やっと青空が・・・・

ようやく台風の雨雲が去ったポメ兄妹地方。


午後からは、青空が見えました。

IMG_1770_convert_20110905221126.jpg

裏庭を出てみたら、温室がゆがんで、プランターが落っこちてました。

熊野の実家は、浸水被害を免れましたが、裏の保健所は、腰ぐらいの
高さまで水が入ったそうです。

被害に会われた方には、心よりお見舞い申し上げます。




IMG_1771_convert_20110905221158.jpg

さて、台風が大変な被害をもたらしたことなど、知る由もないお散歩隊。

久しぶりに、みんなに会えて大喜び!

シオン隊長だけは、トイレ完全外派なので、台風のさなかに散歩していた
らしいけど。




IMG_1772_convert_20110905221220.jpg

タツ君も嬉しすぎて、ヘン顔になってます。

一応、『賢い顔をして!』 って言ったんだけどね(笑)。




IMG_1773_convert_20110905221241.jpg

ポメ兄妹、シオン隊長、マサキ君、ハナちゃん、タツ君、ティアちゃん、
ダリちゃん、総勢8隊員が集まりました。




IMG_1776_convert_20110905221310.jpg

みんなでゾロゾロお散歩。




IMG_1777_convert_20110905221327.jpg

暗くなりかけているので、写真がぶれてますが、獅子兄ちゃんも
楽しそうでしょ?

楓さんも、ライバルのダリちゃんが先行しているので、頑張って
歩いてました。




IMG_1778_convert_20110905221405.jpg

かなり前をダリちゃんと父ちゃんが歩いています。

ポメ兄妹との間に、5にんもわんこがいたせいか、ダリちゃん、
ウオーってなりませんでした。

楓 : 木を隠すなら森の中、楓を隠すなら、わんこの中。
     ダリちゃんに気付かれることなく、接近できまちた。
     楓、伊賀生まれの忍犬でしゅから♪

いや、楓さんも、しばらくダリちゃんに気づいてなかったでしょ?




IMG_1779_convert_20110905221427.jpg

3月の震災、今回の台風、わんこたちペットの防災もちゃんと考えて
いかないといけませんね。

やっぱりクレートトレーニングは、大事だなぁ。

家でも練習しておかないと!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ君は、鳴かないからいいけどねぇ。




Comments 2

まったりまま  
No title

ご実家たいへんでしたね(>_<)
お怪我がなかったのは 幸いでした。
風だけで終わるのかなって軽く考えていたので
あの雨には恐怖さえ感じてしまいました。
私もやっぱり 避難のこと 考えましたよ。
もし一緒に避難できても 他のワンちゃんをみて 吠えたらとか
救助は一緒にして貰えるのだろうかとか。。
やっぱり もっと躾頑張らなくちゃと改めて思っています。

くっきーへのお祝いコメをありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです(^^)

2011/09/06 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まったりまま さま

朝5時半に、裏まで水が来てる!と母から電話が来た時は、ビックリ!
玄関ドアギリギリで、あと1センチもない状態だったそうです。
この後、断水したそうで、店に泥水が入っていたら、掃除もできない
ところでした。
本当に、運が良かったと思います。

ペットを連れて避難できるよう、避難所で、別部屋を用意してくれると
ありがたいんですけどね。
体育館のような大人数が避難しているところへは、とてもじゃないけど、
わんこを連れていけません。

2011/09/07 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る