お昼寝♪

前回の続きです。


さあ、獅子君、久しぶりに お昼寝しようね☆

IMG_2249_convert_20111007200718.jpg

獅子: えへへ♪ その前に・・・・

その前に???




IMG_2251_convert_20111007200831.jpg

楓 : よろちくでしゅ☆

はい?

何を 『よろちく』 なんでしょうかね?

もしかして、そのライオンさんのボールを投げろ、と?

楓 : 正解でしゅ♪




IMG_2254_convert_20111007200900.jpg

獅子: ボクは、コレね♪

はぁ?

楓 : 兄たん、兄たん!
     お母さんがものすごくイヤそーな顔ちてましゅよ。




IMG_2255_convert_20111007200923.jpg

あの~、今からお昼寝するんじゃないの?

獅子: お昼寝の前に軽く運動するんだよ。
     その方が、よく眠れるでしょ?

聞いてませんよ、そんな話!

獅子: 文句言わずに、はい、引っ張りっこ♪

楓 : 楓は、ボール投げでしゅ。

へいへい。




IMG_2258_convert_20111007201012.jpg

獅子: ほら、頑張って引っ張って!




IMG_2259_convert_20111007201030.jpg

しばらく、引っ張りっことボール投げにつき合わされました。

だ~ま~さ~れ~た~!




IMG_2260_convert_20111007201056.jpg

楓 : 楓は、疲れまちた。

お母さんもちょっと疲れました。




IMG_2262_convert_20111007201214.jpg

とゆーわけで、お昼寝の前に、熊野から届いたばかりの青切りみかんを
しぼって、これまた頂きもののハチミツ入れ、お湯を注いで、ホット
ドリンクを作りました♪

空気が乾燥してくると、セキが出やすいので、蜂蜜ドリンクは、必需品☆




IMG_2263_convert_20111007201137.jpg

楓 : 準備おっけーでしゅよ!

獅子: お母さん、早く寝よ♪

むふ~ん、キミ達、とってもかわいいね。

でもね・・・・




IMG_2264_convert_20111007201156.jpg

随分涼しくなったので、羽根布団の上で寝るようになったポメ兄妹。




IMG_2266_convert_20111007201235.jpg

楓 : なにか問題あるでしゅか?

それ自体は、いいんですけどね。




IMG_2267_convert_20111007201324.jpg

どーして、毎回、お母さんを挟むように場所取りするんですかね?

ポメ兄妹の間に、私の足があるため、身動きできません!

寝返り打てずに、このままお昼寝は、結構キツイ・・・・

でも、かわいい寝姿を見ていると、『どいて』 とも言えず、そのままです(笑)。




IMG_2269_convert_20111007201410.jpg

獅子兄ちゃんは、大抵同じ場所で、ずーっと寝てますが、楓さんは
移動することも。

移動先が、なぜか私の枕の場合があるのですが・・・・

おでこに楓姫の体温を感じながら、眠ることになります。

たま~に、楓さんの肉球が、ほっぺにめり込むこともあります。

ごくたま~にですが、おならプーされることもあります(トホホ)。




IMG_2268_convert_20111007201347.jpg

獅子: ふわぁ~~~~~~!
     あぁ、よく寝た♪




IMG_2271_convert_20111007201431.jpg

楓さんも、起きてね。

楓 : むぁ?

お母さん、ちょっと洗濯物を取りこんできますからね。




IMG_2273_convert_20111008155354.jpg

楓 : あいあい、どうぞご自由にでしゅ。
     楓は、もう少し寝るでしゅ。




IMG_2275_convert_20111008155428.jpg

寝ててもいいけど、夕方のお散歩タイムまでには、起きてよね?

楓 : 本日のお散歩のご予約受付は、終了いたちまちた。
     またのご利用をお待ちちておりましゅ。

コラコラ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もちろん、この後、ちゃーんとお散歩に行きましたよ♪




Comments 2

ノエママ  
日課かと・・・

 (・_・)エ・・・?『お昼寝』は、けいたん様の日々の
生活に組み込まれているのかと思っていたのです
が・・・。ほら、小学生の時、先生から、「夏休み中も、
規則正しい生活を心がけましょう。」とか言われて、
一日の行動を円グラフにしたじゃないですか?
あたしゃ、けいたん様は、毎日規則正しく『お昼寝』を
されているとばかり思ってました。(¬m¬)
 ちなみに、私も毎日規則正しく『晩酌』に励んでおり
ます!

 獅子君と楓ちゃんが、お布団の上でまったりしている
姿は、超カワユイ(*≧▽≦*) お昼寝スタンバイOK
写真は、ファンにはたまりませんな!

 それにしても、二人から同時に「あそぼ☆」って
言われたら、そりゃぁ、もう嬉しいけれど、大変じゃない?
私なんて、ノエルだけでもヘトヘトざます。
もう、年ざます。(←削除要)

2011/10/09 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

え?日課???
何のコトざ~ましょ???
わたくし、1日の睡眠時間を、適切に管理しているだけですの。
それで、夜、たまたま睡眠時間が短いと、適当な時間にその不足を
補っているだけですのよ、ホホホ・・・

わたくし、まだ若いので、ポメ兄妹を同時に相手するのは、苦でも
ないんです。
獅子丸と、お家で運動会も開催してますの。
ほら、わたくし、若いから!

2011/10/10 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る