ポメ兄妹地方、台風通過!

随分激しく雨が降りました。


市内のあちこちで、避難勧告が出されましたが、我が家の周辺は被害なし。

熊野の実家も、無事だったようです。

弟の話によると、雨はそれほどでもなく、風が非常に強かったそうです。

IMG_1982_convert_20110921182346.jpg

台風が過ぎ去った後の我が家の裏。

写真の手前に見えている道路が、川のようになってましたが、水は完全に
引いたようです。

草地部分は、以前は、田んぼだったのですが、宅地開発途中で業者が倒産し、
放置したため、水を吸収しなくなり、道路が冠水するようになりました。




IMG_1983_convert_20110921182409.jpg

少し晴れ間も見えてきました。

台風が通過する間、ポメ兄妹は、盛大に宝探しゲームを開催!




IMG_1984_convert_20110921182437.jpg

台風が過ぎ、道路も乾いてきたので、久しぶりのお散歩です。

でも、まだまだ風は強いです。




IMG_1985_convert_20110921182503.jpg

楓 : 楓に文字通り、追い風が吹いてましゅ。
     今日は、イケましゅ!

何がイケるんでしょうね?

この後、一斉にご近所のわんちゃんが散歩に出てきたので、楓さん、
吠えまくり(トホホ・・・)。

イケるって、そういうこと?

今度の日曜日は、約3ヶ月降りの淑女教室だというのに、大丈夫かな?




IMG_1990_convert_20110921182602.jpg

散歩途中で、Mダックスのハナちゃんと、Bコリーのマサキ君発見!

おやつ補給のため(?)二足歩行になる獅子兄ちゃん。




IMG_1991_convert_20110921182622.jpg

今日は、やたらと二足歩行。

獅子兄ちゃんの向こう側で、楓さんも二足歩行。

恥ずかしいご兄妹です。




IMG_1992_convert_20110921182643.jpg

マサキ君は、賢くオスワリしてるよ?

獅子: だって、マサキ君は、オスワリしても背が高いもん!

楓 : そうでしゅ!
     おチビな楓が、一番不利でしゅ!

ちゃんと順番におやつがもらえるのにねぇ。

あわよくば、余分におやつの補給を受けようと思っているポメ兄妹。




IMG_1993_convert_20110921182708.jpg

こんなことで頑張らなくてもいいんですけど~?




IMG_1994_convert_20110921182731.jpg

賢くオスワリは、ほんの一瞬。




IMG_1995_convert_20110921182754.jpg

楓さん、いつになったらレディーになれるんでしょうね?

結構なお金を、あなたの淑女教育につぎ込んでいるんですけどね。




IMG_1996_convert_20110921182810.jpg

楓 : 楓と兄たん、ふたり力を合わせてがんばりましゅ!

その頑張り方、間違ってますから!!!




IMG_1998_convert_20110921182847.jpg

本日最後の写真は・・・・見つめ合わないふたり(笑)。

ハナちゃんが見つめるのは、マサキママ。

獅子君が見つめるのは、ハナママ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これから台風が接近する地域の皆様、どうぞお気をつけて!




Comments 4

ノエママ  
暴風雨

 獅子君たちの地方は、夕方には天気も回復して、
お散歩へ行けたんだ。良かったね。(^-^)
 ノエ地方は、その頃、嵐!!昨日は午前勤で、
出勤時と帰宅時は、それほど雨も風も強くなく、
車の運転も危ないことはありませんでした。
でも、川沿いの道には、交差点ごとにお巡りさんが
いたけれど、なんで?川の増水への警戒?
それとも、停電で、信号の機能が停止した時に備えて?

 暴風雨で、家がカタカタ揺れている間、ノエルさんが
抱っこをせがむので、ずっと膝の上に乗せていました。
「パパが居たら、パパにベッタリのくせにぃ~(¬_¬)」
と言いながらも、やっぱりカワユイ~v-238と思って
しまう私。

 楓嬢、25日は『お稽古』ですか?黙って座っていれば、
皆、騙されるよね~?あのキュートなお顔に。
 そういえば、落ち着きのあるポメって、見たことないかも。
特に、女の子!
 先々月に亡くなったゴンちゃんは、悠然としたポメで、
初めて会った二年前、飼い主さんに、「躾けが行き届いて
ますね。」と褒めたら、「だって、もう16歳だもん。」と
苦笑されてしまった。若い頃は、ノエルに負けないくらい、
チョロチョロしていたらしいが・・・。

 ノエ家も、『お嬢様教育』しています。一応・・・(^-^;)
でも、うちには週末になると、甘やかし大魔王が
やって来て、ノエルを、単なるワガママお嬢にして
しまうのよ。しかも、私が大魔王を怒ると、ノエルが
私に向かって、「うぅ~(-″-#)」と唸り始めるし・・・。
 嗚呼・・・、明日も始発に乗って、ヤツが帰って来る。

2011/09/22 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  
No title

台風被害、今回はご実家のほうも軽くすまれたみたいで
よかったですね~
こちらは風はなかったですが、
雨がすごかったですぅ
私、お外でのお仕事なので
ぐったり。。疲れました~(ー_ー)!!

雨上がりはみんなワンコが出てきますよね~
楓ちゃんもワンコの相性があるのかな??
吠えるんですね・・
ちょっと安心。。リョータもご近所ワンコに
吠えまくりですから~(;O;)

2011/09/22 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

うちの上の弟が、そちらの方で、帰宅難民になってたらしいです。
台風も、列島をきれいに縦断してくれなくていいのに・・・・
もう、今年は、台風、勘弁して欲しいです。

ノエルちゃん、ママでもいいや状態ですね(笑)。
ポメって、落ち着いているイメージは、全くないですよね。
いっつもくるくる回ってるし、笑ってるし♪
年を取ると、おとなしくなるって言うより、動きが鈍くなるだけ
なんでしょうね、ポメの場合(笑)。

うふふ、3連休ですからね。
ノエパパさん、ノエルちゃんでシッカリ充電してください。

2011/09/23 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

熊野地方も、またしても水に浸かった地域があるようですが、
幸い、実家は大丈夫でした。

台風の時に、外のお仕事は、大変ですね。
フツーの雨でも憂鬱なのに。
ママさん、お疲れ様でした~!

楓は、基本ビビり犬なので、知らないわんこには、とりあえず
吠えます。
私は、ワンワン・バリアーと呼んでますが・・・
一応、自分の身を守っているつもりのようです。
知らないわんこでも、挨拶させてもらえると吠えないんですけどね。

2011/09/23 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る