獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ ポメ兄妹のウンチョス爆弾

ポメ兄妹のウンチョス爆弾

皆様にご心配をおかけしましたが・・・・


IMG_2858_convert_20111120180738.jpg

獅子: もう大丈夫だと思うよ。

獅子王子のウンチョス爆弾、かなりいい感じです。




IMG_2859_convert_20111120180850.jpg

楓 : 兄たん、みなさんに心配ちてもらったんでしゅから、
     ちゃんとご挨拶ちないと!

獅子: お前も、熱出して心配かけただろ?

楓 : あ、そうでちた!




IMG_2860_convert_20111120180907.jpg

獅子: 心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

楓 : 元気になったでしゅ。




IMG_2861_convert_20111120180931.jpg

獅子: 今日から、普通のご飯に戻りました。
     いつもより、ふやかして食べてるけどね。




IMG_2862_convert_20111120180954.jpg

獅子: 一応、ビオフェルミンの粉も振り掛けてもらって・・・・

楓 : あい、あい、前を通りましゅよ~♪

獅子: こら、今、ボクがみなさんにお話ししてるのに!




IMG_2863_convert_20111120181011.jpg

獅子: もう~KYな妹で、スミマセン。

楓 : 兄たんにだけは、言われたくないでしゅね。




IMG_2864_convert_20111120181102.jpg

獅子: いつものご飯になったから、この後、いいウンチョスが出たら完璧だね!
     もう動物病院は行きたくないし!




IMG_2865_convert_20111120181119.jpg

楓 : 楓も、おちりの注射は、ノーサンキューでしゅ。




IMG_2866_convert_20111120181203.jpg

楓 : 思い出すだけで、涙がでましゅ、ウルウル。

楓さん、左のお目目に、涙がキラリ☆

写真じゃ、分かりにくいけどね。




IMG_2868_convert_20111120182117.jpg

さすがは、演技派女優・世界のKAEDE!

楓 : 楓の涙に、オトコは、イチコロでしゅ。




IMG_2870_convert_20111120182204.jpg

獅子: 楓のせいで、オンナの涙は、信用できなくなったボク。
     お母さんも、時々ウソ泣きして、ボクをだますし。

あはは~、『獅子君が来てくれない・・・シクシク』 て言うと、獅子君、急いで
来てくれるもんね♪




IMG_2873_convert_20111120182300.jpg

楓 : 兄たんは、お母さんに何度だまされても、『はい、喜んでー!』 って
     飛んで行きましゅ。
     マザコンって、ホントにアホでしゅね~。




IMG_2874_convert_20111120182428.jpg

獅子: 涙はウソだけどさ、お母さんがボクにそばに来て欲しいって気持ちは、
     ホントだんもん!
     ね、お母さん?

はい、そーでーす♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これで一安心・・・・かな?




Comment

No Title
編集
ずいぶん良くなってきたようで~(*^_^*)
良かった良かった~!!
ウンチョスは健康のバロメーターですからね
ちょっと柔らかいだけでも心配ですね。。。
寒かったり暑かったり、まだまだ不安定な
お天気ですが、体調崩されませんように!
↓↓ロブくんのタオル噛み、レオの毛布噛みみたいで
めっちゃ可愛いんですけどぉ~(//▽//)
噛み心地が良いんですかねー!?
亀さんもこんな事するなんて知らなかったです(笑

2011年11月21日(Mon) 12:53
よかったね♪(^_^)*
編集
元気なお顔になってきましたね。
急に寒くなったり、そうかと思えば妙に暖かい日
だったりと人間もワンコも体調崩してしまいますよね。
獅子くんと楓ちゃんの日記を読んですごく
ためになってます。けいたんさんに感謝です。
匂い嗅ぎの記事、ひずめ(大型犬のおやつかと
ずっーと思っていた)のこと、その他にも沢山あります。
今回の体調不良の記事も、毎日のウンチョスの
チェックの大切なこと勉強になりました。
また、お散歩隊のみんなにも教えてあげてね。
2011年11月21日(Mon) 18:47
良かった~ (´o`)=з
編集
 あと、もうちょい・・・って、ところですか?
結構長引きましたね。悪い菌が、お腹に
入っちゃったのかな?
 今日のノエ地方、昼間は暖かだったのに、
夕方から寒々しい黒雲が上空を覆い始めて、
いきなり雨・・・そのうち、霰まで降ってきました。
気温もグーンと下がったし。この寒暖差で、
わんこも人間も体調を崩すのねぇ。まだまだ
若い私も、気を付けないと!(^ノ^)オホホ
 最近、ダンナは忙しいらしい。楓情報が
入ってこないもん。
2011年11月21日(Mon) 20:18
Re: レオママ♪ さま
編集
ヤレヤレです。
何日か前は、気温が20度を超えてましたが、今朝は、
10度を下回っていました。
そちらは、もっと寒いですか?

ロブ君、かなりワイルドにカミカミしてますよ~。
カミカミしたところが、ボロボロになります。
ロブ君だけのクセなのか、セマルハコガメや他のカメも
するのかは、不明です。
2011年11月22日(Tue) 20:48
Re: プッチのママ さま
編集
ホント、気温差が大きくて、人間もワンコも体がついていかないです。
ニオイ嗅ぎは、人間が思っているよりずっと重要なことのようです。
興奮した時は、ニオイ嗅ぎをさせることで、クールダウンすることが
出来るそうです。

ひづめ、硬いので、たま~に歯が欠ける子がいるようなので、ちょっと
注意が必要です。
それから、カミカミしていると、牛小屋のニオイが漂います(笑)。
人間には、臭いニオイでも、ワンコには、たまらないみたいです。

お腹の調子も、ようやくよくなってきたようで、ホッとしてます。

ブログ記事、お役に立てて、嬉しいです。

ついでに、もっと役立ちそうな、楓の淑女教室の先生のブログを
ご紹介しますね。

 『いろはの寝床』 http://kipakipa.blog.fc2.com/

9月にブログを始めたばかりなので、まだそれほど記事は多くないですが、
色々と参考になると思いますよ♪
2011年11月22日(Tue) 20:58
Re: ノエママ さま
編集
悪い菌が入ったというよりは、腸内環境が悪化して、
悪玉菌と日和見菌が、タッグを組んだのかも~。
がんばれ!善玉菌!!!

あはは、楓情報メールが来るかどうかが、忙しさの
目安ですか?
2011年11月22日(Tue) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ