獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ OSAKA アート&手作りバザール!

OSAKA アート&手作りバザール!

予告通り、昨日、大阪へ行ってきました!


IMG_1945_convert_20110919103624.jpg

朝、ポメ兄妹の部屋の窓を開けると、たくさんの気球!?




IMG_1947_convert_20110919103813.jpg

3連休中、鈴鹿サーキット・鈴鹿川の河川敷で、バルーンフェスティバルが
開催されていたようです。




IMG_1949_convert_20110919103840.jpg

朝のポメ兄妹の様子。

楓さんが、大あくびをしようとしたので、カメラを構える!




IMG_1950_convert_20110919103858.jpg

しかし、昨日は、楓姫のヘン顔ゲットできず!




IMG_1951_convert_20110919104012.jpg

楓 : 残念でちた♪
     もう、簡単に楓のヘン顔は、写させまちぇん!




IMG_1952_convert_20110919104030.jpg

で、獅子王子、昨日は、6時に目覚ましをセットしていたというのに、
5時40分に私を起こす。

獅子: お母さん!
     お母さんだけ、遊びに行く話、ボクは聞いていませんよ!

だって、キミ達、会場に入れないも~ん。

では、では、留守番よろしく☆




IMG_1967_convert_20110919104537.jpg

IMG_1968_convert_20110919104558.jpg

会場案内を見ても分かると思いますが、出店数がハンパないです!

一通り見て回るだけでも大変!




IMG_1953_convert_20110919104101.jpg

こちらは、えすさんたちのブースです♪

かわいいグッズがいっぱい!




IMG_1954_convert_20110919104120.jpg

ポメ柄を熱心に見ているお客さんもいましたよ♪

私、つい、クセで接客(笑)。

やっぱりポメを飼っている方で、ロックママさんと3人で、携帯の
待ち受け(もちろん愛ポメ)を見せ合いました(← 全員親ばか)。

ついでに、自分たちのブログの宣伝もしちゃいました。




snap_tekutekunikki2009_20119111341.jpg

向かって左から、ロックママさん、私、えすさんです。

ロックママさんは、ご自身のブログから伝わってくるイメージ通りの
楽しい方でした♪

えすさんは、ブログ の自画像がアレなんで(笑)、どんな方かと思ったら・・・・

スレンダーできれいな方でした!

お二人にお会いできて、とっても嬉しかったです☆

初対面なのに、初めましてじゃないのが、不思議でした(笑)。




IMG_1964_convert_20110919104408.jpg

そして、こちらは、昨日の戦利品(?)。

超キュートなレターセット♪

ロックママさんと二人で、えすさんに、ポメの全毛色で作ってと
無茶なお願いをした。

てゆーか、ほぼ強制か(爆)?




IMG_1965_convert_20110919104432.jpg

こちらは、シールとポストカード。

ポメっ子以外のわんこもかわいいです☆

ロックママさんが、たくさんおまけしてくれたので、私、売り上げに
全然貢献してないわ・・・あはは(スミマセン)。




IMG_1958_convert_20110919104240.jpg

ロックママさんとえすさんに、お土産もいただきました!

ホント、楽しかったです♪

ありがとうございました!

ぜひ、ポメ兄妹地方に来られるときは、ご一報を!

モフモフおもてなし隊をスタンバイさせて、お待ちしてま~す。




IMG_1966_convert_20110919104450.jpg

その他の戦利品♪

今回は、わんこ・グッズのお店が少なかったようです。

上のしおりは、Linlin village さん。

以前、ロックママさんから、Linlin さんのポメしおりを頂いたことがあったので、
ブースを捜して、大量ゲット!

ホントは、これ以外もたくさん買ったんですよ(笑)。

他に、恐竜とか、爬虫類、海洋生物、鳥類、た~くさんの生き物のイラストが
ありました。




IMG_1960_convert_20110919104259.jpg

基本的に、ポメグッズ狙いだったのですが、ポメ・ワンコ以外で目を引いたのは、
こちらの 4SK さんのイラスト。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、ライオンのA4ポスターです。

光の波のようで、キレイで思わず買ってしまいました♪

印刷したイラストに、自筆でラメを入れてます。

光が当たると、キラキラ輝きます!




IMG_1962_convert_20110919104327.jpg

こちらも同じく、4SKさん。

布に白黒で下絵を描いて、それをPCに取り込んで、彩色するそうです。

そして、それを印刷して、さらに、直接ラメを塗るのだそうです。

下絵には、約1か月かかるとか・・・・

こちらのイラストは、炎のよう。

どちらも、その動物の魂の色のようで、ステキだと思いませんか?




IMG_1963_convert_20110919104347.jpg

こちらは、ポストカード。

最初は、ポストカードだけにしようかと思ったのですが、ポスターの方は、
ラメが入って、更に美しかったので、ポスターも購入しました。

久しぶりの遠出で、ちょっと疲れましたが、すごく楽しかったです。

このイベントも、手づくりなら何でもアリって感じで、木工製品、洋服、
絵、バッグ、革細工、ガラス、陶芸などなど・・・・

見ていて飽きないのですが、なにせ数が多すぎて!!!

気合を入れて見に行かないと!って感じのイベントでした(笑)。




IMG_1971_convert_20110919104649.jpg

最後は、今朝のポメ兄妹。

楓 : 楓は、賢くお留守番できまちたよ。

ダンナによると、ほとんど寝てたらしいです。

獅子: ボクも、ロックママさんや、えすさんに会いたかったな。

今度、ママさんたちが、こっち方面に来てくれたら、会いに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

私も、早く新グッズを作らねばっ!!!




Comment

楽しそー!o(>▽<)o
編集
 こういうイベントは、私のような貧乏人には、
見るペースと買うペースの配分を考えないと、
後悔することになるんですよねぇ・・・(^o^;)

 ロックママ様とえす画伯に、お会いできたの
ですね?いいな~。
 えす画伯の作品は、個性があるのに、どなたに
差し上げても喜ばれるでしょうね。(=^▽^=)
優しくて、ユーモアがあって・・・。
 4SKさまの作品は、見ていて、ねじ伏せられそうな
生命力と言うか、もっと言うと、情念を感じます。
『魂の色』 良い表現だわ!

 『初対面なのに、初めましてじゃないのが、不思議でした(笑)。』
☆☆☆☆☆
私は、けいたん様に初めてお目にかかった時、高校時代からの
友人に、とてもよく似ていたので、ビックリΣ( ̄〇 ̄;)!
しました。顔だけでなく、彼女も非常に賢い女性で、おまけに
文才もあったんですよ♪(県の高校生文芸コンクールの
小説部門で、最優秀賞を取った)

2011年09月19日(Mon) 21:49
こんにちわ
編集
ポメ写真を見せ合ったものです。

ブログも教えて頂いてありがとうございました!

フワフワでかわいいー☆

更新楽しみにしています☆
2011年09月19日(Mon) 22:59
おはようございます
編集
分かる~~~。
初めましてなんだけど、初めましてじゃない気分。
なんだかとっても不思議です!

ロックママさんはブログ通り
かわいく優しく楽しい方ですが
えすさんは…
ブログをイメージして会いに行ってはいけませんね。
ギャップがあり過ぎ~。
髪の毛もふさふさだし(*^_^*)

いろんな方が出店されてまんですね。
こういうお店は見てるだけでも楽しいですが
見てると欲しくなって
結局たくさんかっちゃった~
と、なってしまいまうんですよね(^m^)
2011年09月20日(Tue) 08:54
No title
編集
あわあわ(;´Д`A
もう記事アップされてる~~~!
ってさすが素早いですね。
詳しいレポありがとうございます♪♪

もう私が書くことなんもない~~って感じ(笑)
↑嘘です。
ちゃんと書きますよ!
けいたんさんのさりげなくも上手な会話&接客で
ポメ飼いのお客様もゲットできましたもの!
その辺もくわし~く書かせていただかなくては(*´∀`)ノ

4SKさんのイラスト、
実際に見せてもらいましたが、
半端なく美しいですよね!!!
獅子君には獅子モチーフ、
楓ちゃんには楓の葉のような鮮やかな紅色の鳥モチーフ、
(↑勝手な想像ですが。それで選んだんじゃなかったらごめんなさい~)
どっちも素敵なチョイスだと思います。

獅子君も楓ちゃんもお留守番ごくろうさま。
いつか絶対モフりに行くからね!
お会いできて光栄でした(*^ー^*)♪またぜひ♪♪♪
2011年09月20日(Tue) 12:17
No title
編集
記事UPお早い~~~
わたしもようやく書いてきました(遅)

人見知りMAXのわたしは接客も苦手・・・
けいたんさんの接客、あやかりたいです。。。
ポメ好きお客様にもお会いしたかったです~。
犬を描くのは最近はついポメを描いてしまうので、
ポメ飼いさんにはいろいろお聞きしたかったです♪
けいたんさんとロックママンの貴重なご意見「全色ポメ」
が、がんばります!w

獅子君と楓ちゃん、本物はチョーーーーーーーーーー
かわいいんでしょうね~~~(当然!)
もふりたいです。もふもふ。

美味しいお菓子もありがとうございました!
わんこシールが貼ってあるのも可愛くて嬉しかったです☆
ご来場、ご来店、ご購入、本当にありがとうございました!
2011年09月20日(Tue) 12:28
あ。
編集
あ、スレンダー美・・・は褒めすぎですよッ
自画像、毛は嘘ですがあとはあんな感じですw
2011年09月20日(Tue) 12:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月20日(Tue) 14:04
Re: ノエママ さま
編集
しおり、100円だ~と思って選んでいると、スゴイ数になってたりね(笑)。
ホントによ~く考えて買わないと!
でも、バザールでの買い物よりも、デパ地下のお惣菜とかダンナへのお土産の
方が高くついたような気が・・・・

ブログを読んだり、コメントのやりとりをしているので、初対面な感じが
しないですね♪
フツーなら、全然接点のない人同士が、ブログを通じて仲良くなって、実際に
会ったりして・・・・ロック君と獅子&楓が繋いでくれた縁に感謝です♪
2011年09月20日(Tue) 18:19
Re: テンチョ さま
編集
コメント、ありがとうございます!
ずうずうしくブログを紹介してしまって、スミマセン。
ご訪問いただき、嬉しいです♪
ポメ絵の作者のえすさんのブログも、よかったら覗いて見てくださいね。
時々、かわいいポメ絵がUPされてますよ。

えすさんのブログ frog diner
http://esu.cocolog-nifty.com/blog/
2011年09月20日(Tue) 18:23
Re: まろまま さま
編集
ブログ友達って、不思議な関係ですよね。
初めまして!って挨拶するのが、めちゃくちゃ違和感あります(笑)!

えすさんの自画像、えすさん本人は、そっくりだと言っていると、ロックママさんが
教えてくれましたが・・・・
もしかして、内面を描くとああなるのかぁ、と想像してみたり(笑)。

色々なお店があり過ぎて!
あとでもう一度見ようと思っても、もう一度その店を発見するのが大変。
一点物も多いので、欲しいと思ったら、すぐにゲットした方がいい感じでした。
見てるだけでも、楽しかったですけどね♪
2011年09月20日(Tue) 21:47
Re: ロックママ さま
編集
どうもお世話になりました!
お会いできてうれしかったです♪

ポメ飼いの人って、かわいいポメ・グッズを探しているのに無い!って
思っているので、えすさんの絵なら、通販でグッズ販売しても、結構
イケると思うんですけどねぇ。

4SKさんのイラスト、全然ポメ兄妹つながりじゃないんです(スミマセン)。
最初に目を奪われたのは、鳥のイラスト。
炎のようで、命そのもののようで、一目で気に入りました。
あとで、ポストカードを見ると、『フェニックス』 って書いてました。
次に目を引いたのが、ライオンさん。
これも光の波のようで、キレイだと思って・・・ま、うちのポメも獅子丸だし、
と後から思いました(笑)。

うふっ、ぜひモフってください!
私も、ロック君をモフりたい♪
2011年09月20日(Tue) 21:57
Re: えす さま
編集
日曜日は、ありがとうございました♪
お会いできてうれしかったです!
もう少しゆっくりお話しできるとよかったのですが・・・・

ポメ飼いの人は、かわいいポメグッズに飢えているのです!
えすさんが、息抜きに描かれたポメ軍団のイラスト。
あのラフな線、ポメのモフモフ感が良く出ていて、きっちり描いたモノより
かえって、ポメ飼いのツボにハマるんですよ☆
また新しいポメのイラスト、もちろん、ポメ以外のイラストも楽しみにして
いま~す。
次回も、出店できるといいですね。

ぜひ、ポメ兄妹地方に来ることがあれば、モフりに来てください!
よければ、お散歩隊にも召集かけておきますから!
2011年09月20日(Tue) 22:03
Re: えす さま
編集
いえいえ、自画像とリアル、いい意味で裏切られましたよv-352
2011年09月20日(Tue) 22:04
Re: 非公開コメント さま
編集
見ていて楽しかったですけど、気合が必要なイベントですね(笑)。
えすさんたち、次回もエントリーしているそうですよ。
実際に出店できるかは、まだ分からないそうですが・・・・

リンクの件、了解で~す!
ご連絡、ありがとうございます♪
2011年09月20日(Tue) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ