仔犬ちゃんだー♪

シオン隊長に挨拶している白ポメちゃんは・・・


IMG_2173_convert_20110929110945.jpg

楓さんでは、ありません。




IMG_2174_convert_20110929111028.jpg

Tプードルのココアちゃん(5ヶ月)と、ポメのミルクちゃん(4ヶ月)。

お散歩デビューしたばかりの、かわいい姉妹です♪




IMG_2175_convert_20110929111051.jpg

むふ~ん、ミルクちゃん、サル顔期ですね。

かわいいなぁ☆

今は、好奇心のかたまり!といった感じで、人にもワンコにも超フレンドリー。




IMG_2177_convert_20110929111118.jpg

楓 : もちかちて、お散歩隊に入隊希望でしゅか?
     楓先輩が、ビシバシ鍛えてあげましゅよ。

ミルクちゃん、4ヶ月で、すでに楓さんと同じ大きさ・・・・




IMG_2179_convert_20110929111150.jpg

ミルクちゃんもココアちゃんも、動き回ってて、なかなか写真が撮れません。

カメラに近づきすぎだよ~!!!




IMG_2182_convert_20110929111231.jpg

楓 : 先輩の威厳を見せるでしゅ!

え~っと、ミルクちゃん達に、おやつ補給の仕方を教えているんですよね?

ちょっと間違ってません?

確かに、背筋は、ビシッと伸びてますけどね・・・・・




IMG_2184_convert_20110929111257.jpg

楓 : 兄たん、兄たん!
     楓、何か間違ってましゅか?

獅子: いや、これでいいはずだぞ。

楓 : そうでしゅよね。
     これが、正ちいおやつ補給の姿でしゅ。

いやいや、おやつをもらうときは、フセかオスワリでしょ!

淑女教室で、2足歩行でおやつをもらいなさいって、先生言ってなかったでしょ?




IMG_2185_convert_20110929111321.jpg

仕方がないので、マサキ副隊長に正しいおやつ補給の姿勢を見せてもらいましょう。

はい、これが正解!

ビシッとオスワリ&アイコンタクトです!

で、肝心の新人ちゃんたちは・・・・




IMG_2186_convert_20110929111352.jpg

ココア: 今のうちに、副隊長のニオイを嗅ぐでちゅ!

ミルク: 了解でちゅ!

マサキ君の大きさに、ちょこっとビビっていたおふたりさん。

ここぞとばかりに、クンクンしてました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ココアちゃんとミルクちゃん、お散歩隊に入ってくれるといいね♪
写真は無いけど、昨日は、お散歩デビュー前のGレトリバーの仔犬ちゃんにも
会いました!名前は、『梵天丸』 君だそうです♪




Comments 4

リョータママ  
No title

お散歩隊に新しいお友達が増えそうですねっ
いいな~♪
しかもポメちゃん!!
さる顔きのみるくちゃんかわいいねっ
私もむふ~んっていっちゃうなっ(笑)

2011/09/29 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
新しいお友達♪

 マサキ君、いつ見ても、優等生!顔つきからして、
お利口そうだもの。
 パピー姉妹、可愛いですね!(≧▽≦)
ラブリーポメ様宅のライト君で、ポメのサル顔期を堪能?
したけれど、白ポメにもサル顔期があるんですね。
茶ポメは、ズバリそのものだけど、白ポメは、ちょっと
分かりにくいかな~?

 今日、庭のシマトネリコを選定していたら、お隣の
おじいちゃまが手伝ってくださったんです。しばし、
歓談していたら、娘さんが、トイプーを抱っこして、
やって来た。
 「うちでも、犬を飼い始めました。よろしくお願いします。
まだ、ワクチンを接種してないので、お散歩デビュー
してません。」
 アプリコットの可愛いトイプーちゃん。しかし、デカい!
最初、成犬かと思ったわ。生後2ヶ月で、既に体重
3kg超。
 「お散歩デビューしたら、ノエルちゃんと一緒に
遊ばせてくださいね。」って言われちゃった♪b(^▽^*)
ノエル・・・楓姐さんみたいに、年下の子に
教育的指導をするのだろうか・・・?

 シマトネリコの剪定・・・本当に大変だったわ。だって、
ダンナが、植木屋に頼んだら、ン万も取られる!(-″-#)
と言って、お金をくれないんだもん。
 手伝ってくれたおじいちゃまには、本当に感謝!
これも、あたくしの美しさの賜物ね・*・:( ̄∀ ̄):・*・
by ノエママ

 ノエル、二階から見てまちた。お世辞にも「若い」と
言えない女が、「イタタタタタ・・・!腰が痛い!
首筋が痛い!なんだ、この枝は!全然伐れないじゃねーか!」
と、一人喚きちらしながら、高枝伐り鋏を振り回ちていた
ので、お隣のおじいちゃまが恐れおののいて、ママが
発狂する前に、お手伝いを申し出てくれたんでしゅ。」
by ノエル

2011/09/29 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

かわいいですよね、サル顔のミルクちゃん。
ね!ね!むふ~んってなるでしょ(笑)。
ミルクちゃんは、獅子丸よりシャープなキツネ顔のポメちゃんになりそうです。

2011/09/30 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

Bコリーは、頭がいいので、上手に躾けると、最高のパートナーになりますね。
マサキ君も若くてパワフルな時期は、大変だったらしい(笑)。

写真だと分かりにくいですが、ミルクちゃん、結構ハッキリと顔に段差ができて
ましたよ。
楓は、顔も体も、全体がまんべんなく薄毛になったので、あまりサルっぽくならな
かったですけどね。

お隣のおじいさん、きっと何かを感じ取ったんでしょうね。
『手伝わないと、我が家に災いが!!!』 って(爆)!

2011/09/30 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る