妹という生物は、最強です!

10月13日、朝のお散歩。


IMG_2327_convert_20111019191413.jpg

朝から、ご機嫌さん?

かえちゃんスマイル、かわいいね♪




IMG_2328_convert_20111019191510.jpg

で、獅子兄ちゃんは、この日も座り込み。




IMG_2329_convert_20111019191533.jpg

オヤツで釣ってみたけど・・・・




IMG_2330_convert_20111019191549.jpg

2、3歩、歩いて、『どっこらしょ』

獅子: ちょっと待って。
     大事なトコ、キレイキレイするから。

へいへい。




IMG_2331_convert_20111019191614.jpg

あ、そこから、くつろぎモードに入らないで下さいね!

獅子: チッ!

『チッ!』 じゃないでしょ!




IMG_2332_convert_20111019191641.jpg

やっぱり、3メートルリードで、お散歩レッスンしようかな。




IMG_2333_convert_20111019191707.jpg

楓 : 兄たん、最近ダメダメでしゅね。

そだね。

楓さんも、たまにダメダメですけどね。

あ、ボストンテリアのこきち君とこつぶちゃん兄妹発見!




IMG_2334_convert_20111019191733.jpg

こつぶ: おはようございます!

こつぶちゃん、名前負けならぬ、名前勝ち?

予想より大きく育ったようで、お兄ちゃんのこきち君と、大きさが
ほとんど変わりません。

とってもフレンドリー&ハイパー!




IMG_2336_convert_20111019191755.jpg

こちらは、兄のこきち君。

元気すぎる妹に押され気味らしい。

どこの 『妹』 も似たようなものなんですかね(笑)。




IMG_2337_convert_20111019191813.jpg

パワフルなこつぶちゃんに圧倒された、我が家のお兄ちゃん。

ボステリ兄妹とバイバイした後、ニオイ嗅ぎして、気持ちを落ち着かせてました。

獅子: ふぅ~。
     『妹』 って、ある意味、最強だよね。
     しかも、最凶。
     そして、最悪。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : みんなプリチーな妹なのに、兄たんたちは、何の不満があるんでちょーか?




Comments 4

レオママ♪  
No Title

あらら?獅子丸くん、せっかく涼しくなったのに
お散歩ストライキですか~??
あぁ、でも朝はレオもテンション低いですよ・・・(笑
こつぶちゃん、フレンドリー&ハイパーなんて~
レオと気が合いそうですね(笑
ウフフッ!1枚目の楓姫、めっちゃ可愛い~(*^_^*)
とても肉食女子には見えないな~(爆笑
最強、最凶、最悪なんて~そんな風に見えないけど~!

2011/10/20 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
妹・・・

 ボステリのこつぶちゃんの真正面からのアップ・・・
(*^m^*)と~っても愛嬌があって、可愛いな。
 楓ちゃん、昭和50年代の少女マンガのヒロイン
みたいだな~。顔の半分、お目目!瞳キラキラ☆
 ちなみに私も『妹』です。親戚の間では、「あそこンち
の姉は、妹に虐げられている。」という根も葉もない
噂が出ているので、非常に困ります。

2011/10/21 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

『お散歩行く?』 と言うと、テンション上がって走り回るんですけどね。
玄関を出ると、テンションが下がるのかなぁ?
道路の真ん中で、くつろぐし・・・・(苦笑)。

こつぶちゃん、超ハイパーです。
兄のこきち君もフレンドリーで元気いっぱいですが、それ以上にパワフル!
『妹』 がいるお家は、どこも同じような状況です(笑)。
お兄ちゃんたちで、『兄の威厳を保つ会』 とか、『妹による被害者の会』 とか
作ればいいかも~(爆)!

2011/10/22 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

鼻ペチャ系わんこは、独特の愛嬌がありますよね♪

私は、弟二人だから、妹ってどうなんでしょうね?
弟たちは、『横暴な姉』 だったと思いますが(笑)。
姉は、弟に何をしてもおっけ~だと思ってますから(爆)!

ノエママさんは、妹なんですね。
ま、火のないところに煙は立たないとか申しますから・・・・

2011/10/22 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る