獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP散歩 ≫ あっ、隊長だー!

あっ、隊長だー!

朝の散歩で、珍しく・・・・


わんこお散歩隊、シオン隊長発見!

朝は、ポメ兄妹より、ずっと早い時間に出動するシオン隊長。

こんな時間にどうしたのかな?

IMG_2737_convert_20111108183912.jpg

隊長: 今日は、ママがずーーーーーーーっとおしゃべりして歩かないから、
     こんな時間になったんだよな~。
     オレ様、ウンチョス爆弾もまだ投下してなかったのに・・・

それは災難でしたねぇ。




IMG_2738_convert_20111108183933.jpg

獅子: ハナちゃんとは、朝もたまに会うよね。

獅子兄ちゃん、怒られないように、ハナちゃんのおちりをこっそりクンクン。




IMG_2739_convert_20111108183949.jpg

楓 : たいちょーをお家まで送って行くでしゅ!
     みんな、楓について来いでしゅ!

はいはい。




IMG_2740_convert_20111108184126.jpg

隊長宅前で、恒例のオヤツ補給。

獅子丸隊員、ちゃんとオスワリしましょうね!

楓 : 楓を見習いなちゃい!




IMG_2741_convert_20111108184151.jpg

獅子: 見習った途端、お前、立ち食いかよ。

オスワリのまま、オヤツ補給を受けられるといいんですけどね。




IMG_2742_convert_20111108184213.jpg

シオンママの次は、ハナママにおねだり。

獅子: 楓、ちゃんと座れ!




IMG_2743_convert_20111108184240.jpg

ハナ: あたしにも、ちょーだい!

ハナママ: ハナちゃん、もう食べたでしょ?

あはは、ママがみんなにオヤツをあげてたら、気になるよね。

それ、ハナちゃんのオヤツだもんね。




IMG_2744_convert_20111108184300.jpg

シオンママ: さあ、シオ~ン、お家に入るよ。

隊長: え? マジ?
     他の隊員がまだいるのに?
     ボクだけ帰るわけには・・・・




IMG_2745_convert_20111108184318.jpg

シオンママ: 帰るよ~!

隊長: いや、その、隊長としての任務が! 責務が!




IMG_2746_convert_20111108184333.jpg

隊長 : ちょっと、ママ、聞いてる?

シオン隊長、強制送還(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

隊員が一緒だと、隊長として放っておけないらしい。
でも、トシだから、張り切り過ぎると、翌日、足が痛くなるシオン隊長でした~!




Comment

困ったもんでしゅ!
編集
 楓ちゃん、二本足で上手におやつをもらって
ますね。(^-^) ポメって、脚が弱いと言われ
てるし、ノエルも骨折したり、軟骨剥離、膝蓋骨
脱臼(←そう言えば、最近は外れることない
なぁ)・・・と、脚のケガや異常で、獣医さんに
お世話になっていたけれど、二本足でトコトコ
歩いたり、逆立ちしながらチッコしたり、結構
脚を使ってます。筋肉が多少付いたのかな?
by ノエママ
 昨日、そろそろ野ウンをしようかな~と思った
ら、スーパーの前で、お隣のオバちゃんに
会いまちた。ママとオバちゃんは、ずっーーーと
しゃべってまちた。ノエル、いい子にちてまちた。
オバちゃんが、「銀行へ行くつもりだったけれ
ど、明日でいいわ。」と言って、お外は、もう
暗いのに、ずっーーーと、しゃべってまちた。
ノエルのウンピー、引っ込んじゃいまちた。
オバちゃん同士のおしゃべりは、大迷惑でしゅ。
(`ヘ´#)プンプン
by ノエル

2011年11月10日(Thu) 10:07
Re: ノエママさま&ノエルちゃん
編集
楓は、仔犬の頃から、よく2足歩行してましたねぇ。
特にオヤツをもらうときじゃなくても、立ち上がってトコトコ・・・・
その状態で、両手を高く上げ、獅子兄ちゃんにダイレクト・アタック!
な~んてことをやってました(笑)。
大型ワンコと一緒に散歩しているせいか、楓さんの太ももは、結構
ごついかも~☆
ノエルちゃんも、もしかしたら、ポメの割には、素敵な太ももかもね。

ノエルちゃんへ
おばちゃんとは、そういう生き物なのでしゅ。
しゃべりだちたら、もう誰にも止められない。
それが、おばちゃんのおばちゃんたる所以なのでしゅ。
あきらめまちょう!
ママは、『自称お姉さん』 でも、本当は、『立派なオバハン』 なのでしゅ。
KJM(かえちゃん情報網)・ノエママさんの項目にも、そう登録されてましゅよ。
2011年11月10日(Thu) 18:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ