祝☆家族記念日!

2006年9月14日。


獅子: 5年前の今日、ボクは、『うちの子』 になったんだよ♪

b4_20110914232156.gif

獅子: これが、その時の写真。

子だぬきのようだった獅子君が・・・・




IMG_1892_convert_20110914230750.jpg

今では、立派なポメラニアンになったね。

うちの子になってくれて、ありがとう♪

獅子: どういたしまして!




IMG_1893_convert_20110914230831.jpg

獅子: ボク、今日の晩ごはん、とっても楽しみなんだけど、
     家族記念日のメニューは、何?




IMG_1894_convert_20110914230846.jpg

楓 : 兄たん、お母さんが、ビミョーな顔ちてましゅよ。

獅子: もしかして・・・・・

えへ☆

豪華ディナーを作ろうと思って、買い物に出かけて、人間用のおかずは
買ったんだけど、獅子君たちの分は、うっかり買い忘れちゃった。

ごめんね。




IMG_1895_convert_20110914230919.jpg

獅子: ショックだ・・・・




IMG_1896_convert_20110914230945.jpg

ごめん、ごめん、明日、おいしいご飯を作るからね。

獅子: ホント?
     今度は、買い忘れちゃだめだよ!

うん。




IMG_1898_convert_20110914231124.jpg

まあ、期待しててよ(ナデナデ)。

獅子: はーい。




IMG_1899_convert_20110914231147.jpg

楓 : お母さん、見た目だけは、シッカリ者に見えましゅけど、
     ホントは、かなりウッカリさんでしゅ。

反論できない・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

家族記念日一日遅れディナー、何作ろうかな?




Comments 12

プッチのママ  
No title

 獅子くん、ステキなけいたんママの子になって幸せだね。

 うちの子になったときの獅子丸くんの緊張顔は、今は見る

 ことが出来ないね。いつも、幸せいっぱいのお顔してるよ。

 獅子くん、楓ちゃん、ロブくんこの幸せがずっーと続きます

 ように願っています。

 獅子くん、今夜のディナー楽しみだね(また、松坂牛かな?)
 

2011/09/15 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

獅子丸くん、家族記念日おめでとうございます♪
子たぬき獅子くん、めっちゃ可愛い~(*^_^*)
ちっちゃかったですね!!
獅子丸くんはオレンジカラーですか?
大人になるにつれてカラーコートの変化もまた
楽しみの一つですよね♪
レオはずーーっと白なので変化なしですぅ(汗
今日のディナーは何かな~?
私もオジャマしたいです(^▽^)v

2011/09/15 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
家族だよね!(^-’)-☆

 早朝、ダンナからメールが届いた。
『昨日は獅子丸君の家族記念日でした。』

 そうだ、そうだ。7月生まれの獅子君。一生の家族が
決まるのは、生後2ヶ月を過ぎた頃だもんね~。
 獅子君、愛情たっぶりのお母さんとお父さんの
子どもになって良かったね!しかも、妹まで出来ちゃったし♪

 それにしても、獅子君、立派なポメラニアンになられて・・・。
赤ちゃんの時の写真・・・この時の体重は、750gぐらい?
ノエルが我が家にやって来た時は、約730g。獅子君は
男の子だから、ノエルより大きかったのかな?

 獅子丸お兄ちゃま、家族記念日おめでとうございましゅ!
ノエルも今晩は、昆布と鰹節の出汁かけご飯にして
もらいましゅ。 byノエル 

2011/09/15 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   
まろまま∵  
おめでとう♪

今も可愛いけど、ちっちゃい頃の獅子くん、
とーーーっても可愛い(*^_^*)

獅子くん、優しいお父さんとお母さんちの子になれて
よかったね!
幸せなのが日々のブログで伝わってくるよ。

妹思いの優しい獅子くん、
これからも元気で怪我も病気もせずに過ごしてくださいな。

どんなディナーだったのかな~(^m^)

2011/09/15 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: プッチのママ さま

今は、どんな人でも、ウエルカムな獅子丸ですが、仔犬を見に
モトコランドへ行った時、迎えに行った時は、すっごくシャイ
でした(笑)。
興味はあるけど、ちょっと怖いって感じで、モトコランドの方の
後ろに隠れては、ちょこちょこっと出てきて、また隠れて・・・
そんな感じでしたよ。

ディナー、結局金曜日です。
ヘルシーにチキンにしようかと思ってます。

2011/09/15 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

楓は、小さい時の面影が良く残っているけど、獅子丸は、ほぼ別犬!
黒の差し毛がほとんど茶色になりました。
毛色は、ライトオレンジでーす。

ディナー、まだですが(笑)、チキンのミルク煮を作ろうと思ってます。

2011/09/15 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエパパさん、わざわざメールでブログ内容をお知らせしてくれるんですね(笑)。

妹ができたのは、きっと予想外だっただろうな。
楓は、生後2ヶ月過ぎで、780g、獅子丸は、この時、1kgありました。
もっとご飯をしっかり食べていたら、4kgぐらいになってたかも。

2011/09/15 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま∵ さま

仔犬の頃は、少し耳が垂れていて、背中にチョコンと乗った
しっぽがラブリーでした。

本当に、獅子も楓も、ロブ君を見習って、元気で長生きして
欲しいです。
あはは、ディナー、まだなんですぅ。

2011/09/15 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   
えす  
No title

遅ればせながら、家族記念日おめでとうございましたぁ~!
もふもふこだぬき獅子君、ぬいぐるみみたいですね。
かわいい・・・(*^O^*)
獅子君のけいたんさんを見る目が、とーっても優しくて甘えてて
ああ素敵な家族なんだなぁと改めて感じます。

2011/09/16 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

モトコランドへ仔犬を見に行って、一目ぼれ♪
ピョコン、ピョコンとスキップするように歩く獅子丸、かわいかったなぁ。
まさかこんなマザコン王子に成長するとは、思わなかったけど(笑)。

日曜日、手づくりアートバザールをこっそり覗きに行きますね!

2011/09/16 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/17 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

え?いいんですか?
それなら、遠慮なくいただきま~す♪
ご連絡、お待ちしてます。
明日は、10時に近鉄難波駅に到着予定です。

2011/09/17 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る