クンクンクン・・・・

今日も仲良くニオイ嗅ぎ♪


IMG_1868_convert_20110912191513.jpg

相変わらず、獅子兄ちゃんがクンクンしている場所が気になる楓さん。

獅子兄ちゃんに頭を押し付けてますね(笑)。




IMG_1869_convert_20110912191539.jpg

楓 : 兄たん、何かお宝のニオイがするでしゅか?




IMG_1870_convert_20110912191559.jpg

いや~、獅子兄ちゃんは、チッコがしたくてクンクンしてるだけだと思いますけど?

気を付けないと、引っかけられますよ。

ちなみに楓姫のお宝のニオイ=ミミズのカンピンタンのニオイ!




IMG_1871_convert_20110912191616.jpg

今日のお散歩、最初の内は、軽快な足取りだった楓さんです。

中盤~後半は、抱っこが多かったです(苦笑)。




IMG_1872_convert_20110912191632.jpg

獅子兄ちゃんは、今日のお散歩、ニオイ嗅ぎばっかり!




IMG_1873_convert_20110912191710.jpg

楓 : 兄たんが、やっと動き出しまちた。




IMG_1875_convert_20110912191813.jpg

と思ったら、またクンクン。

楓さんは、兄ちゃんの頭をクンクン(笑)。

楓 : 兄たん、そろそろシャンプーちた方がいいでしゅよ。

はい、金曜日に、シャンプーの予約を入れました♪




IMG_1876_convert_20110912191829.jpg

獅子: あ、モコちゃんだ!




IMG_1877_convert_20110912191844.jpg

Mシュナのモコちゃんを見つけて駆け寄るポメ兄妹。

でも、お目当ては、モコパパさん(笑)。

しかも、パパさんのズボンのどのポケットにオヤツが入っているかを
覚えているポメ兄妹。

二足歩行で、一生懸命、ポケットをクンクンしようとしてました(汗)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人間もわんこも、自分に都合のいいことは、しっかり覚えてますね。




Comments 4

さぁ  
No title

↓今日ちょうど混合ワクチンを
打ってきました!
うちは田舎に行くことがあるので
毎年8種9種にしてます~
でも型が違うとワクチンも意味がないなんて
人間のインフルと同じでやっかいですね・・・

ポケットまで覚えてるなんて頭いい!
ほんと自分に都合のいいことはよく
覚えていますよね~感心しちゃいますw
他に覚えて欲しいことあるんですけどねww

2011/09/13 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   
えす  
No title

1枚目、ごっつんこしてるみたいです~
かっわいいですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

獅子くん&楓ちゃん、おやつの場所は完璧に記憶してますねw
わんこは人間に近い感情をもっているように感じます。
だからこそむかーしから人間の相棒だったの・・・かも?
なんて勝手に思ってます^^

2011/09/13 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

ワクチンを打つ時は、その地域で流行している病気、
発生しやすい病気について、獣医さんに尋ねてから
どの混合ワクチンを接種するか決めるといい、と聞いた
ことがあります。

ワクチンを打っているから安全!と過信せずに、気を
付けた方がいいみたいですね。
ワクチンを打っても、抗体ができにくい体質の子もいるし。

そうなんですよね~、もっと他に覚えて欲しいことが
一杯あるんだけど(笑)。

2011/09/13 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

兄ちゃんの頭に、自分の頭をグイグイ押し付けてますよ~(笑)。
獅子丸が、そのことを全然気にせずに、ニオイ嗅ぎに集中しているのも
笑えます。

わんこって、周りの人間をよ~く観察していて、きっと、どうすれば
この人は、自分に食べ物をくれるか、あれこれ試しているんでしょうね。
昔から、人間の方が、わんこに操られているのかも~(笑)。

2011/09/13 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る