叱られちゃった(笑)!

ここ数日、天気がイマイチ。


夕方のお散歩で、獅子王子、座り込み(またかいっ!)。

IMG_2638_convert_20111103190235.jpg

獅子く~ん、まだカキカキ終わらない?

獅子: ま~だだよ。
     あ~、カユイ♪ カキカキ気持ちいい♪

獅子君、公園でクンクンしよ~よ。

獅子: しょうがないなぁ。




IMG_2640_convert_20111103190431.jpg

で、公園。

たそがれる獅子王子。




IMG_2641_convert_20111103190453.jpg

楓姫も、今日は、あんまり歩く気なさそー。

とか思っていたら、タツ君、発見!




IMG_2642_convert_20111103190518.jpg

相変わらず口、開いてるし(笑)。




IMG_2643_convert_20111103190538.jpg

父ちゃんが、『タツ!口閉じて!キリッとせぇ!』 と言ってましたが・・・

タツ: ウヘ




IMG_2644_convert_20111103190559.jpg

獅子: こいつ、絶対人の話、聞いてないよな。




IMG_2645_convert_20111103190647.jpg

そして、口を閉じたら、目も閉じる・・・・最近のお約束?




IMG_2647_convert_20111103190714.jpg

最後にやっと、口閉じ写真、撮れた。

そんなことをしていたら、母ちゃんがティアちゃんと一緒にやって来た。

タツ君の口閉じ&超男前写真があるらしい。

うちのブログに 『ウヘヘ顔』 ばっかりUPされるので、写メを送ってくれるって。

でも、まだ届かない。

どんな写真だろうねぇ、楽しみ♪




IMG_2649_convert_20111103190750.jpg

タツ君たちと散歩してたら、シオン隊長と、マサキ君、発見!

Mダックスのハナちゃんもやって来た。




IMG_2650_convert_20111103190810.jpg

マサキママの足にしがみついておねだりする、恥ずかしいご兄妹。




IMG_2651_convert_20111103190843.jpg

楓さんは、まだ吠えないからいいのだけれど、獅子君、オスワリしないわ、
ワンワン要求吠えするわ。

それじゃあ、ダメだよね、とゆーことで、教育的指導!

マサキママ: 吠える子は、ダメ!!!

獅子: え? え? えー???

今まで、マサキママに叱られたことがなかったので、獅子王子、ビックリ!




IMG_2656_convert_20111103190922.jpg

ティア: 獅子君、叱られて、キョドってるでち。

みんなの顔を、キョロキョロ見上げる姿に、大笑い。




IMG_2657_convert_20111103190942.jpg

獅子: エヘ。
     ボク、もしかして怒られた?

楓 : 兄たん、カッコ悪いでしゅ。

困ったように笑う獅子兄ちゃんが、かわいかったです。

今度から、おやつの要求吠えしたら、他のママさんに叱ってもらおうっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子君、今日のウンチョスは、正常でした♪




Comments 3

ノエママ  
息もピッタリ!

 あら、あら~、他のわんこたちは、お利口さん
にしているのに、獅子丸君と楓ちゃんは・・・
(¬m¬)プッ
 でも、二人で力を合わせて、おねだりする
姿は、さすが兄妹!しかも、おちりが・・・
とっても、ぷりちーっ!(*≧▽≦*)
 それにしても、マサキ君・・・頼りがいのある
背中だこと!ステキ☆ 隣が、ちっちゃな
楓ちゃんだから、余計に大きく見えるのか?
 お里帰りの会、楽しそうでしたね!
ナマで「カエデ・デラックス」を披露しちゃった
のか~(☆o☆)
 晩秋にピッタリのテンプレートだね b(^-^)

2011/11/03 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   
ぺとりごと  
ぺとりごと

はじめまして。

獅子くん、楓ちゃん、とってもかわいいですね。
楽しいお散歩になってよかったね♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
獅子くん、楓ちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

獅子くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
楓ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011/11/04 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

家では、ビシッとオスワリするんですけどねぇ。
お散歩隊員が一緒だと、おチビなポメ兄妹は、自分たちは不利だと
思っているみたい(笑)。
他の隊員より、早くたくさんオヤツ補給を受けようと、頑張って
背伸びをしております。
頑張っても、もらえる量は、変わらないんだけどなぁ。

時々、マサキ君を踏み台にしているポメ兄妹です(爆)!
こんなところに、前足を掛けるのにいい物が♪って。

お里帰りの会、楽しかったですよ☆
次回は、ぜひ♪

2011/11/04 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る