ポメ兄妹、サメを食らう!

昨日は、なぜか画像をUPできず・・・


FC2で、何か障害が発生してたのかな?

画像挿入の画面が出なかったので、記事の更新ができませんでした。

IMG_1745_convert_20110905220110.jpg

これは、先日、まろままさんから頂いたサメの軟骨です。

干物系のニオイが大好きな楓姫、たまらずペロリンチョ☆




IMG_1746_convert_20110905220154.jpg

楓 : 楓、ペロリンチョちてまちぇんよ。
     お母さん、目が悪くなったんじゃないでしゅか?

メガネかけてるから、1.0以上見えますよ!




IMG_1747_convert_20110905220213.jpg

獅子殿下!お行儀が悪いですよ!




IMG_1748_convert_20110905220231.jpg

獅子: ビシッ!!!

はい、どーぞ。

でも、獅子君、ちゃんと食べられるかな?

以前、サメの軟骨を与えた時は、『硬いので何とかしてください』 っていう
目で訴えていた草食系男子の獅子王子。

今回は・・・・




IMG_1752_convert_20110905220353.jpg

おっ!いきなりかぶりついた!




IMG_1758_convert_20110905220731.jpg

獅子: サメの軟骨、おいしいな♪

獅子王子、進歩しました(笑)。

肉食系女子の楓姫、前回もバリボリ食べてたから、今回も大丈夫かな。




IMG_1749_convert_20110905220251.jpg

楓さ~ん、フライングですよ~。




IMG_1750_convert_20110905220307.jpg

楓 : 何のことでしゅか?

そんなかわいい顔をしても、証拠写真、バッチリ撮れてますよ。

はい、どーぞ。




IMG_1751_convert_20110905220324.jpg

そして、期待を裏切らない楓姫の行動。

この日は、部屋のドアが開いていなかったので、自分のベッドに直行!




IMG_1753_convert_20110905220437.jpg

こちらにプリチーなおちりを向けてます(笑)。




IMG_1754_convert_20110905220452.jpg

大口開けて、食べてます。




IMG_1759_convert_20110905220838.jpg

しばらくすると、取られる心配はないと判断したのか、ベッドから出てきました。




IMG_1760_convert_20110905220928.jpg

どちらかと言うと、楓さんの軟骨を獅子兄ちゃんが奪うより、楓さんが、
兄ちゃんの軟骨を奪って、2本くわえて逃走する可能性の方が高い(笑)。




IMG_1762_convert_20110905220950.jpg

でも今回は、ふたりとも、自分の軟骨を食べるのに一生懸命で、
奪い合いは、起こらず。




IMG_1764_convert_20110905221017.jpg

そんなふたりの軟骨を奪ったのは・・・・・




IMG_1768_convert_20110905221043.jpg

さあ、獅子君、楓ちゃん、おいしいミルクですよ~♪

ポメ兄妹をミルクで釣って、軟骨回収!

全部一度に食べると、食べ過ぎだからね☆




IMG_1769_convert_20110905221107.jpg

ミルクを飲み終わった後、軟骨を捜しているので、『宝探しゲーム』 をして
軟骨のことを忘れてもらいました(笑)。


まろままさん、ふたりとも、おいしそうに軟骨を食べてました。

ありがとうございます♪

お時間があれば、その様子を動画でご覧ください。

[広告] VPS

小さなお手手で、しっかりサメ軟骨を持って食べてる姿が、萌え萌えです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

目指せ、肉食系男子! がんばれ獅子兄ちゃん!




Comments 4

リョータママ  
No title

獅子くんも楓ちゃんも夢中ですね♪
リョータもそうでしたっ!!

リョータは軟骨が一枚歯に刺さって
軽くパニクってました(笑)
取れないかと思いましたよ~。。

ペットショップで軟骨を探すと
あるんですね^^
おいしそうに食べるので、買ってみようと
思ってます♪

2011/09/08 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   
まろまま∵  
No title

わぁ~、嬉しい~~(*^_^*)
獅子くんも楓ちゃんも美味しそうに食べてくれたんだ。
そうそう、ロックママさんは味見してくれたようです(^m^)

お手手で押さえて食べてるの
たまりませ~~ん。可愛い過ぎ~。
可愛い過ぎて幸せな気分になっちゃうな。

姿勢がいいですね!特に獅子くんの。
ホント、いっつも感心しています(*^_^*)
ピッ!ってカンジが可愛くてニンマリしちゃいます!!

2011/09/08 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

リョータ君のパニクってる姿を想像しちゃった(笑)♪

サメ軟骨も、長いタイプから、フレーク状、軟骨が1個1個バラバラに
なってるもの、色々ありますよ。
ニオイが魅力的なのか、食いつき抜群ですよね。

2011/09/08 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま∵ さま

あはは、ロックママさんらしいな。
さすがに、私は、味見しませんでしたけど。

大口開けて、サメ軟骨にかぶりついていたポメ兄妹です。
結局、3日かけて、1本食べました♪

まろままさん、ありがとうございました!

2011/09/08 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る