昨日のお散歩の様子です

曇り空、雨が降る前にお散歩です。


IMG_2826_convert_20111118162911.jpg

獅子: クンクンクン・・・・

一生懸命、ニオイ嗅ぎ。

楓 : クンクンクン・・・・

獅子兄ちゃんの頭、ニオイます?




IMG_2827_convert_20111118162936.jpg

ニオイ嗅ぎの後は、お約束の座り込み。

獅子: ちょっとだけよ~ん

そんな昭和なギャグはいいですから、とっとと歩いてください!




IMG_2830_convert_20111118163001.jpg

セントラルパークに到着!

さあ、ニオイ嗅ぎしてもいいし、走ってもいいよ~。




IMG_2831_convert_20111118163031.jpg

楓 : バビューーーーーーーンでしゅ~♪




IMG_2834_convert_20111118163106.jpg

楓さん、今日は、元気だね。

楓 : あい♪




IMG_2833_convert_20111118163048.jpg

獅子: えっほ、えっほ!

こちらは、全然やる気ナシ。




IMG_2835_convert_20111118163128.jpg

オヤツを見つめるつぶらな瞳。




IMG_2836_convert_20111118163144.jpg

オヤツばっかり見てても、あげませんよ!

ちゃんとアイコンタクト取ってくださいね。

チーズに釘付け、ポメ兄妹(笑)。




IMG_2838_convert_20111118163215.jpg

そしてまたニオイ嗅ぎ。

フツーに散歩するより、しっかりニオイ嗅ぎした方が、ストレス発散になるし、
疲れるからゆっくり寝てくれるしね。




IMG_2839_convert_20111118163234.jpg

ただ、ウンチョス地雷がある可能性があるので、よ~く確認しないと危険!

皆さん、愛犬のウンチョス爆弾はちゃんと回収しましょう!

放置すると、ウンチョス地雷になりますよ。

地雷を踏んだら、超・ショック!

つーか、放置した飼い主、お前が、踏めって感じ!




IMG_2841_convert_20111118163258.jpg

散歩の後は、裏庭で宝探しゲーム♪

楓さん、クンクンニオイを嗅ぎながら、お宝探すのはいいのですが、
急いで歩くから、お宝を通り過ぎてますけど~?




IMG_2843_convert_20111118163318.jpg

獅子兄ちゃんは、トコトコとのんびりマイペースで探してるのにね。




IMG_2844_convert_20111118163335.jpg

獅子: あ、お宝発見~☆

楓 : あーーーーーっ!

獅子: 早い者勝ち♪




IMG_2845_convert_20111118163359.jpg

獅子: おっ!ここにもお宝☆

楓さん、また先を越されましたよ。




IMG_2847_convert_20111118163424.jpg

楓 : 楓とちたことが!!!
     兄たんごときに遅れを取るなんて、ありえないでしゅ!

あはは、要領の良い楓さんにしては、珍しいね。




IMG_2848_convert_20111118163443.jpg

楓 : こうなったら奥の手でしゅ!

はい?

楓 : お母さん、お宝の場所、教えてくだちゃい!

楓さんの真後ろですよ。

楓 : 意外とあっさり教えてくれるんでしゅね。

ええ、ちょっと楓さんがお気の毒になってきたんで。

今回は、写真以外にも、何個も兄ちゃんに取られてるからね。




IMG_2849_convert_20111118163503.jpg

楓 : それでは、遠慮なく・・・・

獅子: お宝、ゲッ~ト♪

楓 : あーーーーーーーーーっ!
     それ、楓のお宝でしゅ!!!

獅子: 食ったモン勝ちじゃ~~~~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

珍しく、要領が良かった獅子兄ちゃんでした~☆




Comments 2

ノエママ  
ホント、ホント!

 ヽ(≧▽≦)ヾギャハハ! わんこを飼う人の
義務ですよ、ウンチョス爆弾回収は!
 あと・・・わんこと一緒に、ペンションや旅館に
泊りたいなら、頑張って、トイレの躾をしてもら
わないと・・・。「うちの子を連れて、長野へ
行って来た♪ペンションに、お泊りした♪」と、
おっしゃる方に、「あれ?〇〇ちゃん、おトイレ
は?トレーニングしてないんでしょ?お粗相したり
しなかったの?」と、訊き返しました。すると・・・
「部屋に入った途端、興奮して、あちこちオシッコ
しまくってたよ。でも、犬OKのペンションだよ?
別に粗相しても、平気だよ。泊る人は、皆、犬好き
だろうし。」
 犬OKの宿泊施設でも、条件欄を見ると、
『トイレの躾けが出来ていること』って、たいてい
書いてあるんですけど・・・。だから、私、
トイレトレーニングを頑張ったんですけど・・・。
いくら、わんこが好きでも、チッコ臭い部屋は、
苦手なんですけど・・・。私が神経質過ぎる
のかなぁ?

2011/11/21 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

いや~、犬好きだとしても、ほとんどの人は、躾けされてない犬の飼い主の
ことは大嫌いだと思いますけど~。

私、ワンコとお泊りする人は、最低限、トイレの躾けは、しているものと
思ってました。
そりゃ、普段と違う環境だから、失敗はあるだろうけど、男の子だったら、
室内でのマーキング癖はなくても、マナーベルトをつけるとか、なるべく
粗相しない努力をするのが、マナーだと思ってましたが・・・

かなりのツワモノですね、その飼い主さん。

私も、チッコ臭い部屋は、勘弁です!
ポメ兄妹の部屋だって、臭くならないように、色々対策取ってますから!

2011/11/22 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る