とばっちり

さあ、お出かけしますよ~!


ここ最近、ちょーっとお腹がゆるめの獅子兄ちゃん。

朝のウンチョスは、良かったけど、夜が緩めって感じで、スッキリしません。

今日のお出かけも、朝のウンチョスを見てから決めようと思っていたのですが、
今朝はしなかった(苦笑)。

でも、出ないってことは、少なくとも下痢じゃないよね~ってことで・・・・

IMG_2720_convert_20111107180422.jpg

出発進行!




IMG_2721_convert_20111107180441.jpg

獅子: 動物病院じゃないよね?

違いま~す!




IMG_2723_convert_20111107180457.jpg

楓 : 今日は、淑女教室でしゅか?

違いま~す!




IMG_2725_convert_20111107180523.jpg

獅子: 結局、今日は、トリミングデーでした。

シャンプーしてもらうときは、体調が気になるからね。

獅子: ボク、元気ですよ?

うん、元気なんだけど、腸内環境がビミョーです。

悪いってワケじゃないんだけど。

獅子: ボクって、楓と違ってデリケートだからなぁ。




IMG_2726_convert_20111107180543.jpg

楓 : 兄たん! なにサラッと失礼なこと言ってるでしゅか!
     兄たんは、デリケートかもちれまちぇんが、デリカシーはありまちぇん!




IMG_2728_convert_20111107180721.jpg

楓 : お母さん、聞いてくだちゃい。
     今日は、ちょっと不思議なことがあったでしゅ。

シャンプー中に何かあったの?

楓 : 今日は、シャンプーのオヤツが少なかったんでしゅ。
     おかちいでちょ?




IMG_2730_convert_20111107180747.jpg

獅子: それ、ボクも思った!
     な~んか、今日のオヤツは少なかったんだよな。
     シアンさん、もしかして経費削減???

あ、それ、獅子君のお腹が緩いから、オヤツは、控えめにしてもらったの。

獅子: えー!そうなの?
     そんな心配、いらなかったのに~。




IMG_2731_convert_20111107180811.jpg

楓 : ちょっと待ってくだちゃい!
     それなら、どーちて、楓のオヤツも少なかったでしゅか?
     楓のポンポンは、元気いっぱいでしゅよ?

そーねー、楓さんは、快食快便だもんね。




IMG_2732_convert_20111107180836.jpg

でもね、獅子兄ちゃんに少ししかオヤツをあげないのに、兄ちゃんの目の前で
楓さんに、いっぱいオヤツをあげるわけにはいかないでしょ?

楓 : もちかちて、兄たんのとばっちりを受けたでしゅか?

そーなりますねぇ。




IMG_2736_convert_20111107180851.jpg

楓 : やってられまちぇん!
     プンプンでしゅ!!!

あはははは・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子兄ちゃんのお腹、早く元気になぁれ!




Comments 2

ノエママ  
ヴィクトリア女王だって・・・

 うわぁ~、獅子丸君、楓ちゃん、いつも綺麗
だけど、トリミングした直後の毛並みの美しさ
は格別だねぇ・:・*・( ̄∀ ̄)・*・:・ウットリ
 ヴィクトリア女王が、こよなくポメを愛し、
お世話も他人任せにしなかった・・・という
逸話も、きっと実話に違いない!きっとね~、
ウンチョスが緩くても、ご自分で処理なさって
いたのよ。
 しかし、楓ちゃん・・・最後におケツを向け
ちゃって・・・案外、安産型か?

2011/11/07 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

うふっ、今回も、オゾンスパでフワサラで~す♪
私も入りたいわ~、オゾンスパ!
お肌、ツルツルになるかしら?

ヴィクトリア女王の頃のポメって、体重が6~7キロあったとか
聞いたような気が・・・・
女王が愛したからこそ、どんどん手を加えて、今の愛らしい姿に
なったんでしょうねぇ。

楓のプリケツ、最高でしょ(笑)?

2011/11/08 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る