出発!

25日(金)の午後、車に乗って出発!


IMG_2928_convert_20111127203838.jpg

獅子: 道の駅まんぼうだ~。
     ってことは、行先は熊野かぁ。

正解!

別に用事があるわけじゃないんですけどね。

ダンナの母から、2週間程前に、『帰ってこんのかえ?』 という電話があったので・・・




IMG_2929_convert_20111127203945.jpg

何やら薄ら笑いを浮かべている楓さん。

楓 : 楓は、やりましゅよ~♪

何をやる気なんですかね?

トイレ休憩のために寄ったまんぼうで、妙に張り切って走り回って
ワンワン吠えてました、トホホ・・・・




IMG_2932_convert_20111127204024.jpg

26日の朝のポメ兄妹。

恒例の 『お母さん、ボクを置いて行かないで~!』 のポーズ(笑)。

楓さんの方は、『兄たんが叫ぶなら、楓も応援するでしゅ!』 のポーズ。

はいはい、一緒に有馬のおじいちゃん家にご挨拶に行きましょうね。




IMG_2934_convert_20111127204133.jpg

有馬のおじいちゃん家から、お墓参りがてら、お散歩です。

私の2人のおじいちゃんの命日が、11月23日と25日。

今回の帰省は、お墓参りするのにちょうど良かったです。

獅子: ここに、かめばあばもいるんだよね?

そうそう、ちゃんとお参りしてね。

獅子: うん。




IMG_2942_convert_20111127204936.jpg

26日は、天気も良く、海も穏やか。

こうやって見ると、いつもと変わらない七里御浜と熊野灘ですが・・・・

獅子: うわ~、台風の落し物がいっぱいだ!

楓 : 山になってましゅね、兄たん。




IMG_2955_convert_20111127205006.jpg

台風12号と15号により、大きな被害が出た紀伊半島。

浜には、たくさんの流木や、家の柱などがいっぱい!

うちの弟も、浜の清掃ボランティアに行ったらしいです。

とりあえず流木などを集めて、置いてありました。

こんな流木の山が、いくつもありました。

あちこちに台風の爪あとが残っていて、完全復旧には、まだまだ時間が
掛かりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: 今回は、ボクも一緒。
     でもね、帰る時、ボクだけもう少しで熊野に置き去りにされる
     ところだったんだ!




Comments 8

ノエママ  
ダンナから・・・

 仕事中に、ダンナからメールがきた。
『獅子君たち、熊野へ行って来たんだって。』
あいつ・・・今日は、「てくてく日記」を見ている
余裕があるのか・・・?(¬_¬)ムムッ
 獅子君と楓ちゃんが、二人並んで、同じ
ポーズをとる姿は、本当に!カワユイ♪
 今年は、弟君、大活躍ですね。東北や
地元でのボランティア活動、お疲れさまです。
 ところで・・・私、「道の駅」愛好家(?)
なんですよ~。(>▽<) まっ、正直、
イマイチ・・・って所もありますけどね。
 ドライブ中、見つけると、ついつい寄って
しまいます。で、ソフトクリームを食べる。
 

2011/11/28 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   
テンチョ  
No Title

私も、道の駅とか、高速のサービスエリアとか
大好きです!!

で、ドッグランとかで
他人様んちのワンコを見て
薄ら笑いを浮かべているので、犬さらいだと
警戒されます。。。ふふふ。

2011/11/28 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
nae.  
No Title

名前変えました、まるメロの母です!
この、道の駅9月に行きましたよ! まるを連れてキャンプと川遊びに行ったのです。台風の後だったので申し訳なくてキャンセルしようとしたら、キャンプ場のオーナーさんがどうぞ来てくださいと。。。
海もあってきれいな川が流れていて良いところですよね。
また行きたいと思っています!

2011/11/29 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエパパさん、仕事中にてくてく日記を見てるのか(笑)?
それとも、お昼休みに見てるのかな?

熊野市駅のすぐ近くの鉄橋も、橋げたが流されたので、とりあえず
応急処置で線路を開通させて、同時に復旧工事をしていました。

最近の道の駅や高速のSAって、充実してますよね。
こちらで売っている大内山牛乳のソフトやアイスクリーム、とっても
美味しいですよ♪

2011/12/03 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: テンチョ さま

ワンコを連れてドライブする方が多くなってきたから、道の駅や
SAもドッグランを開設するところが、増えてきましたよね。

ワンコ連れならともかく、ムフフ~ンって顔して見てると、確かに
アブナイ人だと思われるかも~(爆)!

2011/12/03 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: nae. さま

あら~、道の駅まんぼうへ行かれたんですね。
ここは、熊野に帰省する時の、我が家の休憩スポットです♪
土日だと、まんぼう串やサメの串焼きを販売しているので、
それを食べながら、ポメ兄妹を芝生で遊ばせてます。

まるちゃんは、泳いだりするのかな?

2011/12/03 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/04 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

見ました!
見事な泳ぎっぷりですね☆
うちのポメ兄妹は、泳げるのだろうか・・・・
こちらも、リンク貼らせてもらいました♪

2011/12/10 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る