子孫?

前回の記事より、時間を少しさかのぼります。


24日(月)の朝、散歩に行こうとしたら、お客様発見!

IMG_2464_convert_20111027204357.jpg

ポストにご滞在されていたカエルさんとは、別のカエルさんです。




IMG_2466_convert_20111027204437.jpg

玄関ドアの格子の後ろにいます。

この家を建てて、最初の夏も、このカエルさんと同じくらいの大きさで、
同じような色のカエルさんが、毎晩、玄関ドアに食餌?に来てました。

それから、5年たって、またよく似たカエルさんがやって来た。

もしかして、子孫???




IMG_2467_convert_20111027204457.jpg

そんなことを考えながら、お散歩出発。

楓さん、良からぬことを考えているのか、ニマ~としてます(笑)。




IMG_2468_convert_20111027204520.jpg

獅子兄ちゃんは、ちょっとイヤそーな顔して歩いてますね。

テンション低いので、30分ほどで朝のお散歩終了。

ま、超小型ワンコには、十分な散歩ですが・・・・




IMG_2470_convert_20111027204546.jpg

まだカエルさん、いました。

ドアのカギをガチャガチャして、ドアを開け閉めしたので、もぞもぞ動いてました。

できるだけ、そーっとやったんですけどね。




IMG_2471_convert_20111027204606.jpg

ちょっと迷惑だったかな?




IMG_2472_convert_20111027204626.jpg

この後、いずこかへ消えたカエルさん。

たまにドアを開け閉めするけど、それ以外は、邪魔しないので、またどうぞ!




IMG_2473_convert_20111027204752.jpg

獅子: 今年は、カエルのお客さん、多いね。

そだね~。

カエルさん達の間で、我が家の評判がいいのかな(笑)。




IMG_2474_convert_20111027204811.jpg

さてと・・・・

楓 : 今から、楓をモデルに、『親ばか撮影会』 でしゅね?

はい、そーでーす♪

楓さん、かわいいポーズをお願いします!

楓 : あい!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

『親ばか撮影会』 の様子は、次回!




ご紹介が遅れましたが・・・・

IMG_2528_convert_20111027204946.jpg

未来さんから、ポメ兄妹にプレゼントが届きました!

獅子: 未来さん、ありがとうございます♪

楓 : 楓の口に、まだこのオヤツが入っていまちぇん!

スミマセン、明日のお散歩まで、待ってくださいませ。




IMG_2529_convert_20111027205005.jpg

かわいいハンカチとマスコット♪

ご当地キャラ・・・と言うやつですね。

熊本のくまモン君です!

くまモン君、一応、公務員だそうです。

熊本の魅力をみんなに伝えるのがお仕事のようですよ。

未来さん、ありがとうございます♪



Comments 4

ロックママ  
No Title

こんばんは(* 'ー')ノ
ずいぶんお久しぶりのコメントでごめんなさいm(_ _)m
時々、いや毎日のように読み逃げさせていただいてたんですが・・・
毎日のように更新されるけいたんさんとこは、
通勤時間に携帯で読める大事なブログ!
仕事帰りに癒されておりますよ~

でも、梅干し飲み記事にはひやひやドキドキ☆
ロックも経験ありですから・・・
ロックは運良く吐き戻しましたが、
本当に運が良かっただけなんですね~
開腹手術なんて・・・おそろしすぎる☆☆

それにしてもカエルさんの登場多いですね(笑)
そのうちえすさんが突撃しに行くんじゃなかろうか・・・(≧∇≦)

くまモン君、かなり気になります(*´▽`)
相方さんが熊本出身なもので。

2011/10/28 (Fri) 03:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

私も、読み逃げがほとんどなので、大丈夫(笑)!
なかなかコメント入れる時間が無くて~。
最近、ドライアイがまた復活(?)したし、トホホ・・・

恐るべし!梅干しの種です!!!
小さなモノでも、吐き出したり、排せつできなかったら、開腹手術。
ダックスのハナちゃんは、すっかり元気になりましたよ♪
ちょっとスリムになってます。

今年は、なぜか、カエルさんの千客万来!
カエルさんも、口コミってあるのだろうか???
本当は、もっといっぱい来てるんです。
えすさん、近くだったら絶対に突撃してそう(笑)。

くまモン、とぼけた感じが、かわいいですよ~。
おっ、相方さん、熊本の方ですかぁ。

2011/10/28 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   
えす  
No Title

噂をすればなんとやら。。。
こんばんは、蛙大好きえすです。
アマガエルさん、ちょーーーーーーーかわいいです。
近くに住んでたら?もう毎日写メしにいきます(コラッ)
蛙社会にも口コミあるかもしれませんよー。
「奥さん聞いた?あのおうち居心地最高らしいわよ」
「まぁそれは一度行かないと!」
的な(笑)

くまモンて公務員だったんですか!
いま結構人気上昇中ですよね、くまモンさん。
 
↑記事の姫の悩殺ポーズには顔の筋肉が土砂崩れデス。
もうなんでこんなにかわいい存在なのでしょう?
見てるだけでもしあわせです~~~ありがとうございます!

2011/10/28 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

ホントに今年は、カエルさんがよく来ます。
「あそこのランチ、よかったわよ~」
「じゃあ、今度、ディナーに行ってみる?」
とかいう会話が、カエルさんたちの間でなされているんですかね(笑)。

くまモンのプロフィールによると・・・

 生まれたところ 熊本県

 いちおう公務員。
 くまもとサプライズ特命全権大使・
 くまもとサプライズを広めることで大好きな熊本の魅力をみんなに
 伝えるんだ。

 3月12日生まれのうお座

とゆーことです。


楓姫の悩殺ポーズに、えすさんもメロメロですね♪
気を付けないと、おねだりビームが命中しますよ(笑)。

2011/10/29 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る