ドジな女2

少し前に 『ドジな女』 という記事を書きましたが・・・


IMG_2975_convert_20111130225445.jpg

ロブ: みなさん、こんにちは。
     もう少しで、熊野に置き去りにされるところだったロブです。

あはは~、ごめんね、ロブ君。

すぐ気づいてよかったよ~。

ロブ: ところで、お母さん。
     写真を撮っているってことは、アレ、見つかったんですね?

はい、見つかりました。




IMG_2976_convert_20111130225506.jpg

ロブ: みなさん、聞いてください。
     お母さんが、『しばらくブログをお休みするかも~』 って言ってたんです。
     理由を聞いたら、『カメラのバッテリーが切れて、写真が撮れない』 って。

えへ❤

ロブ: そんなの充電したらいいんじゃない?って思うでしょ?
     実は、その充電器と予備のバッテリー、どこかに置き忘れて見つから
     なかったんだ。

うふ❤




IMG_2978_convert_20111130225603.jpg

ロブ: まったくもう。
     相変わらずだなぁ。
     うちのお母さん、よくやるんです。
     片付けるのに何かを手に持って歩いている途中で、別のことが気になって
     持ってる物を何気なく、その辺にポンっと置くんです。

はい、そーでーす。

ロブ: それを片付けてからすればいいのに、何かを思いつくと、それをやらずには
     いられない性格なんです。

はい、そーでーす。




IMG_2979_convert_20111130225624.jpg

ロブ: で、ほとんど無意識に手に持ってる物を置いて、さらにそのあと、
     その上に他の物を、これまた何気なく置いちゃうから、色んな物が
     行方不明になるんだよね~。

はい、そーでーす。

B型の友達に聞くと、みんな同じようなコトやってるんですけど、これって
血液型のせいですかね?

B型の方、いかがでしょう?




IMG_2980_convert_20111130225643.jpg

ロブ: ふう~、血液型のせいにするのは、いかがなものかと・・・・

あはは、でも、カメラの充電器とバッテリーだけは、置き忘れると困るから
ちゃんと元の場所に戻すクセがついてたんだけどなぁ。




IMG_2982_convert_20111130225708.jpg

ロブ: 結果的には、『灯台下暗し』。

はい、そーでーす(笑)。

充電器を入れる箱を置いている台の上で、充電器とバッテリーを発見!

箱にちゃんと戻していたら問題なかったんだけどね。

箱の横っちょの方に、何気なく置いて、その上に物を置いてました、はい。



IMG_2923_convert_20111130225328.jpg

獅子: お母さんって、外見はしっかりしてるように見えるけど、中身は
     かなりウッカリなお茶目さんだよね~、プププ。

はい、そーでーす(トホホ)。




IMG_2983_convert_20111130225722.jpg

これは、本日のポメ兄妹。

楓 : よかったでしゅね。
     今日からまた、かわいい楓の画像を残せましゅ。

はい、よかったです。

でも、12月は何かと忙しいので、ボチボチ更新にします~。

コメントも、ボチボチ返していきますので、少々お待ちくださいませ~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

箱を置いてある台の上も、一度捜したんだけどなぁ・・・・
ホント、灯台下暗しでした。




Comments 6

ノエママ  
私はA型ですが・・・

 今朝、ダンナから、「けいたんとあんた、
似てる!」と、またもや、訳の分からんメール
が届いた。で、いつものように、謎を解明する
ため、パソを立ち上げるのであった・・・(-″-;)
 私の場合は、何かをしようとして移動する間
に、ついつい他のことをする。そして、考える、
「あれ・・・あたし、何をしに、ここへ来たん
だっけ??」 こんなこと、しょっちゅうです。
 それから、たっちょんv-238のブログを見たら、
タツママさまが、超美味しそうなケーキを焼いて
らっしゃっていて、私も、どーーーーしてもケーキを
作りたくなったのだが、無塩バターが無い!!
そこで、スーパーへダッシュ=З 午後6時過ぎ
だというのに・・・。で、本日、『林檎と胡桃の
パウンドケーキ』を焼きました。タツママさまは、
さつま芋のケーキでしたが・・・。
 ところで、私は辛党です。このケーキ・・・
誰が食うんじゃ・・・?

2011/12/01 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエパパさんのメール、てくてく日記最新記事を読んでること
前提なんですね(笑)。

ああ、うちの母も、下の店から2階に上がってきて、私とちょっと
おしゃべりした後、『お母さん、何しに来たと思う?』 って聞いてきます。
私に、母の脳内を検索しろとでもいうのでしょーか(笑)。

林檎と胡桃のパウンドケーキ、宅急便で送ってくださって結構ですよ(笑)!

2011/12/03 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

ロブくん、なんだか渋いですわぁ~~~
つん。と天に向けた鼻先・・・いいわぁ(←レプタイル好き)
 
それはそうと、けいたんさん。うっかりさんなんですかッ!
おっしゃるとおり、とてもしっかりしたイメージです。。。
でもそのギャップがまたけいたんさんの素敵な部分だと思いますよ☆
またお会いするのを楽しみにしています♪

2011/12/05 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 名無しの権兵衛 さま

あれれ?
どなたのコメントでしょう???

うふ❤私と同じ、ウッカリさんですね(笑)。
文面から、面識のある方のようですが・・・・

2011/12/10 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   
えす  

申し訳ありません!
12/5のはわたしです( ̄◇ ̄;)
うっかりミス失礼しましたぁ~m(_ _)m

2011/12/10 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

うふふ~、ウッカリ仲間だ♪

2011/12/15 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る