台風接近中です!

今朝は、風は強いけど、薄日が差してました。


IMG_1701_convert_20110901164438.jpg

獅子: 雨が降る前にお散歩だ~!




IMG_1702_convert_20110901164506.jpg

楓 : 兄たん、今度の台風、大きいでしゅか?

獅子: 大きいみたいだよ。
     被害が出ないといいけど・・・・




IMG_1703_convert_20110901164524.jpg

獅子: 昨日から結構風が強いな。

楓 : 楓、きゃしゃなので、飛ばされそうでしゅ。

獅子: 大丈夫だよ、リードの先に、重しが付いてるし。

だ・れ・が、重しじゃ~!

ダイエット成功してますよ、元の理想体重まで、あと1キロちょっとですよ!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


IMG_1681_convert_20110831193702_20110901173204.jpg

獅子: 楓の同胎の兄妹、アジュちゃんとウイリー君のママさんから、
     お土産が届いたよ!

楓 : 九州に里帰りちていたそうでしゅ。

人間用のお土産と、ポメ兄妹用のおやつをいただきました。

さらに・・・・




IMG_1683_convert_20110831193759.jpg

楓 : アジュリーママさん手づくりのカフェマットでしゅ♪
     9月の淑女教室に持って行って、楓のファンからのプレゼントでしゅって、
     自慢するでしゅ。

『楓の同胎の兄妹のママさんから』 でしょ?

楓 : そんなに細かい情報はいらないでしゅ。
     『楓のファンから』 でいいんでしゅ。

はいはい。




IMG_1685_convert_20110831193836_20110901173203.jpg

それから、羊毛のポメちゃんもいただきました。




IMG_1686_convert_20110831193853_20110901173202.jpg

これも、アジュリーママさんの手づくりだそうです。

かわいいでしょ?

楓 : あい、楓の次にかわいいでしゅ。

もしかしたら、モデルは、楓さんかも。

楓 : 世界一かわいい羊毛ポメちゃんでしゅ。

はいはい(笑)。




IMG_1684_convert_20110831193819_20110901173202.jpg

獅子: アジュリーママさん、ありがとうございます!

楓 : ありがとでしゅ♪

羊毛ポメちゃんは、早速、玄関のポメ兄妹ギャラリーに飾りました。

アジュリーママさんは、手先が器用なんですね☆

ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: ボクのグッズって、少ないよな~と思う、今日この頃です。




Comments 8

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/01 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  
No title

手作りの雑貨さんたち~♡
どれもかわいい(*^_^*)
こんなの作れたらな~
うんうん。。楓ちゃんの次にかわいいねっ

2011/09/01 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
No title

かわいい~!
マットも洋毛ポメちゃんも可愛いですね~
楓ちゃんの次に可愛いけど
真っ白で楓ちゃんみたいだぁ♪
こんなに可愛いマットだと自慢したくなっちゃう!

2011/09/01 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

すっっごーい!!めっちゃ可愛いですね♪
もちろん、楓姫の次にかわいいよ~(笑
羊毛ポメちゃん、楓姫に似てますね!
カフェマットもオシャレ~(*^_^*)
手先が器用な方、ホント尊敬します!!

さっきテレビでけいたんさん地方の映像映ってました!
あまり大きな被害が出ませんように。。。

けいたんさん、ダイエット順調なんですね!
私は・・・9/3~スタート予定ww

2011/09/01 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

四国に上陸するのか、紀伊半島に上陸するのか・・・・
熊野は、大雨には慣れている地域ですが、今回は、どうかなぁ。
かなり広範囲に影響が出ているみたいですね。

2011/09/02 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

私なんか、針仕事系は、全くダメなんで、こういう物を作れる人って、
あこがれますね。
高校の文化祭で、クラスで手づくりバザーをすることになり、1人5点の
ノルマが課せられ、布だけ買って、別のクラスの友達に、全部丸投げした
女です(笑)。
そしたら、巾着とか、リュック(!?)とか作ってくれました。

2011/09/02 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

かわいいでしょ?
最近、他の方のブログでも、羊毛マスコットを見かけますね。
羊毛で作れるなら、ポメ兄妹の抜け毛でも作れるのかな~と
アホなことを考えてみたり(笑)。

このマットの上でおとなしくできるなら、ドッグカフェに連れて
行くんだけど、楓は、他のわんこに吠えるからなぁ。
とりあえず、淑女教室でお披露目です♪

2011/09/02 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

羊毛ポメちゃん、かわいいですよね~。
ポメのマスコットやぬいぐるみって、あまり市販されてないから、
嬉しいプレゼントでした!

今のところ、風だけで、比較的穏やかなポメ兄妹地方です。
これからが、本番かな?
早く通り過ぎて欲しいです。

結構順調ですよ、ダイエット。
さすがに、礼服のスカートが入らなくなった時は、焦りましたから!
やっと、腰のくびれが戻ってきました。
レオママ♪さんは、明日からダイエットスタートですね。
今日は、食い納め?それとも、食いだめ?・・・・(笑)

2011/09/02 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る