獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP散歩 ≫ 踏ん張る!

踏ん張る!

10月11日夕方のお散歩。


本当は、今回の記事が先で、前回があとだったんですけどね(笑)。

時間が前後してしまいました。

IMG_2291_convert_20111019214010.jpg

散歩に行こうと、ポメ兄妹と外に出ると、カエルさんが・・・・

我が家の駐車場に、長期ご滞在中のカエルさんです。

で、どこにいるのかと言うと・・・・




IMG_2292_convert_20111019214216.jpg

うちのポストの裏!

居心地がいいのか、時々姿が見えなくなるものの、翌朝には戻ってます。

結局、1週間くらいいたんじゃないでしょうか?

さあ、ポメ兄妹と、お散歩出発!




IMG_2293_convert_20111019214236.jpg

『お散歩行く?』 と言ったら、大喜びしたクセに、いきなりの座り込み!




IMG_2294_convert_20111019214254.jpg

楓 : 兄たん、やる気ナシでしゅね。




IMG_2295_convert_20111019214327.jpg

オヤツで釣って、どうにか敷地内から出たものの、また踏ん張ってるし!

獅子君、行くよ!

獅子: イヤ~!




IMG_2296_convert_20111019214354.jpg

獅子: あぁ、どっこらしょ。

って、ジジィですかっ!?

楓 : 今日の兄たん、ホントにダメダメでしゅ。




IMG_2297_convert_20111019214413.jpg

歩きたくないなら、散歩に行く?って聞いた時に、行かないって言えばいいのに。

獅子: 散歩には、行きたいですよ。
     でも、その前に、外でまったりしたいんです。

家で十分まったりしてると思いますけど?




IMG_2298_convert_20111019214429.jpg

さあさあ、歩いて!

獅子: へいへい。




IMG_2299_convert_20111019214454.jpg

楓 : 困った兄たんでしゅ。

全くです!




IMG_2300_convert_20111019214514.jpg

で、や~っと歩き出したと思ったら、今度は、ニオイ嗅ぎで、やたらと立ち止まる。

まぁ、ニオイ嗅ぎは大事なんですけどね。

この辺り、ウンチョス地雷があるから、あまりクンクンして欲しくないんです。




IMG_2307_convert_20111019214536.jpg

楓姫は、時々、担架(抱っこ)を要求するけど・・・・




IMG_2308_convert_20111019214553.jpg

獅子王子は、座り込みも多いけど・・・・

この笑顔を見せてくれるから、頑張って、今日もまたお散歩行っちゃいます♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近、座り込みが増えてきた獅子王子。
また3メートルリードを使って、お散歩レッスンしようかな。




Comment

毎日欠かさず・・・?
編集
 昨日20日は、義父の49日法要でした。ダンナの
実家で、ダンナと再会。どういう話をしていたのかは
忘れたけれど、ダンナが「けいたんちのカエルも、
なんで戻って来るのかねぇ?」と言うので、(こいつ、
何言ってんだ?)と思ったら、この記事のことだった
のか・・・。私は『長男の嫁』として、いろいろ準備を
していたので、一昨日・昨日は「てくてく日記」を読む
ことができなかったのだが、ヤツは暢気に読んでいた
のか・・・?(-_-#)
 それにしても、↑の獅子君、最近のノエルと一緒!
全くこのとおり!(`ヘ´)「お散歩へ行く?」と訊くと、
「早く用意をしろ~!」とばかりに、蹴りまで入れて
くるのに、歩かない・ニオイ嗅ぎばかりしていて、前へ
進まない・・・。出勤前だと、イライラ###します。
 獅子君とノエルは、やっぱり容姿が似ているので、
ノエルに見えてくるなぁ。
☆楓ちゃんへ☆
 あのねぇ、楓ちゃん。関東は東海よりも、『おねえさん』
の年齢幅が広いのよ。ノエママなんて、その幅の、
まだまだ手前にいるの。分かるかな~?分かった子
には、おやつとオモチャをあげましょうね。
2011年10月21日(Fri) 13:18
Re: ノエママ さま
編集
四十九日が済むと、一区切りですね、お疲れ様です。
『長男の嫁』 は忙しくても、当のご長男は、葬式と違って、特に出番は
ないですからねぇ(笑)。

お散歩で、最初にニオイ嗅ぎを十分させてから歩くといいのですが・・・
安心して嗅がせられるところが家の近くにあるとは限らないですしね。
歩かないのは、ママに付いて行かなくても、ママは自分を置いて行かない
ことが分かってる。
ママに付いて行くメリットがないと思っている。
怖い場所、イヤな場所なので行きたくない。
いくつか原因はあると思いますが、躾けの先生曰く、飼い主の価値が高いと
付いてくる!のだそうです、あはは・・・・


楓よりノエママさんへ
それ、ノエママさんの“マイ 基準”じゃないでしゅか?
2011年10月22日(Sat) 07:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ