ハマった女!

今朝の散歩中に・・・・


マンホールのフタの上で、ズッコケた女がひとり(笑)。

IMG_2878_convert_20111121203817.jpg

楓 : お母さん、気をつけてくだちゃいね!

は?

こけたのは、楓さんでしょ?




IMG_2879_convert_20111121203835.jpg

楓 : さ、お散歩ちまちょう。

ごまかさない! ごまかさない!




IMG_2875_convert_20111121203722.jpg

ここが、ズッコケ現場。

このフタの小さな穴に、後ろ足が、すっぽりハマりました。




IMG_2877_convert_20111121203759.jpg

これが、証拠写真 ↑↑↑

幸い毛が少し汚れただけ。

骨が折れたり、ケガをしなくてよかったです。




IMG_2883_convert_20111121203854.jpg

楓 : ビックリちまちた。
     まさかあんな落とし穴があるとは思いまちぇんでちた。

獅子: ボク達、足が細いから、気を付けないとね。

楓 : お母さんみたいな足だと大丈夫でしゅけど、プププ・・・・

はいはい。

な~んかね、ダイエットに成功した割りには、足は太いままなんですよね。




IMG_2884_convert_20111121203912.jpg

獅子: なんで穴が開いてるフタと開いてないフタがあるんだろう???

さあ?

そもそも、何のための穴なんだろうね?

皆さんの地域のマンホールのフタも、穴あきがありますか?




IMG_2885_convert_20111121203930.jpg

さて、朝の散歩の後は、ご飯です。

今日は、ふと、『そーいえば、葛湯もお腹によかったよね~』 と思い出し、
ポメ兄妹に与えてみることにしました。




IMG_2886_convert_20111121203944.jpg

国産本葛100%です。

うちのポメ兄妹は、特に味付けしてない葛でも食べます。

食べない子の場合は、きな粉を少しかけたり、ほんの少~しだけ蜂蜜を
混ぜると食いつきがよくなると思います。

お腹の調子が悪い時、人だけじゃなくて、ワンコにも葛っていいみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 今日は、風がビュービュー吹いて、寒かったでしゅ。
     みなさんも、温かい葛湯で、ほっこりちてみてはいかがでちょう?




Comments 6

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/21 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
私も買いました♪

 楓ちゃん、ケガしなくて良かったね。
お母さんも、ドキっΣ( ̄□ ̄;)としたと思うよ。
最近は、めったに履きませんけれど、OL時代、
ヒールがハマッたことありますよ。あれ、一瞬、
何が起こったか分からず、焦るんですよ。
で、なかなか抜けずに、さらに焦る・・・。
無理して抜こうとして、ヒールの先っぽが
取れたことが、一度や二度あります。(^-^;)
 以前、けいたん様が、「葛は温まるよ~」と
教えてくださったので、先端超冷え性の私も
購入。本葛は、結構イイお値段しますね。
獅子君、楓ちゃんの贅沢者~!
 風邪を引いた時、ゆず茶と混ぜて飲んだら、
美味しいし、本当に温まりました。サンキュー
です \(^-^)/

2011/11/21 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   
アジュリーママ  
No Title

お久しぶりですv-356
楓ちゃん。。本当骨折しなくて良かったです。。
アジュリー達の前犬のポメラニアン(ダイくん)
は、何故か?散歩中のトイレは必ずといって
いいほど、マンホールの上で(笑)していて
実家の方のマンホールも穴が開いていたので
足がズッボと入り、本犬も焦るは私も焦るはで
ビックリしたことがあります。。
ダイは、その後も懲りずにマンホールを見ては
トイレの準備をしていましたが(笑)

2011/11/21 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

祝☆ネット開通!
お引っ越しも、お疲れ様でした~。

獅子も楓も、いつもの動きになるのは早かったのですが、
なかなか腸内環境が改善されなくて、心配しました。
ワンコの体調が悪いと、外出中も気になってしかたない
ですからね。
ホント、ヤレヤレです。

またゆっくりどうぞ~♪

2011/11/22 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

一瞬、どしたの???って思いました。
あはは、確かに、細いヒールだとハマりますね。
マンホールじゃないけど、学生時代、京都駅の階段で、階段に開いた
小さな穴にヒールが引っ掛かって、階段落ちしたこと、あります。
転がり落ちたわけじゃないのですが、足を打って、痛かったです。
でも、そのまま合コン、行きました(笑)。

葛はいいですよ~。
きな粉まぶしてみたり、メイプルシロップを入れてみたり、コンソメ
スープに入れて、コンソメのジュレ風にしてもいいかも~。

2011/11/22 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: アジュリーママ さま

獅子も、マンホールのフタの上に、よくチッコしてます。
で、獅子兄ちゃんのチッコに上書きしたい楓も、いつのまにか
マンホールのフタにするように・・・・
楓の場合、ウンチョス爆弾も投下してます。

そして、獅子もハマりかけて、おおっと!って感じでした(笑)。
うふ、他の子も、同じことしてるんだ~♪

2011/11/22 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る