我が家は、避難所?

台風が過ぎ去った後、カエルさん発見!


しかも、3匹も!

IMG_2011_convert_20110923001727.jpg

ぷぷっ、背中にゴミつけてるよ、かわいい♪




IMG_2012_convert_20110923001754.jpg

このカエルさんのいる場所が、ちょっと問題アリ。

窓の外枠にくっついているのですが・・・・




IMG_2013_convert_20110923001843.jpg

網戸を閉めようとすると、つぶしちゃうんですよね。

そーっと、ギリギリまで閉める。

背中にちょっと触れているんじゃないかと思うんだけど、逃げない(笑)。




snap_tekutekunikki2009_20119502931.jpg

赤丸の中に、カエルさんがいます。




IMG_2015_convert_20110923001926.jpg

もしかして、台風が通過する間、我が家に避難してきてたのかな?




IMG_2016_convert_20110923001948.jpg

もしかしたら、台風のさなかには、もっとたくさんのカエルさんが
避難してきていたのかもね。

この3匹のカエルさんは、避難所(我が家)で一泊したようです。

さて、22日のポメ兄妹の様子もUPしておこう♪




IMG_2003_convert_20110923002019.jpg

獅子: お母さん、遊ぼ!

あら、今日は、ライオンさんのボールですか?




IMG_2005_convert_20110923002053.jpg

ライオンさんを投げたら、あっさり楓さんに奪われる。

当然のように、獅子兄ちゃんのライオンさんでフリフリシェイキング♪




IMG_2006_convert_20110923002110.jpg

そのライオンさん、獅子兄ちゃんの数少ないお気に入りの1つなんだけどな。

楓 : 兄たんのモノは、楓のモノでしゅ!
     ノープロブレムでしゅ!




IMG_2007_convert_20110923002128.jpg

でも、昨日は、『返せ~!』 と怒らなかった獅子兄ちゃん。

楓 : もちかちて、楓に恐れをなちまちたか(ニヤリ)?

そうね~、獅子君が取り返そうとすると、いっつも般若の顔で怒るもんね。




IMG_2008_convert_20110923002146.jpg

獅子君、取り返さなくてもいいの?

獅子: うん、まあいいや。




IMG_2010_convert_20110923002204.jpg

獅子: ボク、ハリネズミさんで遊ぶから。

やっぱり、そこに落ち着きましたかぁ(笑)。

獅子兄ちゃんの一番人気です♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

皆さんの地域は、台風、大丈夫でしたか?




Comments 2

えす  
No title

か、か、か、かわい・・・

カエルさーーーーーーーーーーーーーーん!!!

あ、もちろんおふたりも可愛いですw
けいたんさんのいきもの達への優しさがあふれる記事ですねぇ。
カエルは女子には「キモイ!」なんて言われがちですが、
なるべく触らないで、見守って頂くのが一番です。
(けいたんさんがやられてるコトですねッ)
いきものは安心安全な場所に居るものだから、カエルどん達も
けいたんさん宅が安全な場所だと知っているのかもしれませんネ。

ああ、それにしても3匹も・・・羨ましすぎます。。。

2011/09/23 (Fri) 01:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

3匹のカエルさん、今日は、帰ってしまったようですが、
またまた別のカエルさんを発見!
今年は、カエルさんがよく来ます。
我が家は、夜更かしなので、窓から明かりが漏れ、いい
エサ場なのかなぁ???

私、田舎育ちなので、カエルさんは、大丈夫です!

2011/09/23 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る