記念日のご馳走

家族記念日(14日)より遅れること2日。


皆さん、お祝いコメント、ありがとうございました!

IMG_1917_convert_20110916205314.jpg

今朝の楓姫。

相変わらず、ラブリーです♪




IMG_1919_convert_20110916205340.jpg

楓 : 今日こそは、兄たんの家族記念日のご馳走、食べられるんでちょーね?

はい、多分。

楓姫のちょいワル顔も素敵です♪




IMG_1920_convert_20110916205358.jpg

獅子: お母さん、ボク、楽しみにしてるよ!

楓 : 楓もでしゅ♪ ペロリンチョ☆

でも、その前に・・・・・




IMG_1925_convert_20110916205432.jpg

お出かけで~す!

車でお出かけする時、ポメ兄妹の表情が、あからさまに違うのが笑えます。

獅子: 動物病院じゃないよね?

今日は、トリミングですよ。




IMG_1926_convert_20110916205452.jpg

とゆーわけで、フワサラ&バンダナでおしゃれして、家族記念日の
ご馳走をどーぞ!




IMG_1929_convert_20110916205511.jpg

本日のメニューは、ささみとカボチャのミルク煮で~す♪

獅子: いただきまーす!

楓 : いただきまーしゅ!




IMG_1931_convert_20110916205535.jpg

お味の方は、いかがかな?

ま、そのがっつき具合を見たら、聞かなくても分かるけど(笑)。




IMG_1932_convert_20110916205602.jpg

お約束?

いつも通り先に食べ終わった楓さん、獅子兄ちゃんのお皿をチェック!




IMG_1933_convert_20110916205622.jpg

獅子兄ちゃんが怒らないのを知っているので、ちゃっかりペロペロ。




IMG_1935_convert_20110916205643.jpg

獅子: あ~、おいしかった♪

それはよかった。

まだ残ってるから、明日の朝ごはんにもかけてあげるね。

獅子: やったー!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この土日は、大阪で手づくりアートバザールが開催されますね。
えすさんが、日曜日に出店するらしいので、こっそり(笑)見に行こうかと
思ってます☆







Comments 4

まろまま  
美味しそう♪

獅子くん、楓ちゃん、ディナー美味しかったね~。
(食べてないけどわかるよ)
獅子くんと楓ちゃんは好き嫌いないですか?
何が一番好きなのかなぁ。

えすさんのイベントに行かれるんすね。
ワタシの分も楽しんできてくださ~い(*^_^*)

2011/09/16 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
あるバカ夫婦の会話

妻: 獅子君たち、記念日のディナーにありつけたかなぁ?
夫: 食ってたよ。
妻: もう、(ブログを)見たんか~い!?

 お通夜と告別式の後、精進落としの席でも、叔父さんご夫妻と
ポメ談義するダンナ・・・。叔父さんのおうちでも、ショパンちゃん
というポメ(女の子)を飼っているんです。
 ショパンちゃんの本当の飼い主は、娘さんご夫婦。でも、
娘さんが子宮がんで、若くしてこの世を去ったので、
叔父さんたちが引き取ることに・・・。今でも、週に一度は必ず、
娘さんのご主人が、ショパンちゃんに会いに来るそうです。
「大事な預かり物だから・・・」と言って、叔父さんご夫婦は、
たいそうな可愛がりよう。
 負けじと、ノエルの写真を見せるダンナ。車のキーに
取り付けたホルダーまで見せて、「あ、これ、獅子丸君。
ノエルの異父兄です。え?このホルダー?獅子丸君の
お母さんのけいたんが作ってくれたんですよ。獅子丸君の
妹は楓ちゃんていうんです。」
 叔父さんも叔母さんも、キョトン・・・としてました。
ま、二人とも後期高齢者ですから。(^o^;)

 記念日のディナー、美味しそう♪ミルクは、普通の牛乳
ですか?それとも、豆乳?ノエルにも作ってあげようっと!
 それから、獅子君と楓ちゃんのバンダナの柄、もっと
よく見たいで~す。季節に合った図柄がイイですよね。
いつも楽しみにしてます。(*^-’:*)/

2011/09/17 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

うちのポメ兄妹、生野菜は好きじゃないみたいですが、
それ以外は、大体OKです。
一番好きな物って、何だろう?
何でもがっついて食べてるからなぁ(笑)。

うふっ、大阪へ行ってきます♪

2011/09/17 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエパパさん、チェック早いね(笑)。

叔父様ご夫婦も、ポメちゃんと暮らしているんですね。
娘さんの形見なら、ほとんど孫状態ですね!
ノエパパさんが、写真やキーホルダーを見せて、自慢している姿を
想像し、大ウケ(爆)!

ささみのミルク煮、使っているのは、わんこ用スキムミルクです。

2011/09/17 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る