獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP楓のこと ≫ お客さん、かゆいトコ、ないですか?

お客さん、かゆいトコ、ないですか?

雨がパラパラ降ってます。


お散歩もお休みで、のんびりまったりポメ兄妹。

IMG_2682_convert_20111105152912.jpg

私の膝に乗せた座布団の上で、ウトウトする獅子王子。




IMG_2685_convert_20111105152952.jpg

楓姫は、後ろ足の肉球をペロペロして、耳の辺りを一生懸命カキカキ。

獅子君は、フツーにカキカキするだけなのですが、楓さんは、肉球を
舐めて湿らせてからカキカキすることがあります。

カキカキしては、ナメナメ、そしてまたカキカキ、ナメナメ・・・・

みなさんのワンちゃんは、どうですか?




IMG_2687_convert_20111105153037.jpg

うまくかゆいところに当らないのか、かゆみが治まらないのか、
ずーっとカキカキしているので、皮膚をチェックするのに、私が
カキカキしてみることに。




IMG_2688_convert_20111105153114.jpg

かゆいのは、お耳の中ですか?

それとも頭ですか?




IMG_2692_convert_20111105153228.jpg

楓 : 右のお耳の周りが、かゆいでしゅ。

はいはい、了解です、お客様(笑)。




IMG_2693_convert_20111105153249.jpg

獅子兄ちゃんがナデナデやカキカキをしてもらって、うっとり~な写真は、
たまにUPしてるけど、楓さんのは、珍しいかな。




IMG_2695_convert_20111105153329.jpg

楓 : うとうと・・・・

気持ち良さそうです♪




IMG_2696_convert_20111105153509.jpg

楓 : ありがとでしゅ☆

ご満足いただけたようで、この後は、もう自分でカキカキせずに寝ちゃいました。




IMG_2699_convert_20111105155217.jpg

楓姫のキュートな寝顔、むふっ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

せっかくの行楽シーズンなのに、土日の天気がイマイチですね。




Comment

No Title
編集
こんにちは、獅子くん&楓ちゃん
楓ちゃんは、寝顔までチョープリティですね。
美人(美ポメ)は、寝ていても絵になりますなぁ。
今日、楓ちゃんの寝顔写真見るの何度目かな?
2011年11月06日(Sun) 17:14
まったりタイム
編集
 そう言えば、ノエルも、肉球をナメナメしつつ、
カキカキしてるかも・・・。
 楓ちゃんのお母さんに甘える姿も、可愛い
なぁ・・・。( ̄∀ ̄)
 晴れの日は、あれもこれも、やらなくちゃ!と、
一人気忙しいノエママ。雨の日は、なんとなく
落ち着くんです。お散歩へ行けないノエルは、
退屈そうだけど・・・。
 ノエルを膝の上であやしていると、そのうち
うとうと・・・(ρ_-) ペチャペチャと舌舐め
ずりします。この様子が、もうかわゆーて、
かわゆーて!(*≧▽≦*)
2011年11月06日(Sun) 21:39
Re: プッチのママ さま
編集
ごくたま~に、白目でホラーな寝顔になってますけどね。
ポメ兄妹の寝顔には、私も癒されます♪
獅子丸は、寝相がいいけど、楓は面白い恰好で寝てることが多いですよ。
2011年11月07日(Mon) 18:35
Re: ノエママ さま
編集
ネコは、自分の前足をナメナメして顔を洗ってますが、楓のしぐさを見て、
ワンコもやるんだ~って思いました。
楓の場合は、前足じゃなくて後ろ足だけど。

うちも、雨の日は、特にまったりしています。

ノエママさん、ノエルちゃんの術中にハマってますね(笑)。
2011年11月07日(Mon) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ