獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP楓のこと ≫ かえちゃん、かわいい☆

かえちゃん、かわいい☆

ふと、楓さんの方を見ると・・・・


冷え冷えマットの上で、フセをしていた。

胸のところから、小さなお手手が見えているのが、とってもかわいくて、
『楓ちゃん、そのままね~♪』 と急いでデジカメを取りに行くと・・・

IMG_1973_convert_20110920211351.jpg

お手手をちょこっと出したフセから、完全お疲れポーズに変っていた。

楓さん、電池が切れると、仔犬の頃から、このポーズになる。

これはこれで、かわいいんですけど(← 親ばかですから♪)。

さっきのポーズをとって欲しいなぁ。




IMG_1974_convert_20110920211424.jpg

獅子: お母さん、このモデル、使えませんよ。
     よければ、ボクがモデルになりますよ?

いえいえ、大丈夫!

ちゃ~んと 復活の呪文 を唱えますから☆



楓ちゃ~ん、宝探しゲーム する?




IMG_1975_convert_20110920211450.jpg

楓 : あい?

いや~ん、復活した上に、小首かしげてる~♪

かえちゃん、かわいい☆

もう一回言ってみよ。

宝探しゲームする?




IMG_1976_convert_20110920211508.jpg

楓 : 今、『宝探し』 って言いまちたか?

うふふ~、かえちゃん、めちゃかわいい♪




IMG_1977_convert_20110920211532.jpg

獅子: 『宝探しゲーム』 する! ボクもする!

あ、獅子兄ちゃんも、反応した(笑)。

楓さんを復活させるのに言っただけなんだけどなぁ。




IMG_1979_convert_20110920211728.jpg

獅子: するって言ってるでしょ!
     早く、お宝セットしてよ!!!

ありゃ、マジギレしてきたよ~。




IMG_1980_convert_20110920211746.jpg

楓 : 兄たんの怒りを鎮めるためにも、早く宝探しゲームするでしゅ。

はいはい。

キミ達には、言ってみただけ~って通じないもんね(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

台風15号が接近中です。
12号の時、熊野の実家は、奇跡的に被害がありませんでしたが、
今回は、どうだろう?心配です。




Comment

むは☆
編集
楓ちゃんの上目づかいに、めろめろです。

よかったら、うちの丸刈り王子も見てやってください☆
2011年09月20日(Tue) 21:48
確かに・・・かわええ
編集
 う~ん、楓ちゃん、パピーみたいにカワイイよね~。
またね、小首をかしげた姿はね、愛らしさ倍増!
 お宝☆探しゲームに参戦してきた獅子君の笑顔も
サイコーだなぁ。・:・*( ̄∀ ̄)*・:・

 ノエ家も、今朝、お宝☆探しゲームをしましたよ。
雨でお散歩へ行けない日、特に、私の労働日には
欠かせません!
 ゲームをするorしないでは、ノエルさんの
お留守番の出来が違いますの。
2011年09月20日(Tue) 21:56
Re: テンチョ さま
編集
きっと楓は、自分のかわいさを熟知しているに違いない!と
思うことが、多々あります(笑)。
人間だったら、魔性の女になってるかも~!

うふ♪丸刈り王子さま、見ましたよ。
むっちゃかわいいです v-10
2011年09月21日(Wed) 08:29
Re: ノエママ さま
編集
獅子丸は、パピーの頃とは別犬だけど、楓は、印象が全然変わらない。
性格も行動も全然変わらない(笑)。

雨の日の宝探しゲームはいいですよね。
古いバスタオルやシーツをぐちゃぐちゃにして、しわの中にお宝を隠すと
一生懸命クンクン・ホリホリしてます。
うちも、その後、ゆっくり寝てくれるので、助かってます♪
2011年09月21日(Wed) 08:31
No title
編集
ほ~んと、かえちゃん可愛い~(//▽//)
首かしげ、上目づかい、お手手ちょこーん♪♪
きっとかえちゃんってば可愛いツボを知ってるね!!
ぜーったいAKBに入れるよ!!
獅子丸くんと宝探しゲーム、楽しかったかな~?

↓大阪のイベント行ったんですね~(*^_^*)
この記事めっちゃ楽しみにしてましたよ♪
昨日読んだんですが、時間がなく読み逃げで失礼しましたm(__)m
えすさんの作品、シールやレターセット以外も色々あるんですね!!
大阪まで遠くってなかなか行けませんが、通販しないかな~!!
Linlin さんのポメしおり、我が家もロックママさんから頂いて
ちび姉が愛用中です♪愛用し過ぎてボロボロですが(泣
4SKさん、すごいですね!まさにアーティスト~な作品!!
ライオンは獅子丸くんみたいでカッコイイ(*^_^*)

でも何と言っても~ロックママさん、けいたんさん、えすさんの
3ショットが素敵すぎです~~♪
ブロ友とリアルにお会いできるなんて、ホントすごい事ですね!!
初めましてじゃない、初めまして(笑
私も宮城限定では色々お会い出来ましたが、いつもPC画面で
見てるだけのアイドルにばったり会えると大興奮(笑
いいな~楽しかった連休、お疲れ様でした~(@^^)/~~~

2011年09月21日(Wed) 12:22
No title
編集
楓ちゃんかわいすぎます~
ぴょこっとお手手が出てきましたねw
確かに1度言ったことは撤回できませんよね
私はうめゆずにどうしても甘くなっちゃうので
おやつ、お散歩のキーワードを口にしてしまったら
実行するしかないですねw
喜んでる姿を見ると腰を上げないわけにはいかなくて・・・

東京はちょうど台風域に入ってます~
被害が出ないといいんですけど・・・
たろうさんはおそらく電車がとまってしばらく帰って
こられないと思います~
2011年09月21日(Wed) 16:55
Re: レオママ♪ さま
編集
獅子丸がフセをすると、もっと前足が見えるんですけどね。
楓姫、足、短いから(笑)。
一生懸命お宝を探してましたよ♪

マグカップとか、マイ箸&ケースとかも、かわいかったですよ♪
ポメ柄とか、通販したら売れると思いますよねー!
なかなかかわいいポメ・グッズがないから。

3ショット、お顔を見せられないのが残念です(笑)。

Linlin さんのアルパカしおりをゲットしたので、そのうち送りますね!
2011年09月21日(Wed) 19:02
Re: さぁ さま
編集
つぶらな瞳をキラキラ輝かせ、嬉しそうにしっぽをフリフリしていたら、
『言ってみただけ~』 じゃ済まないですよね(笑)。

こちらは、台風が通過し、やれやれです。
こんなに丁寧に列島を縦断してくれなくてもいいのに!
2011年09月21日(Wed) 19:05
No title
編集
ああ、かわいい かわいすぎます・・・姫!
ポメってよく小首をポメッとかしげるって本当ですか?
胸キュン過ぎて困りますねぇ。。。かわいすぎますねぇ。。。
かわいいて言葉は楓ちゃん達の為にあるのだ!!!(力説)
2011年09月22日(Thu) 19:37
Re: えす さま
編集
確かに、話しかけると、よく小首をかしげてますね。
獅子と楓、ふたりして首をかしげていたりすると、もうヤバ過ぎですよ!
同じ方向にかしげてみたり、逆方向だったり、アホ丸出しの飼い主は、
その度に、『キャー、かわいい!』 とシャッターを切る(爆)!!!

次の記事は、えすさんの好きなカエルさんが、3匹も登場しますよ♪
2011年09月23日(Fri) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ