獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP友達犬 ≫ 拾い食いは、危険です!

拾い食いは、危険です!

18日、朝の散歩で・・・・


エリカラ付けた怪しいダックス。

IMG_2432_convert_20111025134802.jpg

獅子: もしかして・・・・ハナちゃん?

楓 : ハナちゃんでしゅね。
     どうちまちたか?




IMG_2434_convert_20111025134835.jpg

実は、ハナちゃん、3日間嘔吐しつづけ、バリウム飲んで検査をしたら、
異物を飲み込んでいることが分かり、開腹手術。

そして、出てきたのは・・・・


梅干しの種!


なんでそんなものを飲み込んだんですかね?




IMG_2436_convert_20111025134914.jpg

ハナちゃん、足が短いので、エリカラが、地面にガッコン、ガッコン。

歩く時も、まだ慣れてないので、ガリガリと音を立てて引きずってます。

その音に、完全にビビったポメ兄妹(笑)。

ハナちゃんに挨拶したいけど、怖くて近寄れません!




IMG_2437_convert_20111025134934.jpg

ハナ: 私だって、好きでこんな物つけてる分けじゃないわよ!

ご愁傷様です。

早くエリカラ、はずせるといいね。




IMG_2438_convert_20111025134954.jpg

さて、この日は、キレイな秋晴れ!

裏庭に戻って、青空写真♪




IMG_2441_convert_20111025135022.jpg

楓さんは、ちょっと眠たそう。




IMG_2443_convert_20111025135102.jpg

楓 : これから、ハナちゃんは、

     梅干し犬! って

     呼ばれるでしゅ、プププのプ~♪




IMG_2444_convert_20111025135122.jpg

楓 : そういえば、昔、

     トウモロコシ犬! って

     呼ばれたダックスがいまちたね。

あぁ~、いたね(笑)。


噂をすれば、何とやら・・・・・




IMG_2458_convert_20111025131701.jpg

この日の夕方遊びに来たよ。

トウモロコシ犬! こと、

おやつおじさんの愛犬・ハッピーさん!

彼も、トウモロコシの芯を腸に詰まらせて、緊急開腹手術の前科アリ!




IMG_2445_convert_20111025135144.jpg

楓 : みなさん、拾い食いは、危険でしゅ!
     気をつけまちょう!

楓さんもね。

楓 : 楓は、食べ物しか食べまちぇんよ!




IMG_2447_convert_20111025135206.jpg

獅子: ミミズのカンピンタンって、食べ物なのか???

お母さんも、それは疑問ですね。




IMG_2449_convert_20111025135228.jpg

楓 : もちろん、立派な食べ物でしゅ(エッヘン)!


違います!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

梅干しの種くらいの大きさなら、嘔吐したときに一緒に出てきても
よさそうなのにね。

うちも気を付けようっと!




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月25日(Tue) 21:49
あれ・・・?
編集
 私、コメ入れたのに・・・。↑の鍵コメは、ひょっとして
私のコメかしら?
2011年10月25日(Tue) 21:55
Re: ノエママ さま
編集
はい、その鍵コメ、ノエママさんのです(笑)。

「梅干しの種とトウモロコシの芯に注意!」 っつーメールが来ても
ワケわかんないですよね(笑)。
ノエパパさん、自分がブログをチェックしたら、ノエママさんも
当然見てると思ってるのかな?
しかも、『楓ブログ』 って・・・・
このブログ、一応、ポメ兄妹とたまにロブ君ブログなんですけど~。
あ、愉快な仲間たちも、よく登場してますけどね。

一応、『楓の日記』 っていう別ブログもありますよ。
あんまり更新してないけど(笑)。

楓姫、鼻の下も黒いですよ。
2011年10月26日(Wed) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ