動物愛護法改正☆パブ・コメ、締切間近!!

朝から、ハリネズミさんをカミカミ、獅子王子。


IMG_2905_convert_20111202222715.jpg

獅子: みなさん、おはようございます!

後ろで、二度寝体勢の楓姫。




IMG_2907_convert_20111202222819.jpg

真剣です(笑)。




IMG_2910_convert_20111202222849.jpg

あれ?楓さん、二度寝しないの?

楓 : あい、ごはん党とちて、大事な訴えがあるのを思い出ちまちた。




IMG_2912_convert_20111202222910.jpg

獅子:ふぁ~~~~~~。




IMG_2913_convert_20111202222931.jpg

楓 : ほのぼの党の獅子丸党首!
     のん気にあくびなんかちてないで、一緒に訴えるでしゅ!

獅子: 何かあったっけ?

楓 : 動物愛護法のパブリック・コメントの締め切りがせまってましゅ!




IMG_2914_convert_20111202222948.jpg

獅子: あ、そうだった。
     今回は、前回ほど盛り上がってなくて、意見が少ないみたい!




IMG_2915_convert_20111202223019.jpg

お母さんは、もうパブコメ、送りましたよ♪

獅子: ありがとね☆




IMG_2918_convert_20111202223045.jpg

楓 : このブログを見ているみなさん、まだパブコメを送っていない方は、
     ぜひぜひ、楓の仲間たちのために、よろちくお願いするでしゅ。

ごはん党の楓党首、得意の握手(お手)。

楓 : ご家族やお友達にも、パブコメを頼んでくだちゃいね。




IMG_2921_convert_20111202223133.jpg

獅子: ほのぼの党からも、お願いします!
     前回のパブコメと関連している項目もあるので、今回の意見が
     少ないと、前回せっかくたくさんの良い意見が集まったことも
     うやむやにされる可能性があるんだって!

はい、そーらしーです。

例えば、生後8週齢未満の仔犬を母犬や兄弟から引き離さない、とか。

自分の意見を、自分でまとめるのが難しい方、時間のない方は、公益
財団法人どうぶつ基金さんのページから、簡単に意見が送れます。

 クリック→☆どうぶつ基金・簡単パブコメ送信!

こちらのパブコメ・応募フォームには、今回募集されている項目についての
意見がまとめられています。

よ~く読んで、賛成できる意見にポチッとクリックするだけでOK!

ちょっと自分の意見とは、違うな~というものには、クリックしなくてOK!

賛成する意見だけを送れます。

意見が異なる場合は、ご自分で、その分の意見だけ、別メールで送ってください。

このフォームから、同一メールアドレスで、ご家族のパブコメも送れるそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

パブ・コメ締切、12月7日です!




Comments 6

リョータママ  
No title

記事にしてくれて
ありがとうございます♪

忘れてました~。。
今送りました☆

2011/12/04 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   
えす  
No title

遅くなりましたがさきほど送信完了しました。
前回は自分の字で自分の意見で郵送しましたけど、
今回はメールにて。。。
人はペットを創りだしてきたけどそれはそれぞれ命だから、
いきもの達ができるだけいい環境で生きれるよう努力したいですね。

2011/12/06 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

微力ですが、参加させて頂きましたm(__)m
色々なサイトで現在の悲惨な状況を目にします。。。
小さな命でも大切にされる世の中になりますように。
うちのご近所さんでかなりの多頭飼いされてる方が
いらっしゃいますが、(以前ブリーダーさんでした)
ブリーダーと言うより愛犬家としか見えません。
とてもとても大切に育てています!!
こんな方ばかりじゃないのが残念ですが
これから少しでも変わって欲しいですね!!

2011/12/06 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

愛護法が、ちゃんと効力のある法律になるといいですね。
どんなふうに改正されて、どう運用されるのかにも、注目しないと!

2011/12/10 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

先進国では、動物の福祉、と言う考えが広がっているようです。
ペットだけでなく、食用となる動物達であっても、できる限り
苦痛を減らし、食事や環境を良くしよう、という考えだそうです。

自分たちで、住む環境を決められないペットたち。
出来る限り、安心して、健康に過ごせるようになって欲しいです。

2011/12/10 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

ブリーダーさんの中には、子供が産めなくなったり、
高齢になった親犬たちを、平気で保健所に持ち込んだり
してますが、その方は、きっと家族の一員として扱って
いたんですね。

ペットとして飼育する場合も、繁殖目的の場合も、最後まで
きちんと面倒を見るのが当たり前の世の中になって欲しいです。

2011/12/10 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る