獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ ドジな女!

ドジな女!

今日は、熊野から・・・・


IMG_2889_convert_20111122202910.jpg

楓 : 『大きい財布』 さんが来てまちた。

獅子: 楓! 楓!
     大きい財布じゃなくて、おじいちゃんだよ!

楓 : あ、そうでちた。
     お母さんが、おじいちゃんのことを 『大きい財布』 ってひそかに
     呼んでるから、つい・・・・

獅子: 楓! それナイショだから! バラしちゃだめだよ!




IMG_2888_convert_20111122202957.jpg

獅子: お母さんは、大きい財布 じゃなくて、おじいちゃんと松阪牛の天ぷらを
     食べたらしい。

楓 : ホントは、ブログ用に写真を撮るハズが、カメラを忘れて行きまちた。
     ざま~みろってんでしゅ!




IMG_2890_convert_20111122203012.jpg

獅子: ボク達を置いて、自分だけ美味しい物を食べようとするからさ。
     お母さん、シッカリ引っ張りっこしてよね♪

あ~あ、今日の美味しいブログネタが、パア~でございます。

トホホ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

松阪牛の天ぷら、とっても柔らかで、確かに美味しかったけど、
シンプルに塩コショウで焼く方が好みかな。




Comment

No Title
編集
あははは~~~( ̄▽ ̄)
松坂牛の天ぷらなんて~写真見なくっても
ヨダレ出そうですけど(笑
「大きい財布さん」うちにも来てくれないかな~♪
私も食べ物を撮影する習慣がないので、
せっかく旅行に行ってもあまり撮ってません(汗
まぁ・・・食べかけをちょっと撮りましたけど(笑
ざま~みろってんでしゅ!なんて・・・・・
楓姫ーーイメージがーーー(笑

2011年11月23日(Wed) 17:11
美味しいもの、いっぱい♪
編集
 松坂牛の天ぷら・・・?う~ん、食べてみたい。
でも、牛肉を揚げ物にするって、関東では、
あまり聞いたことないかも・・・。西宮に引っ越し
た時、ビフカツなるものを知って、ちょっと
びっくりしました。『カツ』と言ったら、豚だもん。
 三重は美味しいものが、たくさんありますね。
父が昔、取引先の会社の社員旅行に誘われ
て、伊勢志摩へ行ったんですけど、旅館で
出されたお料理が、すごい御馳走だった!
美味しかったな~♪と言ってました。お土産は、
たしか・・・魚の干物だったような・・・。

2011年11月24日(Thu) 19:10
Re: レオママ♪ さま
編集
カメラ持ってても、半分くらい食べてから気づいたり(笑)。
もうすぐクリスマスだし、大きいお財布さん、来てくれると
いいですね~、ってレオママ♪さんの大きいお財布さんて、ダレ?

楓、色は白くても腹黒い女ですから(笑)。
2011年11月28日(Mon) 10:36
Re: ノエママ さま
編集
うちも、通常、カツといえば、トンカツですが・・・
ふさえばあばが作るカツは、いつも牛カツでした~。
理由は、単にふさえばあばが、豚肉嫌いだったから(笑)。

松阪牛肉の朝日屋のお惣菜コーナーでは、トンカツの他、牛カツも
販売してますよ。
牛カツに、マヨネーズをかけて食べるとおいしいです。

伊勢志摩の旅館や民宿だと、海の幸や、ステーキがドドーンと出たの
かな?
私も、民宿に泊まった時の夕飯は、食べきれない量の刺身、ステーキ、
伊勢エビetc.をいただきました~。
翌朝は、魚のアラのお味噌汁が美味しかったです。
2011年11月28日(Mon) 10:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ