獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP楓のこと ≫ 9月24日のアジリティー☆楓編

9月24日のアジリティー☆楓編

第三グループ、楓姫登場!


IMG_2065_convert_20110926195852.jpg

楓さんも、ウォーミングアップに、呼び戻しと前クロスの練習。




IMG_2092_convert_20110926201251.jpg

今回、初参加の誠士郎君がいるので、トンネルをくぐる練習もしました。

初めてのトンネルに最初は、ビビっていた誠士郎君。

そして、久しぶりのトンネルに、なかなか入ろうとしなかった楓姫。




IMG_2088_convert_20110926201041.jpg

何度かくぐると、思い出したのか、スムーズに入れるようになりました♪

しか~し!




IMG_2119_convert_20110926195804.jpg

楓 : 兄たんが、ひとり寂しくお留守番ちているので、そろそろ楓は、
     帰らないといけまちぇん。

こらこら、まだ始まったばかりですよ!

獅子兄ちゃんがいないので、しっぽが下がり気味の楓さん。

順番がきて、リードを外すと、車の方へスタスタ・・・・




IMG_2122_convert_20110926200250.jpg

帰ろうとする楓さんを呼び戻し、どうにか練習できました。




IMG_2124_convert_20110926200400.jpg

やりだすと、ちゃんとついてくるんですけどね。




IMG_2127_convert_20110926200504.jpg

おやつで誘導中♪

競技会では、Bコリーとかが、バーを左右に倒しながら、このスラロームを
通ってますが、楓さんは、トコトコトコ・・・・

他のママさんから、『かわい~❤』 と声援が送られてました。




IMG_2128_convert_20110926200533.jpg

楓 : 上手に通れまちた♪

レッスンの後は、フリータイム!




IMG_2131_convert_20110926200626.jpg

楓 : 楓は、頑張りまちた!

そだね~、何度も帰ろうとしてたけど、頑張ったね(笑)。




IMG_2130_convert_20110926200605.jpg

車で待機していたワンコたちも出てきました。

左から、凛太君、SORA君、風花ちゃん。




IMG_2132_convert_20110926200648.jpg

楓 : 楓のおちり、いいニオイするでしゅか?

誠士郎君、この後もしつこくニオイを嗅いだので、楓姐さんに怒られてました。

年下にはキビシイ楓姐さんです。




IMG_2133_convert_20110926200707.jpg

でも、楓さんも、おとなしいユメちゃんのおちりをクンクン。




IMG_2135_convert_20110926200812.jpg

名前が分かりませんが、アジの見学に来たカニヘン・ダックスちゃん。




IMG_2136_convert_20110926200831.jpg

楓さん、結構上手に挨拶してました。

楓さん、ビビりの割りには、獅子兄ちゃんより他のワンコと触れ合っていました。

ノーリードだと、自由に逃げられるので、意外と社交的だね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんな感じで、久しぶりのアジリティー・レッスン、無事終了!
明日は、楓姫の淑女教室の様子をUPしますね。




Comment

No title
編集
楓ちゃん、、、かわいすぎます・・。
帰ろうとするって(笑)

でも、最後まで頑張ったんですね!えらい!

2011年09月26日(Mon) 23:28
ブラコン☆楓姫
編集
 親分(職場の先輩)からメールがきた。
『楓、面白いから見て』
 この人、楓ちゃんのことは、ちゃんと「楓」って呼ぶ
けれど、ノエルのことは、何故か「さくら」と呼ぶ・・・。
動物大好きなのですが、アレルギー持ちで、飼えない
らしい。

楓 : 兄たんが、ひとり寂しくお留守番ちているので、そろそろ楓
    は、帰らないといけまちぇん。

ヾ(≧▽≦)ヽギャハハ!寂しいのは、楓ちゃんも!でしょ?

 けいたん様も写っているお写真は、アジ仲間に撮って
もらったのですか?帽子が、すごく似合ってる!

2011年09月27日(Tue) 09:39
No title
編集
そろそろ楓は、帰らないといけまちぇん。

↑楓ちゃんたらwww

ヒト(今回はけいたんさん)と比べると、
やっぱり小型犬!なんだなぁと・・・今更w
中型しか飼ったことがないので小型犬見ると
子犬にしか見えなくて。。。^^

たくさん頑張りましたね、姫ー♪
2011年09月27日(Tue) 14:32
No title
編集
楓ちゃんスゴイです~
ポメがアジリティってなんだか新鮮な
感じがしますww
相変わらず楓姫のおちりは人気ですね~
どんなにおいか気になりますw
2011年09月27日(Tue) 23:58
Re: テンチョ さま
編集
実は、超ブラコン・楓姫(笑)。
獅子兄ちゃんがいないと不安になるので、リードを外すと、
車の方へ行こうとするんです。
2011年09月28日(Wed) 15:00
Re: ノエママ さま
編集
『楓』 をインプットしたせいで、ノエルちゃんは、勝手に和名&植物名に
改名されちゃったんですかねぇ?
楓は、たまに、『もみじちゃんだったけ?』 と言われることが(笑)。

獅子兄ちゃんがいないと、めちゃくちゃテンションが下がる楓です。

私の写真は、いつもボビーママに撮ってもらってます。
帽子、ちょいと若作りか?
2011年09月28日(Wed) 15:03
Re: えす さま
編集
楓の順番が来て、リードを外す度に帰ろうとしてました(笑)。

わんこだけの写真だと、大きさが分かりにくいですよね。
楓は、体重が2キロなので、小さいですよ。
獅子丸が、3キロで楓に比べると大きいせいか、一緒にいると、
『こっちの子(=楓)は、もうおとな?』 と聞かれることが・・・
仔犬ちゃんに見えるらしいです。
2011年09月28日(Wed) 15:06
Re: さぁ さま
編集
ポメは、アジリティー向き犬種じゃないですけどね(笑)。
一緒に体を動かして、愛犬との絆を深めるのが目的です♪
うちのポメ兄妹の親戚ポメ君もアジリティーしてますよ。
さすがに競技会に出るのは無理ですが、普段と全然違うことを
するのは、ワンコの社会化のためにもいいようです。

楓姫のおちりは、薔薇の香りらしいです(笑)。
2011年09月28日(Wed) 15:10
かわいい♪
編集
楓ちゃん、可愛い~(*^_^*)
写真でみてもかわいいから
生でみたらあまりの可愛さに
気絶するかも~~♪
すごく楽しそう☆

2011年09月29日(Thu) 18:36
Re: まろまま∵ さま
編集
美しさは 罪~♪
微笑みさえ 罪~♪

楓は、本当に罪な女でしゅ。
まろままさん、楓に会ったら、楓を直接見てはいけまちぇん。
美しさに、きっと目がくらんでちまいましゅよ。

  超絶美少女・楓より
2011年09月30日(Fri) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ