獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP熊野 ≫ 熊野のお散歩・続き♪

熊野のお散歩・続き♪

この巨岩、花の窟(いわや)です。


IMG_2940_convert_20111129194011.jpg

日本最古級の神社の1つです。

一般的な神社のような社は無く、巨岩がご神体。

原始的な自然崇拝の対象が、神社になったんでしょうね~。




IMG_2941_convert_20111129194104.jpg

獅子: 今日の海は、穏やかで真っ青だ!




IMG_2943_convert_20111129194146.jpg

獅子: お母さん、浜へ下りて行ってもいい?

いいよ。




IMG_2945_convert_20111129205611.jpg

堤防が、階段状になっています。




IMG_2946_convert_20111129205636.jpg

獅子: ふん♪ ふん♪ ふ~ん♪

ご機嫌で、ピョンピョンと階段を下りていく獅子王子。




IMG_2947_convert_20111129205659.jpg

楓 : クンクン、兄たん、素適なお宝、埋まってそうでしゅね?

獅子: 何が出てくるかな?

いや~、お宝とゆーか、地雷、埋まってませんかね?




IMG_2948_convert_20111129205720.jpg

浜のニオイが気になるのか、ずーっとクンクンしながら歩くポメ兄妹。

田舎だしね~、地元のわんちゃんもたくさん散歩してるしね~。

とんでもないお宝が埋まってそうですね~(笑)。

魚の骨とかなら、まだいいんですが・・・

あ、でも、楓さんがくわえたら離さないか!




IMG_2949_convert_20111129205742.jpg

キミ達、浜より、こっちの方が歩きやすいでしょ?

獅子: 確かに、足がめり込まないから、歩きやすい。




IMG_2951_convert_20111129205805.jpg

獅子: でもね、浜の方が、魅力的なニオイがするんだよね~♪

へいへい、好きなだけ歩いてください。




IMG_2953_convert_20111129205839.jpg

獅子: うわ~、こんな木が流されてきたんだ!




IMG_2954_convert_20111129205900.jpg

楓 : まさに 『根こそぎ』 でしゅね。

水の力ってすごいですね。




IMG_2957_convert_20111129205948.jpg

さて、ようやく獅子岩のところまで歩いてきました。

もう一人のおじいちゃんのお墓にお参りして、帰ろうね。




IMG_2959_convert_20111129210013.jpg

お墓に到着。

昨年他界したふさえばあばも、ここに眠ってます。

真剣な顔で、遠くを見つめていた楓姫。

一体、何を見てたのかな???


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今回の熊野ブログ、食べ物が全然出てきませんでした~(笑)。
いつものように、小六さんのうどんは食べたんですけどね。




Comment

No Title
編集
お久しぶりです~
ネット環境が整わずに久しぶりの訪問となってしまいました( ̄▽ ̄;)
熊野に行ってらしたんですね!
この季節の海もいいですね~
うめゆずも昨日、海へ行ってきました(*´∀`*)
獅子くんと楓ちゃんの表情がいつもより
クールに感じるのは私だけでしょうか?
水の力はほんとスゴイですね…
たろうさんも津波恐いってびくびくしながら
海の散歩をしていました( ̄□ ̄;)
2011年11月30日(Wed) 14:36
Re: さぁ さま
編集
私も、ボチボチ更新&ボチボチ訪問(しかも読み逃げ!)で~す(笑)。

あはは、クールな表情してますか?
横顔写真だからかなぁ。
実家で、『お母さん、行かないで~』 と叫んでる時は、とっても
情けない顔をしていたマザコン王子ですが・・・・(笑)。

すごく立派な杉の木が、根っこごと運ばれてましたからねぇ。
水の力、自然の力って、本当にすごいです。
2011年12月03日(Sat) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ