獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP散歩 ≫ 追跡☆黒女!

追跡☆黒女!

今日は、中国茶の講座に参加しました。


場所は、いつもアロマの講座が開かれているポセイドンさん

残念ながら、デジカメを忘れたので、写真なし~(不覚)!

次回は、忘れずにカメラを持って行こう。

講師の先生に、『お茶を飲んで、こんなに唾液が出たのは、初めてです』 と
感想を言うと、『焙煎した質の高い烏龍茶を飲むと、唾液がたくさん出て、
飲んだ後、甘味を感じるんです、それを中国語で、回甘といいます』 と説明
してくださいました。

中国茶、かなり奥が深そうです!

IMG_1678_convert_20110831193726.jpg

で、そのお茶の講座の帰り道、ちょうど散歩に出てきた、ダリちゃん、
ティアちゃん、タツ君に遭遇。

ポメ兄妹がいると勘違いしたダリちゃんが、ガルルル~!となりましたが、
いないと分かると、ダリちゃんからの熱烈な好き好き攻撃を受けました(笑)。

そして、ダリちゃんの匂いをプンプンさせて帰宅したため、ポメ兄妹に
めちゃくちゃクンクンされました!




IMG_1679_convert_20110831193741.jpg

楓 : ニオイましゅ~、ニオイましゅ~!
     黒女のニオイでしゅ~!
     楓も、今すぐ散歩に行くでしゅ。
     ダリちゃんを捜すでしゅ。




IMG_1687_convert_20110831193919.jpg

楓 : ダリちゃん、出てこ~いでしゅ!
     楓と勝負するでしゅ!




IMG_1689_convert_20110831193946.jpg

楓 : 黒女は、どこでしゅか?
     キョロキョロ・・・・




IMG_1691_convert_20110831194018.jpg

獅子: ダリちゃんたち、まだ散歩してるのかな?

どうだろね?




IMG_1694_convert_20110831194051.jpg

獅子: ボクは、こっちにいると思うな。

楓 : ホントでしゅか?

獅子: 思いっきりカンだけど。

ニオイを追跡してるんじゃないんだ(笑)。




IMG_1698_convert_20110831194220.jpg

ダリちゃんたちは、発見できなかったけど・・・・




IMG_1700_convert_20110831194306.jpg

今日も、たくさんのワン友に会えました♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ兄妹地方に、台風接近中!
被害が出ないといいなぁ。




Comment

台風
編集
 さっき、TVの天気予報で、「三重県を中心に大雨となる
模様・・・」と聞きました。尾鷲の辺りが、特に心配なのかな?
 今回の台風、動きが遅いのか、ノエ地方、21時過ぎ現在、
まだ雨が降ってません。・・・が、蒸し暑い!寝室のエアコンは、
除湿モード。ノエルさんんは、私のベッドで寝ています。
うぷぷ・・・キャワユイv-238

 楓ちゃん、獅子君がお母さんにクンクンしている、その上から
クンクンしてるね~。お顔が、獅子君のお顔に乗っかってる
じゃん!(>▽<)ヒャハハ
 君たち、わんこで良かったよ。獅子君が、お嫁さんを
もらったら・・・『小姑・楓』!ヾ(≧▽≦、)ヽヒィ~

 私は、最近、ほうじ茶が、お気に入り♪けいたん様が
飲んだ烏龍茶・・・私も、いただいてみたいわ~。 
2011年08月31日(Wed) 21:30
Re: ノエママ さま
編集
同じ三重県でも、雨の降り方が全然違いますからねぇ。
どうなんだろう?
今のところ、風は強いものの、雨は、パラパラ。
3日がピークなのかな?

『小姑・楓』 は、かなり面倒くさそうですよね(笑)!

色々飲みましたよ。
お茶の原種に近い茶葉を使った物(プーアル茶)とか、烏龍茶でも、
焙煎してあるのと、してないのがあって、味が随分違いました。
あと、いわゆる緑茶。
でも、日本の緑茶と比べると、渋みがなくて、透明感のあるすっきりと
した味わいでした。
どの茶葉も、何回(何十回?)も煎じて飲めるんですよ!
2011年09月01日(Thu) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ