不安

不安げな獅子王子。


24日(月)、獅子兄ちゃんだけ、お出かけです。

IMG_2502_convert_20111026221300.jpg

獅子: 何だか、ヤな予感・・・・




IMG_2504_convert_20111026221407.jpg

獅子: 予感的中。
     しかも、ワクチン接種かぁ・・・・・

獅子王子、一見おすまし顔ですが、かなり緊張。

スタッフのお姉さんにしがみつき、無事?チックンされました(笑)。




IMG_2505_convert_20111026221443.jpg

帰宅すると、楓姫が、キャンキャン吠えてました(苦笑)。

興奮しすぎて、ハァハァ言ってます。




IMG_2506_convert_20111026221535.jpg

サークルから出ると、すぐに水をゴクゴク。

どんだけ吠えてたんですか?




IMG_2507_convert_20111026221553.jpg

獅子兄ちゃんは、楓さんの留守番用に、サークルにばらまいたオヤツが
残っていないかチェック中。




IMG_2508_convert_20111026221629.jpg

この日の夕方は、ワクチンを打った獅子兄ちゃんは、お散歩お休み。

楓さんだけ、お散歩出発!

でも、家の方を気にして動きません。




IMG_2509_convert_20111026221647.jpg

いつものお散歩と違って、ちょっと不安そう。

獅子兄ちゃんがいるのと、いないのとでは、明らかにテンションが違う楓姫。

楓さん、お家に戻る?

楓 : あい。




IMG_2510_convert_20111026221708.jpg

スタスタと戻って行く楓さん。

この日のお散歩、20メートルくらいか?




IMG_2511_convert_20111026221726.jpg

やっぱり獅子兄ちゃんがいないと、ダメなんだね~(笑)。

楓 : 違うでしゅ!
     楓がいないと、兄たんが寂しがって泣くから、楓だけお散歩に
     行くわけには、いかないのでしゅ!

はいはい。

そーゆーことにしときましょう。




IMG_2514_convert_20111026221811.jpg

獅子: 病院で、もう1つされたことがあるんだよ!
     まさか麻酔もなしで、あんなことされるなんて!!!




IMG_2513_convert_20111026221748.jpg

獅子君の最後の乳歯を抜いてもらいました。

グラグラし始めたのが、8月の初め。

その時の記事は、こちら!

少しずつ、前歯が出てきてたんですけどね。

抜けそうで抜けないので、ワクチンのついでに先生に言ったら、抜いてくれました。

でも、1,050円かかったから、もうちょっと待てばよかったかな~って(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

実際に見えていた部分と比べると、根っこの長さが3倍くらいありました。
なかなか抜けないはずですね。




Comments 2

ノエママ  
美しき兄妹愛

 獅子君と楓ちゃん、相変わらず仲が良いねぇ。
見ていて、ほのぼの、じんわりしちゃう。・*:・(´▽`)・:*・
 楓嬢が、お留守番中キャンキャン吠えていたのは、
置いていたかれた不満?それとも、一人ぼっちになって、
不安だったから?
 そう言えば、獅子君のグラグラ乳歯、8月の記事から
2ヶ月以上も抜けなかったのか~。でも、麻酔なし!?
獅子君、痛くなかったのかしら?
 明後日は、いよいよ「お里帰りの会」ですね!(^▽^)
ノエルの同胎犬・エール君は来るのかな~?

2011/10/27 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

留守番中も吠えていたのかは不明ですが、私と獅子丸が帰宅した音を
聞きつけて、ずーっと 『早く2階に来るでしゅ!』 と呼んでました。

獅子丸の乳歯、少しずつ出てきてたんですけどね~。
かなりグラグラで、多分、ずっと前に抜けてたんだと思うのですが、
根っこが長すぎて、前歯と歯茎に挟まって、なかなか抜け落ちなかった
ようです。
少し血が出ましたが、はさみのような形の道具で挟んで、簡単に引っ張り
出されましたよ。

はい、明日、モトコランドへ行ってきます♪
エール君、どうかな?来てるかな?

2011/10/28 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る