楓姫の憂鬱

今日も、残暑が厳ちいでしゅ。


楓 : 楓は、エアコンのきいたお部屋で、ゆっくりちたいでしゅ。

楓さん、今日1日、ずーっとお部屋で寝てたでしょ!

IMG_1880_convert_20110913192524.jpg

楓 : お外は、まだムシムシしてましゅ。
     お散歩なんか、やってられまちぇん!

でも、今朝は、雨で道路が濡れてたから、散歩してないでしょ?

夕方のお散歩でしっかり歩かないと。




IMG_1881_convert_20110913192551.jpg

楓 : 楓のような超小型犬は、お家で遊ぶだけで十分なんでしゅ。

社会化不足の楓さんは、ちゃんと外に出ないとダメですよ。




IMG_1882_convert_20110913192649.jpg

あ、ほら、楓さんのライバル、黒ラブのダリちゃんがいますよ。

楓 : むっ、ダリちゃんでしゅか?

張り切って追いかけるも、待っててくれたのがタツ君だけだったので・・・




IMG_1883_convert_20110913192721.jpg

楓 : 楓は、今ので疲れまちた。
     担架(抱っこ)で運んでくだちゃい。




IMG_1884_convert_20110913192748.jpg

タツママ: 今日は、チーズ持ってるよ!

獅子兄ちゃんがチーズをもらっているのを見て、私の腕の中で暴れる
楓さん・・・・全然疲れてないじゃん!




IMG_1885_convert_20110913192807.jpg

獅子: チーズもらっちゃった♪

獅子王子、上機嫌。

しばらくタツママのストーカーになってました(笑)。

楓さんは、またイヤそ~にトボトボ → 担架(抱っこ)の繰り返し。




IMG_1887_convert_20110913192838.jpg

楓さん、MIXのゴンちゃんを見つけた時は、元気に駆け寄ってました。

ゴンちゃんの耳の下のほっぺた、丸く赤くなっているの、分かりますか?

どうやら、繁みに顔を突っ込んで、何かに刺されたか、細い枝で引っ掻いたのか
ただれてしまったそうです。




IMG_1889_convert_20110913193056.jpg

こっちの写真は、お耳でちょうど隠れてしまってますが、かなりかわいそうな
状態になってました。

早く治るといいね。

ゴンちゃん、何もしてないのに、この後、楓さんにギャンギャン吠えられてました。




IMG_1890_convert_20110913193128.jpg

最後は、恒例(?)・タツ君のウヘヘ~写真。

男前に撮れ!とタツママが言うのですが・・・・・




IMG_1891_convert_20110913193152.jpg

この2枚の写真、連続してシャッターを切ったのですが、ちょうどこの
写真と写真の間だけ、口を閉じて、割りと男前でした(笑)。

タツ君の口閉じ男前写真を撮るのは、至難の業です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓姫、明日は、ちゃんと歩いてくれるかな?




Comments 6

ノエママ  
救急隊員出動!

 8月の終わりには、一旦過ごしやすくなりましたよねぇ?
「今年は、節電が国家行事だから、やれやれ・・・」
な~んて油断していたら、この残暑!朝は5時起きで、
お散歩です。(´д`)=зフゥ
 ノエルさんも、今日の夕方は、上り坂の途中で
バテていましたね。うちも担架を出しました。(^o^;)

 葬儀で忙しく、お世話をしてあげられないので、ノエルさん、
掛かりつけの動物病院で一泊しました。ダンナと二人で、
「私たちがいないと、ご飯も食べないだろうし、排泄も
できないだろうね。また、神経性大腸炎になったら、
どうしよう!(T T)」と、心配で心配で・・・。
 義母も義妹も、大のわんこ好きなので、告別式が
終わった後、「早く迎えに行ってあげなさい。」と言って
くれました。病院へ直行すると、「ママーっ!!ノエル、
寂しかったでしゅぅ!ママーっ!!」
 今まで、私を見て、これほど感激してくれたことが
あっただろうか・・・?全然、ない。すっかり有頂天に
なり、帰宅すると、ノエルさん、早速ウンP。
よし!快便だ!・・・え(・_ ・;)・・・しっかり食べてるじゃん!
 後日、看護士さんに訊いたら、「サンプルがたくさん
あるので、ちょっとずつ、いろいろあげました。
ノエルちゃん、食欲旺盛でしたよ。」ですって・・・。
しっかり、ちゃっかり食べていたのね・・・。ノエルちゃん、
あーた、結構図太かったのね・・・。

2011/09/13 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

朝晩は、過ごしやすくなってきましたが、日中は、天気が良いと
まだまだ暑いですね。

ノエルちゃんの心の声 『ノエル、女優でしゅから』

やっぱりね、女って、わんこも人間も図太くできているんですよ。
楓が避妊手術で、病院に一泊した時も、私たちが行くと、ちょうど
ご飯タイムで、カレースプーン3杯分の缶詰を、大口開けて、2口で
食べ、先生の目が点になってましたから。
そして、チッコをして、ご就寝。
もちろん、翌朝のご飯も完食!
獅子兄ちゃんの方は、楓がいなくて、朝ごはんがノドを通らなかった
というのに・・・

2011/09/13 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

こちらも残暑厳しく、暑さが戻ってきました(汗
お散歩はきっと暑くって早く帰りたいのかも!
楓ちゃん、お家の中の方が快適だよね~♪
でも担架してもらえるなんて羨ましい!
レオは重いので絶対ムリ・・・。
うちもよくオヤツくれるおじさんがいるんですが
いつも持ってる訳じゃなく、でもお会いすると
ビシッとオスワリしちゃって・・・ハズカシイ
相手のワンちゃんはあまりオヤツに興味ないようで
レオだけガツガツ頂きますw
食べっぷりが気持ち良いって言うんですけど
あんまりいっぱいはあげないでーって感じですぅ。

ウフフッ!タツくんの男前写真、見たかったな~(*^_^*)

2011/09/14 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   
Disney 鴨  
No title

犬の絵柄つきのカードの礼状を携帯のメールで入れたので、当ブログのコメント欄にメッセージを入れるのは、1ヵ月半ぶりになります。
ノエママさんの仰る通り、確かに、8月末には、暑さがやや下火になったので、このまま、涼しくなって行くと思って、安心していたのですが、暑さが復活してしまいました。今年も、彼岸に入っても、最高気温30度超かな、という嫌な予感がしています。でも、大阪では、猛暑日の日数が去年よりは少ないとは思っています。
タツ君の口閉じ男前写真は、次回に期待しています。

2011/09/14 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

昨日も今日も、日中は、30度を軽く超え、暑かったです!
一度おやつをもらうと、ず~~~っと覚えてますよね(笑)。
その記憶力を別の所に活かしてほしいのですが・・・・
うちも、特に大型犬の飼い主さんは、大きなオヤツをくれます。
小さくしてくださいと言っても、大きい。
飼い主さん的には、かなり小さくしてくれてるみたいなんですけどね(笑)。

タツ君、冬でも口開けてるからなぁ。
男前顔、なかなか難しいです!

2011/09/15 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Disney 鴨 さま

そうですよね、昼間、エアコンをつけなくてもいいくらい涼しくなったので、
このままだといいのに~ッと思ったら、やっぱり残暑はキビしかった。

タツ君の男前顔、もしかして期待してる人、結構多い(笑)?

2011/09/15 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る