体調管理

お食事中の方は、食後にお読みください(笑)。


獅子兄ちゃん、ちょっと下痢気味。

朝の散歩で、ウンチョス爆弾投下!

それは、いつものウンチョス爆弾。

でも、何やらまだ残っているよ~な感じ。

下痢ピーさんじゃなかったらいいな~と思いながらお散歩続行。

で、2回目の爆弾投下・・・・あ、ちょっと柔らかい。

すぐさま3回目・・・・ほんのちょびっとだけど、まさしく下痢!

IMG_2621_convert_20111102221204.jpg

獅子王子、元気はあるので、とりあえず朝食は、ちょっと少な目にして
お湯でふやかして与えることに。




IMG_2624_convert_20111102221223.jpg

食欲もあるようで、完食♪




IMG_2626_convert_20111102221241.jpg

楓姫は、快食快便!




IMG_2627_convert_20111102221313.jpg

いつも通り、獅子兄ちゃんの器もチェック!

ピカピカに舐めてくれますよ。




IMG_2628_convert_20111102221359.jpg

獅子: ねえ、お母さん。
     今日のご飯、ちょっと少なくなかった?

あぁ、少しウンチが緩かったからね。

この後、下痢しなかったら、夜はいつもの量にするからね。




IMG_2629_convert_20111102221422.jpg

楓 : 楓のご飯も少なかったでしゅ!

楓さんの分は、いつもの量です!!!

楓 : おかちいでしゅね?

おかしくないです。




IMG_2635_convert_20111102221526.jpg

今の時期、1日の温度差が大きいので、気を付けないと人もわんこも
体調を崩しやすいですね。

幸い、獅子王子、大丈夫でした♪

午後は、1階と裏庭で宝探しゲーム。




IMG_2637_convert_20111102221558.jpg

楓 : お宝、追加プリーズでしゅ!

はいはい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みなさんも、お体に気を付けてくださいね。
もうすでにインフルエンザが流行ってるみたいだし。




Comments 4

まろまま  
おはようございます!

獅子くん、お腹大丈夫ですか?
ウンチョスは普通に戻ったかしら?
ワタシも最近アレルギーなのか
鼻水ズルズル、お鼻の中カイカイで大変です。

お里帰りの会、楽しそうでしたね。
獅子くんがけいたんさん探してる姿
とってもかわいかった。
灯台下暗し!ですね(*^_^*)
楓ちゃんの(まろままの大好きな)ムキ顔も
かわいい~♪
いつか生でみてみたいなぁ~。

2011/11/03 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

はい、今日のウンチョス爆弾は、バッチリでした♪
寒暖の差があるので、気を付けないと。
鼻水ズルズルは辛いですね。
原因は、何でしょうね?花粉?

お里帰りの会で、私を一生懸命捜してるマザコン王子。
近くにいると、意外と分からないんですね(笑)。
私の前を、何度も行ったり来たりしてました。

もし、ポメ兄妹地方に来られることがあれば、ぜひぜひ、楓のムキ顔、
見に来てくださいませ~☆
写真で見るより、さらに衝撃的ですよ~!

2011/11/03 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
寝込んでました・・・

 獅子君、一過性の下痢で良かったね~。
(=^▽^=) ノエルも、先日軟らかい便をした
ので、朝晩は、お腹を冷やさないように気を
付けています。モフモフ族でも、お腹が冷える
と、下痢をするんだねぇ・・・。(まぁ、腹部は
毛が極めて薄いものね。)
 実は、あたくし・・・先週の木曜日から体調を
崩してまして・・・昨日・一昨日は寝込んで
いました。仕事を休めず、無理したせいか、
すっかり長引いて、ようやく今日、復活しま
したが、まだ微熱&頭痛。けいたん様も、皆様
も、気を付けてくださいね!

2011/11/03 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

昼間は暖かくても、明け方は、冷えますからね。
人もわんこも気を付けましょう!
ノエママさん、その後、体調はいかがですか?
そういうときは、葛湯でも飲んで、体を温めて早めに
休んでくださいね。
お大事に~!

2011/11/04 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る