薔薇のかほり

10月7日の夕方のお散歩の様子です。


IMG_2277_convert_20111008160131.jpg

シオン隊長: クンクンク~ン♪

獅子: 隊長、楓のおちり、臭くないですか?

この日も、楓さんのおちり、隊長に大人気(笑)。




IMG_2278_convert_20111008160158.jpg

獅子君の体に虫がついてますよ~。




IMG_2279_convert_20111008160217.jpg

虫をつけまたままお散歩。

小さい羽虫だと、そのうち毛にからめ捕られて身動きが取れなくなるけど、
これくらいの大きさなら、そのうちどっかへ飛んでいくかな。




IMG_2280_convert_20111008160242.jpg

昼間は、少し暑い日もありますが、朝夕のお散歩は、快適になりました♪




IMG_2281_convert_20111008160302.jpg

せっかくお散歩するには、良い季節になったのに、この方、イヤそーに
トボトボ歩くことが多いんですよね、特に最近。

楓 : 楓は、下々の者を上から眺めながらのお散歩が好きなんでしゅ。

それ、お散歩になってませんから!

キリキリ歩け~!




IMG_2282_convert_20111008160329.jpg

隊長: 獅子丸隊員、早く来い!

獅子: ちょっと待ってくださ~い!

獅子丸隊員、何をしているかというと・・・・・




IMG_2283_convert_20111008160350.jpg

ラブのローザちゃんのママに、オヤツをもらったので、お愛想してます。

獅子: オヤツ補給、ありがとうございます♪
     今後とも、よろしくお願いします!

オヤツ補給基地確保のため、これも重要な任務なんですかね?

めちゃくちゃ愛想がよかった獅子丸隊員です(笑)。




IMG_2284_convert_20111008160420.jpg

さて、お散歩隊は、久しぶりに裏庭へ。




IMG_2285_convert_20111008160444.jpg

隊長: 久しぶりだからな、しっかりニオイ嗅ぎして、マーキングせねば!

シオン隊長、マーキング任務が完了すると・・・・・




IMG_2286_convert_20111008160505.jpg

隊長: クンクンク~ン♪

またしても、楓さんのおちりをクンクン。

ママに、『シオ~ン、やめなさい!』 と言われても聞こえないフリ。




IMG_2287_convert_20111008160526.jpg

楓さん、タツ君にしつこくしつこくおちりをツンツンされた結果、
誰におちりのニオイ嗅ぎをされても、全然気にしなくなりました。




IMG_2288_convert_20111008160545.jpg

早くに避妊手術をしていても、女の子のニオイってするんですかね?

でも、隊長、ハナちゃんのおちりは、クンクンしないんですよね。

怒られるから???

それとも、楓さんのおちりが、特別良いニオイがするのかな?




IMG_2290_convert_20111008160602.jpg

獅子: 臭っさいと思うけどなぁ。

楓 : 失礼でしゅね、楓のおちりは、薔薇の香りでしゅよ

いや~、お母さんも、楓さんのおちり、臭いと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日は、記事の更新をさぼってしまいましたが、昼寝をしていたからでは
ございません!

獅子: 夜、ボク達の部屋で、寝てただけだもんね。

楓 : お昼じゃないから、昼寝じゃないでしゅね。




Comments 4

ノエママ  
海産物のかほり・・・?

 薔薇のかほり・・・獅子邸のお庭に、薔薇が咲き
誇っているのか?と思いきや!楓姫の某所のニオイ
でしたか~ ヾ(>_<)ヽククゥ・・・
 ノエルさん、ダンナがトイレの後処理をすると、時々
臭います。(-″-;) 時間が経つと、海鮮市場の
ような、鰹節のような・・・。おちりの拭きが足りないん
だよ!\(`〇´#)o
 楓ちゃんみたいに、サラふわの真っ白な超キャワユイ
ポメなら、おちりからローズ・シャンプーの良い香りが
しそう!(←コアなファンには分かる!)

 ノエルは、おちりのニオイを嗅がれるのは苦手みたい。
でも、自分は嗅ぎたいらしい。恐る恐る、相手の隙を
狙って嗅ごうとしますが、相手が振り返ると、ビビッて
逃げます=З
 ビション・フリーゼのロック君に会ったら、ノエルさん、
心行くまで、ロック君のおちりのニオイをクンクン!
だって、ロック君、元々ポーっとした子(ロック母いわく)
で、御年も14歳。ノエルが、ずーっとおちりのニオイを
嗅いでいても、気にしない・・・と言うか、気がつかない
みたい。(^o^;)

 獅子丸君と楓ちゃんは、大きなわんこを怖がり
ませんか?マサキ君やたっちょんには、平気で
接してますよね?ノエルは、ほとんどのデカわんが
苦手。特にフレンドリーなわんこにほど、ビビッてます。

 ノエルさんもねぇ、なんか最近、お散歩中にストライキ
を始めます。ポメ兄妹地方とノエ地方で、ユニオン結成
したのか?(`へ´)ムムッ

2011/10/10 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No Title

プププッ!!楓姫、ローズな香りなんですね~♪
私も子供達が小さい時に
『ママのウ〇チはピンクでバラの香りだよ~♪』
なんて言ったもんだから、見たい~とか言われて…トホホ
そんなアホな事思いだしました(笑
そーそー、アイドルはおトイレもしないからね♪
楓姫ももちろん人前ではチョットね(笑
獅子丸くん、バラしちゃだめよ~ん♪
裏庭の2ショット可愛い~(#^.^#)
オヤツもらう時って息もぴったりですね♪

2011/10/10 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

楓姫のおちり、よほど良い香りがするのか、お里帰りの会の時も
大人気(笑)!

ノエルちゃんは、海鮮市場の香り(爆)!!!

うちは、チッコ&ウンチョスをした後は、大事なところとおちりに
ペットクールのボディケアをシュッシュとスプレーし、赤ちゃんの
おちり拭きペーパーにもシュッシュとしてから、ふきふきしてます。
これで、おちりの香りは、完璧です!

ワンコの体の大きさにかかわらず、積極的な子、ハイパーな子は、
苦手みたいです。
でも、おとなしく挨拶させてくれる子なら、大きな子でも、意外と
楓の方は、平気みたいですよ。
獅子丸は、デリケートなので、慎重です(笑)。

2011/10/12 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

あはは~、ピンクで薔薇の香りのうんP~最高!
そりゃ、子供は見たがりますよね(爆)!

おやつをもらう時は、仲良く二足歩行のポメ兄妹。
おかしいなぁ、楓姫、淑女教室に通っているんだけど・・・(涙)。

2011/10/12 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る