ブログ、再開しま~す♪

色々とご心配いただきましたが・・・


気分も落ち着いたので、ブログ再開します!

といっても、本格記事は、明日から。

今日は、私、人間ドックでした。

食生活を見直して、ダイエットに成功したので、結果が楽しみ♪

やっと、理想体重となりました☆

IMG_2415_convert_20111017121036.jpg

獅子: ボク達も、元気ですよ☆

楓 : バンダナは、ハロウィン柄でしゅ




IMG_2353_convert_20111017121708.jpg

ブログをお休みしている間に、まったりままさんからハロウィンの
プレゼントが届きました♪

まったりままさん、ありがとうございます!

この写真を撮った後、新しいおもちゃをもらえると思った楓さん。

しつこくおもちゃを寄こせと、うるうるお目目で訴えてました。

その様子も、後日、詳しくご報告しますね♪

人間用のラスクもおいしかったです、私、ラスク、大好きです☆




IMG_2373_convert_20111017121816.jpg

こちらは、ノエママさんから頂いた、六花亭のお菓子セット♪

ノエママさん、ありがとうございます!

北海道旅行されたそうですよ、いいですねぇ。

獅子丸の異父妹・ノエルちゃんも飛行機に乗って、一緒に北海道へ!

ノエルちゃんも、かなりのビビリーナみたいだけど、飛行機は大丈夫だったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もちろん、カメのロブ君も、元気です!



スポンサーサイト

Comments 8

ノエママ  
祝・ブログ再開 \(^▽^)/

 待ってましたよ~。獅子丸君も楓ちゃんも、キュートな
バンダナをして登場☆ですかぁ。o(^-^)o
 それにしても、楓さん、楚々としてますねぇ。(¬_¬)
この容姿に、オトコ(ノエパパ)は騙されるのよ!

 羽田でノエルを預ける時は、緊張しました。朝の
混雑時だったので、ダンナなどは、間違って他の便に
乗せられたりしないか、ちゃんと帯広便に乗ったか
どうか心配して、搭乗ギリギリまで荷物の搬入を
見ていました。(^o^;)
 離陸してからも、「ノエルちゃん、一人で大丈夫かな?
震えているんじゃないか?獅子君と楓ちゃんは、
一緒だったら怖くないのかな?」とか何とか、帯広空港
に到着するまで、ずーっと言ってましたよ。
 う~ん・・・何かとノエ夫婦の話題に上るポメ兄妹・・・。
☆☆☆
 私一人で、津へ。本気でありえます!だって、身軽
だもん!新幹線に飛び乗って、名古屋で乗り換えれば
いいのよね?あー、久々に、(ダンナを置いて)一人旅
したい・・・(´д`)=з

2011/10/17 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   
まろまま∵  
こんばんは!

心配してましたがみんな元気で何よりです(*^_^*)
相変らずかわいい獅子くん&楓ちゃん。
会えない間もお利口してましたか?
バンダナ、お似合いですよ!
まろもシャンプー行ってハロウィンのバンダナを
つけてもらったんだよ。
けいたんさん、ダイエットしてたんですか?
食生活も見直されたようで。。。
すごいなぁ~。

いっぱいプレゼントもらってよかったね。
まろまま的にはオモチャもいいけど
六花亭のお菓子が撮っても気になるぅ~。
特にバターがサンドされてる(だよね?)
赤い包みの包装紙のやつが。。。
ノエルちゃん、飛行機頑張ったんだねー。
えらいな~。ワタシも乗るのやっとなのに(^_^;)

2011/10/17 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  
No Title

再会おめでとうございます♪
獅子君も楓ちゃんも変わらず元気で
良かった☆

たくさんのプレゼントよかったですね~
私もまろままさん同様六花亭の
バターサンドが大好きで♡
一時期めちゃはまってたことが
あります♪
ノエママさんのコメントもしっかり
読ませていただきまして~(笑)
ノエルちゃん飛行機がんばったんですねっ
すごいすごい!!

リョータも挑戦??
ムリムリ(笑)

2011/10/17 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No Title

わ~~い!再開だ~(*^_^*)
ちょっと心配でしたが、皆さんお元気そうで良かった♪
獅子丸くんと楓ちゃん、シャンプー行って来たんですね!
ハロウィン柄のバンダナ、可愛いよ~(//▽//)
だ・・・ダイエット成功なんてーー!!
一番気になる話題ですねぇ(笑
食生活見直さないと、私だけじゃなく
子供達までムチムチしてきました(汗
これは太った原因が禁煙だけじゃないなー…と
やっと気が付いてきたこの頃…。
けいたんさんみたいに、ちゃんと行動できる人なら
サクサク痩せれるのかなー(泣
何かコツありますか・・・??

2011/10/18 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

あはは、オトコって、一見、清楚で可憐なオンナに弱いですよね~。
そんなオンナに限って、肉食系なんですよ。

ノエパパさんの疑問にお答えします。
多分、楓は、獅子兄ちゃんが一緒なら、それほどビビらないと思いますが、
妹に頼りにされているお兄ちゃんの方は、間違いなくビビりまくりです(爆)!
ノエルちゃん、初フライト、お疲れ様~☆
お土産、ありがとうございます♪
美味しくいただいております。

そうそう、新幹線に乗って、名古屋で近鉄に乗り換え♪
JRの快速があれば、そっちでもOKだけど、本数が少ないからねぇ。

2011/10/18 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま∵ さま

ご心配をおかけしましたが、みんな元気です。
ポメ兄妹は、いつもと変わりなく過ごしてました。

7キロくらい痩せました。
食生活と体質改善で、少しずつ無理なくダイエットしたので、時に
皮がたるんだり、バストだけ落ちたり、ということもなく、かなり
いい感じで痩せました♪
くびれが復活して嬉しいです☆

赤い包みが、有名なバターサンドですね、はい。
他にも、チョコマロンや、マドレーヌのような焼き菓子などなど。
体重に気を付けながら、食べてます(笑)。

2011/10/18 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

体は元気だったんですけどね、気分的にドタバタで(笑)。
ご心配をおかけしました!

バターサンド、結構好き嫌いのハッキリ分かれるお菓子ですが、
好きな人には、たまりませんよね。

飛行機にワンコを乗せる場合は、専用の部屋とかあるんですかね?
貨物室だと、温度や気圧は、どうなんだろう?
目的地に着いて元気な姿を確認するまで、ドキドキですね。

2011/10/18 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

ご心配をおかけしましたが、家族みんな元気です!

ダイエット・・・礼服のスカートが入らなくなって決心(笑)!
私、代謝が悪いらしく、特に食べる量が増えたわけではないのに、徐々に
体重が増え、危険水域に突入。
ダイエットを本格的に始めたのが去年の今頃。
油分の多い、ポテチなどのスナック菓子は禁止にしました。
お菓子類は、自分では買わない。
もちろん、頂いたりしたものは、喜んで食べてましたけど(笑)。

時々、朝食を葛湯にしました。
もちろん、100%本葛!
葛湯を飲むと、体が温まって、代謝もよくなるし、体の毒素も出してくれるから
一石二鳥!
野菜もできるだけ取るようにして、ご飯もよく噛んで食べる。
お腹が空いていない時は、食べない。
ちゃんとお腹を空かせてから食べる。
あと、食事前に、しょうがを一切れ食べたりするのもいいようです。
食事前に、柑橘類を食べたり、香りを嗅ぐだけでも、消化力が上がっていいんだとか。
食事の順番も、まずは、野菜から食べると、余計な物を吸収しにくくなるそうです。
食事前に、野菜代わりに緑茶や青汁を飲んでもOK。

途中で、体重の減りが、ピタっと止まったりもしましたが、ムリしない範囲で、上記の
ことをボチボチ続けていたら、代謝が少しずつ良くなって、じわじわ体重が減りました。

2011/10/18 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る