心が和んでかわいいです。

写真展の案内状、ありがとうございます!
近かったら、絶対に見に行くんだけど。
たくさんの人が来てくれるといいですね。
2011年08月31日(Wed) 20:07
Re: ノエママ さま
編集
ニオイは、随分マシになりました。
だって、洗う前は、近くにあると、プ~ンと臭ってきてたから(笑)。

はい、復興支援のため、頑張って飲んでください(笑)。

リョータママさん、愛犬の写真展って、すごいですよね~。
写真を選ぶのも一苦労だろうけど、楽しそうです♪
楓姫の写真展、入場料+プレゼントも必要かも(爆)!
2011年08月31日(Wed) 20:12
ありがとう♪
編集
ふふふ(*^_^*)
獅子くんまたまたカジカジして
消えた香りを取り戻そうと頑張ってますね!

紹介していただいてありがとうございます!

浜のミサンガ、気づいてくれてありがとです。
ネット販売だとすぐに売り切れてしまうので
仙台のお店に買いにいきました。
ちなみに網は使ってない網で作ってあるそうです。
お店の人が言ってました(笑)
ワタシはてっきり、使ってて漁が出来なくなったから
ミサンガにしたのかと思ってたけど(*^_^*)

リョータくんの写真展、見に行きたいですねっ!
きっと愛情たっぷりの写真がいっぱいなんだろうな。
2011年09月01日(Thu) 21:46
Re: まろまま∵ さま
編集
洗濯した日は、ハリネズミさんを捜して、2階の部屋をウロウロ
してました(笑)。

まろままさ~ん、使用済みの網は、とてもじゃないけど、超魚臭くて
使えませんよ~(笑)!
そんなミサンガを付けていたら、楓姫のような、干物系のニオイが
大好きなわんこが、寄ってきますよ(爆)!

リョータ君の写真展、きっと親ばかパワー全開でしょうね☆
2011年09月02日(Fri) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ