獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP散歩 ≫ 3日夕方の台風の様子

3日夕方の台風の様子

三重県内でも、あちこちで被害が報告されてますが・・・


我が家の周辺は、特に被害なし。

雨はそれほど降らなくて、風台風といった感じです。

IMG_1727_convert_20110903173142.jpg

16時半頃の様子。

雨は降っていないので、道路も乾いています。




IMG_1724_convert_20110903173104.jpg

風だけは、さすが大型台風!と言った感じで、ゴウゴウ吹いてます。




IMG_1726_convert_20110903173125.jpg

楓 : 飛ばされそうでしゅよ、兄たん?
     お散歩は、危険だと、楓は思いましゅ。

獅子: 大丈夫だよ、ボク、ちょっとニオイ嗅ぎしたいし。




IMG_1729_convert_20110903173201.jpg

お家の近くを少し歩きました。




IMG_1730_convert_20110903173221.jpg

仲良く?並んでクンクン。




IMG_1733_convert_20110903173300.jpg

獅子: それにしても、風が強いな。
     押し戻されそう。




IMG_1734_convert_20110903173323.jpg

風で、毛が体に張り付いて、ちょっとスリムに見える獅子王子。




IMG_1736_convert_20110903173411.jpg

楓 : 楓のおぐしが乱れましゅ~。

体重2キロの楓さん、時々、風に押されてました(笑)。

さあ、そろそろ帰りましょう。




IMG_1737_convert_20110903173350.jpg

獅子: ボク、もうちょっとウロウロしたい!

また明日、ゆっくり散歩しようね。




IMG_1740_convert_20110903173453.jpg

裏庭の木々も、風にあおられ、しなってます。

家の中に居ても、風がゴウゴウ音を立て、少し家が揺れるのを感じます。




IMG_1738_convert_20110903173433.jpg

ポメ兄妹は、強い風が吹いても怖がらないので、散歩に出ましたが、
怖がりの子は、無理に行かない方がいいかも。

家の中で、風や雨の音を、特に怖がっていないように見えても、耳が
ピクピク、キョトキョト動いていたら、気にしている証拠です。

そういう時は、ちょっとスペシャルなおやつを与えて、風や雨の音に
悪い印象を持たないようにするといいですよ。

ポメ兄妹は、気にせずグースカ寝てますけどね(笑)。

そして、暇つぶしに、『宝探しゲームしよっか?』 と言うと、瞳を
キラキラ輝かせてます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まだまだ警戒が必要な今回の台風、早く過ぎ去って欲しいですね。




Comment

No title
編集
こんにちは~
被害はないですが
注意してくださいね。
2匹ともまだお散歩したかったのかな?
2011年09月03日(Sat) 18:49
No title
編集
おはようございます。

今朝のニュースでも紀伊半島は大雨の被害が出ていますが、

獅子くんと楓ちゃん地方は、大丈夫なようでホッとしました。

台風の風の中を、お散歩飛ばされないようにお二人(二匹さん)

くれぐれもお気をつけてくださいね。



2011年09月04日(Sun) 09:13
Re: トイプードル さま
編集
獅子丸は、もう少しウロウロ、クンクンしたかったようですが、
楓は、家に帰る気、満々でした(笑)。
2011年09月04日(Sun) 09:39
Re: プッチのママ さま
編集
台風が過ぎ去った今日(4日)の方が、台風らしい雨が降ってます。
うちは、高台になっているので、浸水の心配はないです。
熊野の私の実家は、近くの川が氾濫して、玄関ドア、ギリギリまで
水が来たらしいですが、今は、少し水位がさがったようです。
今回のように、影響が何日も続く台風は、初めてです。
2011年09月04日(Sun) 09:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ