豚鼻!!

10月12日トリミング・デー♪


車に乗って、シアンさんへGO!

IMG_2319_convert_20111018190435.jpg

楓姫のブタっ鼻♪

ブヒッ!!




IMG_2320_convert_20111018190509.jpg

楓 : 失礼な女でしゅね!
     楓のぷりちーなお鼻のどこが、ブタさんなんでしゅかっ!

いや~、キャリーの格子戸で、お鼻が強調されて、ブタさんっぽいかな~って。




IMG_2321_convert_20111018190528.jpg

楓姫、キャリーに入れると、よく扉に鼻を突っ込んでます(笑)。

お鼻、四角い跡が付かないのかな?




IMG_2322_convert_20111018190548.jpg

車が苦手な獅子王子は、バリケン(キャリー)の中で、ちょっと緊張。




IMG_2323_convert_20111018190613.jpg

獅子: げっ!?
     もしかして、今日は、シャンプー?

ピンポーン♪

楓 : アホな兄たん、さっさとオスワリするでしゅよ。

そうそう、お店に入るときは、オスワリしてアイコンタクトです!




IMG_2324_convert_20111018190640.jpg

獅子: でも、店に入ったら、シャンプーされるじゃん!

楓 : アホな兄たん、往生際が悪いでしゅよ。

そうそう、入らないなら、お店の駐車場のサークルで、楓ちゃんのシャンプーが
終わるまで、ひとりで待っててくれる?

※シアンさんには、店内のケージに入れない子用に、屋外サークルがあります。




IMG_2325_convert_20111018190701.jpg

獅子: ボク、シャンプーだ~い好き、えへへ・・・・

楓 : 楓は、さっきから、ずーっとオスワリちて、とっても良い子でしゅ。
     兄たん、さっきから、かなりアホでしゅね~。

あはは・・・・




IMG_2326_convert_20111018190718.jpg

お店に入ると、恒例の 『お母さん、置いてかないで~』 の叫び。

しかし、私が、ドアの所に行くまでに、さっさとトリミングルームに入る(笑)。

昔は、本気の 『行かないで』 だったけど、今じゃあ、すっかり形骸化してるわ。




2011-10-12-獅子丸

ハロウィン柄のバンダナをつけてもらて、男前・獅子王子の出来上がり!




2011-10-12-楓

こちらは、フワサラ・楓姫♪

今月は、ハロウィンの月ということで、何か一芸を見せると、おやつが
もらえるというイベント開催中!

楓 : 楓は、『ハイタッチ』 を披露ちまちた♪
     でも、兄たんは、興奮しすぎて、ダメダメでちた。

そうなんです。

獅子君、私が迎えに来たことが嬉しすぎて、指示を出しても全然聞いてなくて、
でも、何かしないといけないのは分かるらしく、オスワリとフセを何度も繰り返して、
店長さんに笑われてました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子王子、一生懸命、オスワリ&フセをしたので、おまけで、おやつゲット(笑)。



     
スポンサーサイト

Comments 4

ノエママ  
うちもシャンプーしないと・・・

 獅子丸君のトリミング仕上がり写真・・・後ろの鏡に、
その写真を撮っているトリマーさんが写ってますね。
(*^▽^*)「ハ~イ、獅子君、撮りますよー。こっち
向いてねー(^▽’*)-☆」
 シアン・スタイルの店長さんでしょうか?感じの良い方
ですね。
 楓ちゃん、『ハイタッチ』なんて技を習得したの?
ノエルにも出来るようになってほしいです。
どうやって、練習するの?おねえさんにも教えて!
 けいたん様は、上手にダイエットされたんですね。
葛って、体を温めてくれるんだ。これから寒い季節が
やって来るし、冷凍手足を持つ私も試してみます。
 ところで・・・昨日、仕事が終わってから、ノエルを
病院へ連れて行ったら、角膜炎が治ってました!
♪(≧▽≦)ノ⌒☆ 先生もびっくり。当初、完治するのに、
1ヶ月はかかる・・・と言ってたのに。
 抗生剤は1日3回、角膜治療薬は1日最低5回と
指示されていたので、角膜治療薬は毎日6回以上
点眼していました。先生に、それを言ったら、「あ~、
それでか・・・。たいてい、飼い主さんが忘れたり、
時間が取れなくて、5回も点眼できないから、回復も
遅いんだよね。だから、1ヶ月って言ったんだけど。
ノエママさん、頑張りましたね!」と褒められちゃった。
 当たり前だっつぅの!けいたん様が、ロブ君の看病を
ちゃんとしていたでしょ?負けられないっつぅの!

2011/10/18 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   
まったりまま  
No Title

ごぶさたしています(^o^)
ハロウィンバンダナ可愛いですね~
楓ちゃん達見て気づきましたが、もう今月も半ばすぎましたね(^^;)
私もそろそろ頑張ろうかな。。。汗
↓ご紹介ありがとうございました。。
ダイエットされたんですか?
私も最近さすがにダメダ~って歩き始めましたが
なかなか効果がでません。。。
甘い物とか我慢してると 時々どか~~んと食べたくなり
振り出しに。。。意志の弱さを克服しなきゃ無理かな?
美味しそうな北海道土産見てるだけで、お腹グウグウいいだしました(^^;)

2011/10/19 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

そうですね、鏡に映っているのが店長さんです。
『ハイタッチ』 、楓だけじゃなくて、獅子丸もできるんですけどねぇ。
楓は、後ろ足で立ち上がって両手でハイタッチ。
獅子丸は、オスワリの状態で、片手でハイタッチです。

獅子丸のハイタッチは、『お手』 の変形です。
楓の場合は、兄ちゃんより先にオヤツをゲットしようと立ち上がるので、
その時に私の手を前足で触らせて、『ハイタッチ』 と言うのを何回かやってたら
覚えました。
楓は、『どーも』 というと、フセして、頭を下げます。

寒い季節に、葛湯はいいですよ。
しょうがを入れると、なおグッドです♪

ノエルちゃん、お目目が早く治ってよかったですね!
ノエママさんも、頑張った甲斐がありましたね♪


最後に、楓から、ノエママさんに一言あるそうです。

楓 : ノエママさん、さりげなく言ったつもりでちょーけど、
     楓は、しっかりチェックちまちた!
     『おねえさん』 という用語の使用には、年齢制限があるでしゅ。
     ノエママさん、制限に引っ掛かってましゅ!

2011/10/19 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まったりまま さま

そうですねぇ、今月も半分が過ぎ、今年もあと2ヶ月ちょっと・・・
少し前まで、暑~い!!!って言ってたのに、早いですね。
お互い、無理しない程度に、頑張りましょう!

さすがにね、礼服だけじゃなくて、他のスカートも全滅で(苦笑)。
めったにスカートははかないので、新しい物を買う気も起きず・・・
さすがに、礼服だけは、必要だったので買いましたが。

甘いものが食べたくなったら、葛をわらび餅風にして食べてました。
砂糖の代わりに、カロリーの少ないメイプルシロップときな粉をかけると
美味しいですよ。
夏は、冷やした葛きりもなかなかでした。
夜、口が寂しいと、葛湯。
葛もカロリーがあるのですが、夜遅くに食べても、胃も持たれないし、
太らないそうですよ。
葛とメイプルシロップのコラボ、グーでした♪

2011/10/19 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る