小さな幸せ・その③

お散歩途中で、友達犬を見つけると、急いで

駆け寄っていく獅子と楓。


友達犬(と、おやつをくれるママさんたち)に会えると嬉しいみたい。

IMG_2064_convert_20090805221512.jpg

特に、合宿から戻ってきて久しぶりに会えたときは、獅子君も楓ちゃんも

しっぽふりふりでご挨拶。

楓さんなんて、シオン君やタツ君に顔面アタックしていたし・・・・

IMG_2065_convert_20090805221556.jpg

楓に会えなくて、寂しかったでしゅか?


たまにお散歩で誰にも会わないと、特に獅子君が、後ろを何度も振り返ったり、

横道を覗いてみたり、ティアちゃんちの前で座り込みをしてみたり、友達犬を

捜しています。


そうそう、昨日、獅子丸にとってすんごいことがありました!

なんと!

いとしのダリちゃんと一緒にお散歩したんです!

IMG_2072_convert_20090806212152.jpg

一緒、と言っても、並んで歩くのはムリなので、獅子丸と楓の後を黒ラブの

ダリちゃんが付いてくる ― という形ですが・・・・

獅子君と楓ちゃん、ダリちゃんが気になって、何度も振り返ってましたよ~。

IMG_2074_convert_20090806212246.jpg

ちゃんと付いてきてるかな?

ボク、歩くの早すぎない?

足の長さが全然違うから、獅子君が早足で歩いて丁度いいと思うけど?

楓さんは、前をチョコラブのティアちゃんが歩いているので、追跡モード。

IMG_2076_convert_20090806212648.jpg

タッタカタッタッタ~~~♪

なかなか快調な足取りです。

でも、やっぱり後ろのダリちゃんが気になるよう。

IMG_2077_convert_20090806212732.jpg

兄たんは、楓のものでしゅよ~!

こらこら、楓ちゃん、ガン飛ばすのやめなさい!

ダリちゃんが、ビビッて 「うぉぉぉーーー!ってなるでしょ!

前見て、歩く!

IMG_2078_convert_20090806212817.jpg

あい (シブシブ) 。


獅子兄ちゃんは、タッタッタ・・・・と軽快に、

IMG_2079_convert_20090806212907.jpg



楓さんは、とてとて・・・・てけてけ・・・・こんな擬音が似合う歩き方。

IMG_2080_convert_20090806212950.jpg



一生懸命歩き過ぎて、ちょっと疲れた楓さん。

IMG_2081_convert_20090806213516.jpg

ハァ、ハァ、少しだけ担架お願いちまちゅ。



兄たん、楓の分もがんばってくだちゃい!

IMG_2082_convert_20090806213610.jpg

この後、獅子兄ちゃんもちょっとだけ担架で運ばれました。

ダリちゃんにいいとこ見せようとして、張り切りすぎたかな?


ダリちゃんとのお散歩、無事終了♪

IMG_2084_convert_20090806213716.jpg

早くダリちゃんと並んで歩けるようになりたいな。

ダリちゃんを見送る獅子兄ちゃん。

ねえ、お母さん。

意外と早くダリちゃんと仲良くなれそうだよね!

IMG_2085_convert_20090806213820.jpg

そうだね~、まあ、楓次第かな?

楓ちゃんが、ダリちゃんに吠えなかったらいいんだけどね。


楓次第かあ~、ふぅ。

IMG_2087_convert_20090806214030.jpg

楓のヤツ、何であんなにダリちゃんに吠えるんだろ?


さあ~、どうしてだろうね 苦笑


ボクとダリちゃんが、もっと仲良くなれるように、ぽちっと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 2

Melmo姉  
NoTitle

獅子丸くんが父親のジョンに似ている!って思いました~かっこいいお顔ですね。
お散歩するとたくさんお友達できるのかな?
まだ、うちはワクチンが打ちきれていないので、他の犬と交流することができないのですが、すっごい楽しみだなぁ…

2009/08/08 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

Melmo姉 さま

コメントありがとうございます。
獅子丸は、笑うとジョンパパそっくりです。
すまし顔で、上から写真を撮ると、タップママに似ています。
獅子丸は、今でこそ友達犬がたくさんいますが、8ヶ月頃までは、犬を見つけると、「遊んで!遊んで!」と突進していたので、小型犬は、ドン引きv-12おとなの犬は、「何、この子?ウザいんですけど~」って感じで、なかなか友達ができませんでしたv-356
で、最初に友達になってくれたのが、獅子丸のようなチビ犬がまとわり付いても気にしない、大らかなGレトリバーのゴンちゃんと小さい犬が大好きなボーダーコリーのマサキ君、お散歩隊長のシオン君でした。
メルモちゃんも、気の合うお友達犬ができるといいですね!

2009/08/09 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る