物色中!

クリスマスプレゼントが届いたよ!


IMG_2984_convert_20111205105524.jpg

さっそく物色しているポメ兄妹。

お行儀が悪いですよ~!

届いた荷物を開けている間、獅子君なんか、ずーーーーっと2足歩行で
鼻をクンクンさせてました。

食べるのは、写真を撮った後ですよ!




IMG_2985_convert_20111205105602.jpg

獅子君、よそ見しないで!

獅子: は~い。




IMG_2986_convert_20111205105616.jpg

楓さん、ヘン顔しないで!

楓 : ちてまちぇん!
     お母さんの写真を撮るタイミングが悪いんでしゅ!

スミマセン・・・・




IMG_2987_convert_20111205105632.jpg

獅子: ノエルちゃん、ノエママさん、ありがとうございます♪

楓 : ノエパパさん、楓への貢ぎ物、ありがとでしゅ☆
     心優ちい楓ちゃんは、兄たんやお母さんにも、ちゃ~んと
     分けてあげるでしゅ。

え~っと、楓さん、その大きい箱は、人間用のお菓子ですからね。




IMG_2989_convert_20111205105659.jpg

楓さんのは、こっち!

楓 : 美腸サポートって書いてありましゅよ。
     体の中からも美ちくなるでしゅね?

そうだね~。

楓 : 見た目も、中身も、これ以上美ちくなっていいんでちょーか?

いいんじゃないでしょーか?




IMG_2991_convert_20111205105724.jpg

それでは、味見してみますか?

獅子王子、いつものお約束。

うっかり勝手に食べそうになって、『ボク、良い子です!』 のポーズ(笑)!

楓 : 兄たん、毎度アホでしゅね~。
     いい加減、学習ちなちゃい!




IMG_2992_convert_20111205105753.jpg

そういう楓姫は、どうだったのかと言うと・・・・

こちらもお約束?

オヤツを至近距離でガン見(笑)!




IMG_2993_convert_20111205105810.jpg

楓 : ペロリンチョ☆

コラコラ!今、舐めたでしょ?

楓 : 気のせいでしゅ。

オヤツじゃなくて、ちゃんとお母さんの方を見ないとあげないよ!




IMG_2994_convert_20111205105834.jpg

楓 : パクッ!

ああーーー!

勝手に食べちゃった!




IMG_2996_convert_20111205105857.jpg

楓さん、まだヨシって言ってないのに食べましたね?

楓 : 食べてまちぇんよ?
     兄たんに横取りされまちた。
     かわいそうな楓ちゃんに、オヤツ・プリーズでしゅ。




IMG_2997_convert_20111205105916.jpg

楓さん、お鼻にオヤツのカケラが付いてるよ?

楓 : ホントでしゅか(ペロリンチョ)?

うそだよ~~~~ん。

オヤツ食べてないなら、カケラが付いてるワケないじゃん!

やっぱり楓ちゃんが食べたでしょ? お母さんの指ごと食らったでしょ?




IMG_2998_convert_20111205110057.jpg

楓 : だ~ま~さ~れ~た~でしゅ~。

獅子: 楓も、アホだな。

楓 : だいたい、兄たんがオヤツを横取りちようとちたから、楓は焦って
     ヨチって言ってもらう前に食べてちまったんでしゅ!

獅子: ボク、知らないも~ん♪




IMG_3000_convert_20111205110138.jpg

じゃあ、獅子君、次は、賢くマテできるかな?

獅子: 多分・・・・ね。

結果は・・・・・




IMG_3001_convert_20111205110156.jpg

獅子: ボク、トッテモ、トッテモ、イイコデス!

なぜカタカナでしゃべる?

やっぱり、舌が勝手にペロペロしちゃった獅子王子です。




IMG_3002_convert_20111205110222.jpg

獅子: 出しちゃダメだ・・・・
     出しちゃダメだ・・・・

いや~、チロっと舌が出てますけど?




IMG_3003_convert_20111205110241.jpg

あ、引っ込んだ(笑)!

初めて食べるオヤツだと、マテができないポメ兄妹です(トホホ)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ノエママさん、こんな感じで、ポメ兄妹にとっても好評でした(笑)。
もちろん、人間用のオヤツもおいしかったです、ありがとうございました!




Comments 4

ノエママ  
点眼について・・・

 あはは(≧▽≦)、初めてのおやつやおもちゃに、
テンション上がるのは、うちのノエルさんも一緒!
 人間用のお菓子は、和菓子にしようか迷ったけれど、
結局、以前贈ったことのある「ケーキハウス・ノリコ」
の洋菓子。ノエ家のブッシュ・ド・ノエルも予約
して、おかげでポイントが溜まって、商品券が
もらえた~♪(^▽^)ノ⌒ヒャッホー
 ところで、楓ちゃんは、たしか点眼慣れして
ますよね?以前、記事で読んだような・・・。
 ノエル、結膜炎が良くならず、再度受診したら、
また角膜に、小さな傷ができていました。
 私のやり方が悪いのでしょうが、点眼をしよう
とすると、ノエルが大暴れします。上手な点眼法を、
獣医さんから教えてもらいましたが、家では、全く
真似できない。後ろから、さっと・・・と言われて
も、首をぐるっと回して、なかなかさせてくれない
ので、結局、力ずくでの点眼になってしまいます。
角膜炎を治すために点眼しているのに、逆に目を
傷つけてしまわないか心配で・・・(T T)
 何か良い案があれば、教えてください。
あ・・・、返事は急ぎませんよ。なんとか、点眼
してますから。




2011/12/05 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

楓ちゃんの変顔(?)にプププ~(^m^)
そしてフライングに爆笑でした~!!
今回の記事は、私のイメージしてる通りの
獅子丸王子&楓姫♪♪
ウマウマいっぱいもらえて良かったね~♪
獅子丸くんの舌チロも、楓ちゃんのぺロリンチョも
グッジャ~~ブヽ(^o^)丿

めっちゃ可愛いくって癒されました(//▽//)

2011/12/06 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

人間用のお菓子も、おいしかったです♪
ごちそうさまでした☆

点眼ですが、うちは、小さなタンスの上に乗せてやってます。
獅子丸は、高所恐怖症のため、あまり動かないから楽です。
飛び降りる子は、リードをつけて動き回れないようにすると安全です。

私の手際もかなりよくなっているので、嫌がる前に、ハイ終了。
あまり狙わないことです。
外れてもイイヤぐらいのアバウトさで、さっとね。

それでも、イヤイヤするなら、まずは、目薬の入れ物に慣らすとろこから
地道にやりましょう。

普段もらえないよーな、スペシャルオヤツを用意、もちろん小さくして。

ステップ1
 目薬を見せて、吠えなければ、すぐに「そう!いい子♪」と褒めてオヤツ。
 まずは、目薬の入れ物の印象を良くする。

ステップ2
 目薬をノエルちゃんの体に近づけて、褒めてオヤツ。
 クンクンさせてもいいです。
 目薬は、怖くないよ、これが近づくといいことあるよ、と教えます。
 大丈夫そうなら、目薬を体に触れさせて褒めてオヤツ。

ステップ3
 目薬を顔に近づけ、褒めてオヤツ。

ステップ4
 目薬を持つ手とは反対の手で、ノエルちゃんのまぶたをムキっとしたら
 すぐに褒めてオヤツ。
 目の周りを触られることに慣らします。

ステップ5
 目薬をさす真似をして、褒めてオヤツ。
 さす真似だけなら、さっとできるので、すぐさま褒める!

ステップ6
 実際に目薬をさす。
 盛大に褒めて、オヤツ♪

と、こんな感じで、地道に、地道に。

各ステップの内容が、できた瞬間に言葉で褒めるのが大事です!
すぐに褒めておくと、オヤツを与えるのが遅れても、何を褒められたのかは
ちゃんと理解するようになるので、とにかく、間をおかずに褒めることです。
最低、2秒以内、できれば、1秒未満のタイミングで褒めてくださいね。
理想の褒めタイミングは、0.2秒らしい(笑)。

2011/12/10 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

今回のポメ兄妹が、レオママさんのイメージするポメ兄妹なんですね(笑)。
楓は、写真を撮ると、よく半目になってます。
学校でクラス写真を撮ると、こんな顔になっちゃう子、いますよね~。

獅子丸は、まだそっと食べてくれるからいいのですが、楓は、顔に似合わず
指ごと食らいます~。
いつになったら、レディになれるのやら・・・・トホホ。

2011/12/10 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る